心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【スニーカーの買い替えを検討中】4年以上前の靴が、意外と長持ちしています

スポンサーリンク

4年以上履けているスニーカーと、その理由

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

なるべくミニマルな靴の数で、心地よく暮らしたいと思っております。

現在持っている靴は、全部で4足です。

(そういえば、昨年買いそうになったブーツは結局足に合わず返品しております。汗。ヒールが合わない人になってしまったのかも)

  1. スニーカー(普段〜お出かけ用)
  2. スニーカー(お出かけ用)
  3. 防水スニーカー(雨の日用)
  4. バレエシューズ(お出かけ用)

▼防水スニーカーは、4年以上愛用しておりますが、とても丈夫でまだ買い替えなくて良さそうです。

www.simple-home.net

▼今、けっこう古くなってきたと心配しているのがこちらです。

www.simple-home.net

5年以上履いてきたら、古くなりますよね。(汗)

末っ子ちゃん妊娠中から気になっていたのですが、

妊婦は体重重くなるから靴が消耗しやすくなるので、

消耗しきってから買い替えようと思い、ずっと保留しておりました。

そう、その後、産後2年半経つのに放置。(笑)

さすがに買い替えが間近かも??と思ったので、候補を2足出してみました。

今日は、スニーカーの買い替えを検討しているお話です。

ニューバランスのベージュがかわいい・・

▼ニューバランスの履き心地が大好きなので、こちらが第一候補です。

白もあるけれど、ベージュがかわいい!!

マークもなんだかかわいい。

▼こちらです。

いろんなニューバランスがあるんだなあ・・と。

見ているとよく分からなくなってきますよね。(汗)

白は絶対に今は無理、なのですが(公園とか園庭とか行くから)。

ベージュならいけるかも??と。

そうそう、今持っている靴が見事に黒ばかりなんですよね。

だからベージュに目がいくのかもしれませんね。

黒の使いやすさは素晴らしいので、黒が無難かな?とも思います。

黒だからこそ、こんなに何年も買い替えずに済んでいるのかも、と。

・・

理性では黒優勢なのですが、感性はとっても自由!!

なので、2足目もベージュ系に目がいってしまいました。(笑)

マリメッコとアディダスのコラボスニーカーがかわいい

▼目がいってしまったシリーズがこちらです。

▼す、すごくかわいい。

▼履いてみたくなります。

▼ソールがウニッコ柄もあり、めちゃくちゃかわいいです。

色もベージュなので、砂ぼこり大丈夫そうですよね。

かわいい。目の癒しです。

ただ、スタンスミスは大学生の時に履いた気がする以来、ずっと履いたことがないので。

履き心地がもしかすると、ニューバランスよりは痛くなりやすいかも?という心配があります。

履き心地ってすごく大事ですよね・・!!

足が痛くなった時点で、家に帰りたくなってきます。(汗)

かわいさではマリメッコに惹かれつつも、やはり靴は、実用性を優先させるであろう自分がいます。

これも歳のせいなのでしょうか。

実用性を、若い時よりもすごく重要視している気がします・・!!

久しぶりのスニーカー選びはすごく楽しかったですが、久しぶりすぎて失敗しそうな予感もしております。

もう少し、今のスニーカーでつなぎながら、考えていきたいと思います。

まとめ*かわいさも大事だが、実用性の方を優先

かわいさも大事ですが、靴は何足も持たないポリシーがあるため・・

  • その1足で、あらゆるシーンに行けるか?

が重要なんだな、と再認識しました。

つまり。

オールマイティな、何にでも似合う靴が最高!!

「これだ!!」という1足を求めて、

もう少し、スキマ時間に靴探しを続けたいと思います!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼秋にたくさん着ています。便利!!

www.simple-home.net

▼靴よりも買い替え頻度が高いかも。毎日1つを使っている、というのが原因かな?あと、サクラちゃんにいじられるのが原因かも。(なるべく触られないようにしよう・・!!)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!