心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天で買ったもの*晩秋】ずっと試してみたかった砂糖不使用のグラノーラなど

スポンサーリンク

子どもたちが寝ている間に、楽天へ

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

3連休も本日で終わりですね・・!!

わが家はほぼ在宅連休なので、お買い物を楽しみにしておりました。

今回は特に、

いつも在庫がなくて買えなかった砂糖不使用のグラノーラがポチッとできたので、すごく嬉しくなりました・・!!

明日にでも届いてほしいくらい、待ち遠しいです。

(隠れグラノーラ好き)

▼今回のリストはこちら。

  • 砂糖不使用のグラノーラ(いつも在庫なしだったお店で初めて注文できた)
  • コピー用紙
  • イッタラとミナペルホネンのコラボ器(これ以上好みのコラボ商品はきっとない)

昨日も書きましたが、すごくかわいいイッタラとミナペルホネンのコラボ器が出ており、靴を買わずにそちらを購入することにしました。

(靴はボロいまま我慢。笑)

今日は、楽天で買ったもののお話です。

砂糖不使用の米麹グラノーラ

▼砂糖不使用のグラノーラです。

砂糖なしってすごい!!

(300円オフクーポンも使いました)

上の商品、ずーーっと気になっておりました。

ちょこちょこチェックしていたのですが、いつも完売していたんですよね。(涙)

それが、今回は全部在庫がある!!と昨日気づいて、初めて注文することができました・・!!

3袋選ぶ、その選び方が迷えるくらい在庫が全部ある。

で、どうしようか・・迷いました。はい。

▼こちらの3バージョンまで絞って、

  • プレーン、チョコ、バナナを1袋ずつ
  • チョコ2袋とバナナ1袋
  • チョコ3袋

さらに迷いました。(笑)

最初は、上の子たちと私が好きなチョコ3袋でいい気がする、と思ったのです。

(チョコが人気ですぐになくなりそうだから)

ただ、下の子たちもほしいかもと思い・・

「チョコ2袋とバナナ1袋」にしてみました!!

ドライバナナっておいしいですよね〜。

届いたらレポします!!

いつものコピー用紙

▼いつものコピー用紙です。1ヶ月前に購入したばかりでしたが、先月はお絵描き消費も激しく、ラスト1になったので注文します。

(ラスト1になったら注文しないと切らしやすい。汗)

▼わが家の使い方です。

  • お絵描き(2歳と年中)
  • 工作(2歳と年中)
  • 家庭学習(小6中心)
  • ノート代わりに(私、子どもたち)
  • 時々する貼り紙に(私)

毎日すごく使っているなあ・・と改めて感じました。

ちなみに今は、日曜日に起きる時間を貼り紙にしております。(笑)

日曜日、小6レモンくんが朝7時半に出るんですよね。(早いですよね。汗)

お弁当を持って行くので、

「朝ごはん7時スタート

お弁当7時半完成」

と書いています。

お弁当の完成ギリギリな件。(汗)

貼り紙はとても使えるツールなので、今後も貼り紙していきます!!

▼ちなみにふせんも貼り紙的に使っております。

www.simple-home.net

例えば玄関ドアに、小6長男が忘れがちなことを貼ってます。

(インテリア無視)

「水筒 筆箱 消しゴム パスモの残高確認」

筆箱持っていれば、消しゴム持っているとは限らないんですよね。(遠い目)

あと、パスモにお金が入ってなくて出戻ってきたことが何度かありまして。

「忙しくなると、忘れ物が増える」

という自然現象のようなものを感じているため、貼っております。

そうそう、夫も何度か「お財布忘れた・・」と戻ってきたことがありまして。

大人でもうっかりってありますよね。

「子どものうっかりは大人の倍は起きる」と感じているので、うっかり対策を続けていきたいです。

大好きなミナペルホネンとイッタラのコラボ商品

ミナペルホネンも、イッタラも、どちらも大好きです。

(どちらかというと、好き歴はイッタラの方が20年と長い)

ボウルだけの注文予定でしたが、年末年始巣ごもりになることが決定しているので、マグカップも注文することに。

(もうきっと、こんなに好きなコラボは出ないと感じた)

▼こちらのマグと、

▼ボウルです。

すごくかわいいです。好みです。

▼ちなみに前回のコラボは、このような柄でした。

今回とはまた雰囲気が全然違いますよね・・!!

この柄もかわいいけれど、「ほしい」までには気持ちが至らず。

なので、「これだ!!」と色々比較した上でに感じた時は、躊躇せず注文した方がいいなと感じております。

お買い物も、決断も、直感が大事。

シンプルライフを心がけていると、そんなに物を多く持つことはないので。

「妥協して選ばず、お気に入りの物を選ぶ」

と、心地よい家になっていくと実感しております。

おひるね時間

休日、2歳末っ子が寝るとホッとします。(笑)

この時間に、ゆっくりグラノーラを選ぶことができました。

ありがとうお昼寝タイム!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼少しだけ、こちらのシリーズの古本もプラスする予定です。

www.simple-home.net

▼思いつきで行動すると、できないことが増えてしまうので。

なるべくルーティン化しております。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!