心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【隠れグラノーラ好きの話と、イヤホンの話】結局iPhoneに差し込めるイヤホンにしました・・!!

スポンサーリンク

グラノーラとイヤホンの話をします

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

先日夫が100均イヤホンを買ってきてくれたのですが。

やはり、スマホに差し込めるイヤホンが必要だと思い、先日こちらを購入しました。

(100均はパソコン専用にします!!)

わが家には受験生がいるため、

勉強中、無音の時間が長いんですよね。(汗)

スマホにイヤホンを差し込めると、ラジオとかも聞きやすいなあ・・とずっと思っておりました。

▼なぜワイヤレスにしなかったのかというと、理由はこちらです。

  • 充電するのが面倒かもしれない(予感)
  • 片方なくしそう(汗)

結果、すごく使いやすいです。

スマホに差し込めて聴けるの、最高でした。

今日は、グラノーラとイヤホンのお話です。

砂糖不使用の米麹グラノーラ

▼楽天マラソンで、と思っていたのですが、

Amazonでセールになっている、かつ、アップル社の製品がちゃんと使える認定商品だったので、こちらに。

「差し込み口が充電コードと同じ」っていうのが、けっこうびっくりでした。

(すみません浦島太郎な感じで)

こちらはiPadにも差し込めるので、やはり買ってよかったです・・!!

そしてそして。

いつも思っているのが、なるべく充電グッズはミニマルがいいなということ。

▼例えば、普段使う物で、こんなに充電するものがあるんです。

  • マウス
  • キーボード
  • スマホ
  • iPad
  • アイペンシル
  • 掃除機
  • 電動つき自転車

書き出してみると、けっこうありますよね・・??

普段あまり使わない物も入れると、もっと数が増えます。

ここにイヤホンも加えると、充電グッズがさらに増えてしまう・・!!(汗)

という思いから、差し込みタイプのイヤホンにした次第でございます。

今後もずっと使うために、2歳児の手に渡さない・・!!と心に誓いました。

▼ざっくり巻いても、コードがからまりにくいと感じました。

パラパラっとパラける感じ。

使いやすいです。

はじめて試してみた、砂糖不使用のグラノーラ

▼砂糖不使用のグラノーラを初めてポチッとしてみました。

上の商品、ずーーっと気になっていたので、今回のマラソンで初めて変えてホクホクでした。

▼早速届きました!!

パッケージかわいいです。

チョコ2つとバナナにしたのですが・・

今回はなんと、バナナのほうがおいしかったです!!

チョコはけっこう甘さ控えめ。ビターです。このままでもおいしかったのですが、

もしかすると、チョコはイメージと違うかもしれません。(私は少しイメージと違っていました)

実は私、かなりグラノーラが好きで、食べ比べてきたんです。

現在のベストグラノーラトップ3を、簡単に振り返ります!!(いきなりランキング。笑)

1つは近所のパン屋さんのグラノーラ。

本当においしすぎる。

ブログに書きたいくらい好きなのですが、ご近所すぎるのが難点。

もう1つはスナックミーのチョコフレーク。(私の中ではグラノーラ扱い)

▼スナックミーのチョコフレークはかなり美味しいほうです。

www.simple-home.net

そして最後の1つは、アガベチョコレートフレークという、自然食品店が出しているグラノーラ。

すごくおいしかったのに、どこでどうやって買うのかが分からないんです。(袋を写真に撮っておけばよかったです。涙)

という訳で。

おいしいグラノーラ、大好き。

今回は、チョコとバナナをミックスして頂いたほうがおいしい♡と感じました。

どちらかというと、今回は、バナナチップス入りのグラノーラが新鮮で、みんなが飛びついて食べておりました。

感謝です!!

年内ラストセミナーが満員御礼となりましたので、受付を終了致しました。

ご興味を持ってくださり、本当にありがとうございます!!

とても嬉しいです。

これからもコツコツレベルアップしていけたら、と思っております。

実は昨日、洗濯をサボりまして。(汗)

サボったツケで、先程まで洗濯物を干しまくっておりました。(すごい山だった。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼本当にありがとうございました!!次回は来年2月に開催します!!

お会いしてお話しするのを楽しみにしております^^

www.simple-home.net

▼イヤホン渡さないように気をつけます。

先日は、目を離した隙に「前髪切ろうと思って」と言って、すでにカットしている部分があってビビりました。(汗)

ハサミは今一度、気をつけます!!

www.simple-home.net

みなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!