心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ミナペルホネンとイッタラのコラボ】マグカップとボウルの使い心地。かわいいです!!

スポンサーリンク

コラボカップと、ボウルが届きました

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼少し前に届いた、ミナペルホネンとイッタラのコラボ製品です。

ミントグリーンのパッケージもかわいい・・!!

大学生の時にバックパッカーで北欧をひと月旅したことがあり、その時に大好きになったイッタラ。

(めちゃくちゃ若かった頃の話です)

ずーーっと続くデザイン、飽きないデザインが魅力です。

▼箱を開けると、すぐに中身がお目見えします。

省エネ包装でも大丈夫というか、このくらいで割れないんですね。

▼届いたマグは、早速毎日使っております・・!!

クリスマスっぽさもあり、柄がとてもかわいいです。

大満足のデザインでした・・!!

自分専用にします!!

今日は、ミナペルホネンとイッタラのコラボマグとボウルのお話です。

マグカップとボウル

▼6年前に書いた記事。食器は大切!!という想いがあり、数が少なくてもずっと使えるものを選んでおります。

www.simple-home.net

▼今回プラスしたのは、こちらのマグと、

▼ボウルです。

白と青の組み合わせかな?と思っていましたが、

アイボリーとブルーの組み合わせです。

真っ白ではなく、少しベージュがかった白です。

ふわっとやさしい雰囲気でした。

基本的に今年の冬は巣篭もりメインなので、巣篭もりの相棒ができてすごく嬉しいです・・!!

やはりお気に入りの食器を使うと、気分が上がることを再確認しました。

すぐに買えるものではないので、大切にします!!

マグカップ、かわいいです

▼内側がアイボリー。

▼イラストがかわいいです。

こういうイラストが好きで。

癒されます・・!!

靴の買い替えをやめて、マグとボウルにしてよかったなあ・・としみじみ感じました。

▼マグカップの底は、ミナペルホネンのちょうちょ。

ちょうちょマークもかわいいです。

・・これを、2歳サクラちゃんに見られまして。

「サクラもちょうちょのコップがいい!!」

と言うようになりました。(汗)

2歳児から欲しがられるデザインだとは思っておらず、母の分しかないという事態。(汗)

時々貸してあげたいと思います。はい。

最近「はらぺこあおむし」が好きでよく「ちょうちょになりました〜♪」と歌を歌って踊っているため、そのせいかもしれませんね。

私が使えるのは、今だけかもしれません。(笑)

イッタラと同じサイズのボウルです

▼ボウルもかわいいです。

▼何年も使い続けている、イッタラのボウルと同じサイズです。

(イッタラなので当たり前ですが、嬉しい)

▼いろんな色があるボウルです。

わが家にあるのは白ですが、他の色もすごくかわいいです。

ただ、迷ったらいつも白にしてしまうので、冒険したことがなく。

(柄物は手を出すのですが)

  • ひとり平日ランチの丼に
  • 隠れてケーキを食べたい時に
  • 煮物に

毎日のように使っております。

子どもに隠れてケーキもね。(笑)

便利なんですよ〜立ち上がりがあるので、中身が見えないんですよね。

たまに休日に夫が買ってきてくれた時などに使っております。

2歳児にはまだケーキをあげていないため、隠れております・・!!

アラビアのボウルとは、サイズが違います

アラビアとイッタラって、似てるので同じような感覚になりがちですが。

イッタラシリーズと、アラビアシリーズは、ボウルのサイズ感が違います。

▼こちらは昨年1つだけお迎えしたアラビアのボウル。

www.simple-home.net

▼上のボウルと比べると、サイズはイッタラの方が小さいです。

アラビアの方はカレーにも使っております。

イッタラは子供用のカレーに。

・・そうそう、カレーの頻度高いですからね。(笑)

毎週とてもお世話になっているボウルたちです。

これからもどうぞよろしくね。

箱もかわいいです

改めて、箱もかわいいです。

イラストが好き。

今年の冬のお供に、

素敵な相棒ができました。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

子ども4人ともセルフカット(ママカット)なのですが、ついに自分もセルフカットになりつつありまして。(今年の夏が暑すぎて、すっかり出不精になってました。汗)

美容室、ついに来月行きますーー!!

久しぶりすぎる。ミナペルホネンものぞいてこようと思います。

www.simple-home.net

▼今年は写真で楽しみます!!

2月のイチゴくんバースデーにクリスマスもお正月もやる予定です。

(サンタさんも来てくださる、盛大な5歳の誕生日になりそう)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!