心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【Standard Productsで買った物】おままごとセット、アルコールスプレーボトル

スポンサーリンク

また、立ち寄ってきました・・!!

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼先週末、小6長男のテスト待ち中に、また立ち寄ってきました。

(かわいいので見るだけでも楽しい)

(かわいいおままごとセットが並んでる)

最近、下の子チームがおままごとにハマっております。(2歳と4歳と、プラス小3。笑)

ボロボロになった木製の野菜などを使っているのですが(兄のお古)、もうちょっとあるといいな・・と思っていたので。

前回の訪問時から「おままごとセットかわいい!!」と気になっておりました。

▼ただし前回は、カゴを持ち帰るだけでも、両手がいっぱいになったので断念。

www.simple-home.net

(かご、めちゃくちゃ大活躍しております・・!!)

今回は無事に購入でき、持ち帰った所・・

すごく喜んで遊んでおります!!

▼おままごと、会話もおもしろいんですよね。

小3「そろそろご飯だよ〜」

4歳「今仕事中だから、後にするよ」

小3「でもさ、ご飯は食べた方がいいよ。仕事しながら食べたらどう?」

4歳「そうだねえ」

仕事をご飯より優先する4歳。(笑)

おままごとの会話を録音しておいて、老後に聞き返そうかな。いつも笑わせてもらっております。

今日は、Standard  Productsで買った物のお話です。

(息子のテスト待ち時間を、思いがけず毎回エンジョイする母でした。これでラストです・・!!)

おままごとのパンセット

▼かわいすぎる!!と思ったのが、こちらのパンセットです。

かわいい。かわいいです。

下の子チームにとって、パンは特別なのですごく嬉しかったみたい。

▼ちなみに、わが家にあるおままごとはこちらです。

  • 無印良品の木製おままごと(主に野菜)
  • すみっこぐらしの木製フライパンと鍋セット
  • 100均のおままごと(主にカラフル野菜)
  • チャレンジの付録のフライパンなど

いろんな物の寄せ集めでございます。(笑)

けっこう兄たちもおままごとが好きだったので、だんだん集まってきました。

そして今。

下の子たちが白熱したおままごとを毎日やっているので、これからも足りなそうな物を仕入れる予定です。(ちょっとずつ)

おままごと、フライ返しなどのセット

▼フライ返しなどのセットです。こちらもかわいい!!

  • フライ返し
  • ヘラ
  • ピーラー

ピーラーってめずらしいですよね!!

2歳サクラちゃんが「ナニコレ」と言っておりました。

確かにわが家には、本物のピーラーがないので。

おままごとの世界の方が、現実よりも充実してきそうな予感がします。(笑)

おままごとの野菜セット

おままごと3つ目です。(ラスト!!)

▼色合いがかわいいので、目があってしまいました。

かわいいです・・!!

▼ちょっと抽象度が高い形をしているので、下の子たちには説明が必要でした。

特に、きのこは「パン?」と聞いてきました。

「多分だけど、きのこ」と答えておきました。

毎日、真剣におままごとしております

▼という訳で、にぎやかになってきたおままごとの世界です。

(4歳イチゴくん盛り付け担当)

これ、なぜかトレーに使っているのがシルバニアの家の「床」。(笑)

子どもって発想が豊かですよね〜。

楽しいアイデアをたくさん考えてくれます。

いっぱい遊んでね〜。

続いて、家事にまつわるグッズです!!

アルコールスプレーボトル、変わった形だけど・・

▼アルコールスプレーボトルです。

変わった形で、なんだかかわいくて・・!!

しばらく見ていたら、

夫が100均で買ってきた、事務的なスプレーボトルと交換したくなってきました。

(夫も100均大好き)

なんだか海外のお家を思い出させるような形で、好きです。

そうそう、今回、長男のテスト時間がいつもよりも長かったので、夫のお留守番時間が長かったのです。

(夫がワンオぺ)

私はひとり時間で生き返って帰宅したのですが、夫は倒れておりました。(汗)

「やっぱり子育てって疲れるんだね。倒れちゃうくらい。お疲れさまでした」と声かけたら、

「いや、これは子育てのせいではない」とのこと。

いやいや、どう見ても子育てのせいですよ。(笑)

なぜか夫は「子育てが疲れる」ことを認めたくないようです。認めた方がマインド的にも楽になると思うのですが。

明らかに、子育て疲れな夫でした。お疲れさまでしたーー!!

掃除のお供に使う、使い捨ての手袋も(非ゴム素材)

▼こちらも、年末に向けて手荒れしないように選んできました。

シンプルなパッケージデザインが好きです。

近くにあったら毎週行ってしまいそう。かわいいお店です。

なるべくかわいい物を使って、

家事の気分を上げていこう〜。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼昨年はクリスマスに刀豆茶まとめ買いしておりましたが、今もうすぐなくなりそうなので、少し早めに買います!!

www.simple-home.net

▼クリームなども忘れずに・・今回は必需品のみポチします。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!