心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【冬のごほうびおやつ】無添加のインスタントスープが大人気・・!マヌカハニーも

スポンサーリンク

子どもたちの特別のおやつに・・インスタントスープが意外にも人気でした

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼時々、子どもたちも「特別のおやつ」を準備しています。

冬はなんと、インスタントスープが大人気でした・・!!

お湯を注ぐと、すぐにできる!!

それが実験のようで楽しいみたいです。

先日、外出中に飲んだテイクアウトのお味噌汁がおいしくて・・!!

寒い時期の空腹時に、あたたかいスープはご馳走なんだなと、しみじみ感じました。

そこで。

無添加スープを試しにあげたら、大好評でした・・!!

母の手作りスープより喜ぶ子どもたち。(笑)

インスタントラーメンなどは非常食の位置付けなので、普段食べていないせいか、インスタントスープがツボにハマったようです。

私は食材は気に入ったものをリピートするタイプなのですが。(保守的)

子どもたちは時々、いつもと違うおやつを食べてみたいようなので。(チャレンジ精神旺盛)

時々新規開拓しております!!

今日は、冬のごほうびおやつのお話です。

1番人気の、生姜スープ

▼こちらの生姜スープが、長男に大ヒットでした。

▼化学調味料無添加です。

▼固形スープの素に、お湯を注ぐと・・

▼生姜スープに!!

生姜って冬にいいですよね〜。

体調不良の時にも、インスタント食品は重宝しますよね。

子どもたちは、ケーキを買った時よりも喜んでおり、衝撃を受けました。(笑)

私は断然ケーキ歓喜派なのですが、子どもはこういうのも好きみたいです。

試してみてよかった!!

長男は今あまり外出したがらず、たまに「外食の味」が恋しくなるのかもしれません。

スープで気軽に外食した気分になれるのでしょうね。

(寒いのでみなさまご自愛くださいませ)

春になったら外食に行こうーー!!

オニオンスープも人気です

▼パッケージの顔が違う!!と思ってタイトル二度見しましたが、中見は同じでした。

▼こちらも固形スープの素を、熱湯に入れるだけ。

▼くるくる混ぜて出来上がり。

これを見て、2歳サクラちゃんが「おおおおーーーー!!」と歓声を上げておりました。

ただし、インスタントスープは小学生2人の特別おやつなので。

下2人は基本的におにぎりです。(笑)

一度あげてしまい、それにハマった場合、幼児さんは後がやっかいな時があるので。(汗)

「初めてのおやつをあげる時」は慎重になっております。

▼例えば、幼児さんにはまだあげていないおやつです。

  • チョコレート
  • スナック菓子
  • インスタント系食品
  • ケーキ

下の子2人はすごくおやつが大好きなので、ゆっくりと解禁していく予定です・・!!

(兄2人は量の我慢ができるけれど、下2人はまだ難しい時があること。それと、「おにぎりいらん」、となるのが怖いので。笑)

時々チョコレート

▼時々チョコレートも。

ただ、チョコレートで興奮しすぎる??のか、夜眠りにくくなったことがあっため。(汗)

今はチョコレートをお休み中です。

カフェインに関しても、飲んでも眠れるお子さんもいれば、飲むと眠れないお子さんもいますよね・・!!

個人差があるので、その辺り気をつけていきたいな、と。

私自身、カフェインが強烈に効いてしまう体質になってしまい、飲む時は徹夜覚悟で飲んでます。(苦笑)

スタバでも、カフェインレスオンリーです。

それでもおいしいですよね。

カフェインレスの「豆乳オレ」を頼んだら、めちゃくちゃおいしくてびっくりしました・・!!

いろいろなナッツ

▼勉強の合間につまみたくなる、とのことで今は常備しております。

(食べ過ぎは注意していて、親が量を確認している)

私もつまんでみましたが、ナッツめちゃくちゃおいしい・・!!

お酒は飲まないので、気持ちが分からないのですが、おつまみにもなりそう。

添加物もなく、純粋なナッツは健康的ですね。

マヌカハニーを、コツコツと

▼大好きなハニーマザーの、新しいラインのお試しマヌカがあったので先日ポチ。

(30%以上オフで初回のみのもの)

マヌカハニー、他のものを試したことがあるのですが、

やっぱりハニーマザーがおいしい、おいしかったんだ・・!!と気づきました。

子どもたち全員、夕方ごろに一口ずつ。

健康に過ごすことを最優先にしているので、心の安心にもなっているようです。

(神頼みならぬ、マヌカハニー頼み)

さあ子どもたち。ごほうびおやつでリフレッシュして、

きげん良くお過ごしくださいませ〜。

(ご機嫌だと助かります。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼この時が1番愛用していて、その後健康で忘れてました。汗

小学生たちが風邪をひきやすいので、毎日の日課にします!!

www.simple-home.net

▼腕時計は高いものを1つではなく、安いものを4つ持っています・・!!

なくしやすい、そして、忘れやすいので、リュックに入れっぱなし、筆箱に入れっぱなしなどしています。

私のリュックにも念の為1つ入れっぱなし。

一度忘れたことがあるので、めっちゃ念入りにしています・・!!

www.simple-home.net

今週バタバタしてしまったのですが(汗)、来週はまたいつも通り更新予定です。

たっぷり寝て行こう〜。

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!