心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天のお買いもの*2月】自分用のリップ、思いがけずおいしかった生姜スープなど

スポンサーリンク

探し物をミニマルにしたいと言いつつ、よく探している物

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

日頃から、探し物の時間をなるべく減らしたい・・!!と思っております。

それなのに・・

▼家の中で、この2つをよく探しています。(大変申し訳ございません!!)

  • スマホ
  • リップ

よく使うんです。そしてよく、ポンッと「無意識に」置いてしまうのです。

無意識ってやばいですよね!!

完全に記憶外でございます。はい、見つかりません。

外出先では置き場所が決まっているためなくさないのですが、家の中だといろんな場所で使いすぎているのが原因ですね。

プラス、2歳児から取り上げた時に、どこに置いたかすぐ忘れちゃう。(汗)

スマホを家の中でなくさないのが、今年の目標の一つです!!(苦笑)

リップはわりと消耗が激しいので、ストックが欠かせません〜。

今日は、楽天のお買い物のお話です。

いつものリップ(もすうぐリニューアルされるそう)

▼いつものリップクリームです。

唇の皮むけが起きないところがすごく好きで、何本もリピートしてきました。

が。

もうすぐリニューアルされるとのこと!!

ずっと使ってきた色がなくなってしまうのかな?若干ドキドキしております。

クリアクランベリーと、他の色は気分でリピート。

発色が良いところも好きです。

また、「口紅とリップはどうしても食べてしまうので、食べてもいい物を選びましょう」ということで、食べても大丈夫そうな所も好きです。

長持ち、ずっと落ちない系ではないので、こまめに塗り直しております。

ドラえもんの漫画(冬からコツコツ集めていたシリーズ)

▼経済がわかる本。

ドラえもんの学習漫画って、2つくらいシリーズがあって。

こちらは「〇〇ワールド」シリーズ。

ワールドシリーズは古めかしくなく、ちょっと新しい感じのするデザインです。

みんな読むかなと思って、ドラえもんは新品で揃えているのですが・・

もう中古並みになってました・・!!

小3モモくん、すごく読むのが下手なんですよね。(涙)

もうちょっときれいに読むように、指導したいと思います!!

ドラえもんはわが家でも大人気なので、今後もコツコツ集めてみたいな。

(置き場所がだんだん減ってきたので、また突っ張り本棚追加するかも??)

▼とても重宝しております。

www.simple-home.net

思いがけず、すごくおいしかった生姜スープ

▼小6長男が、ものすごくハマったスープです。

▼こちらです!!

化学調味料無添加の、自然直品店で見つけてきたスープなんです。

それがもう、大ニットすぎまして。

いろんな無添加スープを試した小6レモンくんが、

「これが一番おいしい。いつもママが試す前になくなってごめん」

と言っていて。

やっと試したら・・

本当に本当に・・おいしくて・・!!

これはハマりますね。

風邪引いた時にもピッタリ。(ひきそうな時にも元気な時にも!!)

▼という訳で、ちょっと多めに。

後味もスッキリで。

口の中に残る感じがないから、その点が無添加だなあ・・と思いました。

わが家のイチオシインスタントスープになりそうです。

急な病気時、災害時なども、これ飲んだら元気が出そうです。

ボロボロすぎるので、一応、新しくした白地図

せっかくコピーして使っていたのですが、答えの本がボロボロになっておりまして。(汗)

▼結局新しい答えがほしくて、購入。

次男が使うかどうかはまだ未定ですが、

誰かは使うだろう、と。

家から通える国立大学を目指しながら、これからも家庭学習を続けていこう〜。

(投資と節約、どちらも考えたプランにて

コンパクトながら、とても分かりやすいイメージ本

6年生になってから、ニュートンが好きになった長男。

▼こちらのイメージ本もわかりやすかったようです。

ニュートンってデザインもワクワクさせてくれますよね。

さて。

まだ探し途中ですが、体力も落ちているので、家の中でできる縄跳びマットも入手予定。

縄跳びマットで、私も子どもと一緒に、「エアー縄跳びジャンプ」の運動をはじめるつもりです!!(運動したいけれど、縄なしがいい。笑)

連休ですね

雨だと送迎後、玄関がレインコートだらけになりますね。(汗)

明日から連休ですね。

のびのびと、元気をチャージできますように・・!!

新品から中古品になるのが、早すぎて・・!!(苦笑)

「たっぷり遊んでいる証拠」と思うことにします。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼レインコート、サイズ大きくて少し後悔しましたが、今着れるようになって本日も着ました!やはりサイズ大きくて良かったのかもです。

かわいいです。

www.simple-home.net

▼本日はありがとうございました!!

お申し込み頂いた方には、メールを差し上げておりますのでご確認くださいませ^^

実は、その中の2名様のアドレスが間違っていたようで、送信できませんでした。

メルマガのメールはそのまま返信ができますので、本日ayakoからメールが届いていない方は、お手数ですがご連絡お待ちしております。

また、今回お席を増席しましたが、想像よりも早く満席になってしまったことを、この場を借りてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした・・!!

次回も開催します!!

本当に本当に、ありがとうございます!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!