心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【今週の振り返り*2024年2月第4週】コツコツ準備と、買い足した子どもグッズ

スポンサーリンク

色々と、準備しておくと楽になる

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

今週もブログをお読みくださりありがとうございました!!

そして、お疲れさまでした!!

(車大好きな5歳イチゴくん。遊びはうまいが、片付けはまだうまくない。笑)

▼春からもっと心地よく毎日がまわせるように、色々準備をしています。

  • レインコートの収納場所を変えた
  • 長男自走に向けた教材選定をした
  • 次男ウィークを作り、スケジュールを整えた
  • 子どもたちのリクエストを聞いた(&応えた)

などなど。

小さな改善でも、暮らしはグッと楽になったり、快適になったりしますよね・・!!

実は、毎日のように次男から、

「ほしかった懐中電灯をお年玉で買わせてほしい」と言われていて。(汗)

えーと、

この前お年玉使ったばかりですよね?(というか君は受験してませんよね?)と一蹴していたのですが。

毎日とっても情熱的に訴えてきたため、いろんな条件の下、お年玉を使ってよいことにしました。

(いろんな条件を承諾してもらっため、こちらとしてもスッキリ。笑)

次男モモくんはスポットライトが当たってないとすねる子なので、今後も注意していきたいと思います!!

今日は、2024年2月第4週の振り返りのお話です。

春も行けるボトムスと、仕上げ歯ブラシと

▼先日偶然やっていた、ミニ四駆のサーキット。

ものすごい高速で回っててびっくり!!

▼けっこう前に(多分一昨年)購入して、形がかわいかった裏起毛のボトムス。

(裏起毛だけど、そんなにガチではないため春もいける)

が、セール価格になっていたので、長男&次男用に購入してみました。

上のボトムスは160サイズまであり、160サイズが残っていたのですごく嬉しいです・・!!

(だいたいのキッズラインは150サイズですよね。汗)

色の希望云々は全くなく、残り物から選びました。(笑)

まだ寒いので、春先まで着て、今年の冬に備えておきます。

▼それから、愛用している仕上げ歯ブラシを。

先日、この歯ブラシが使いやすかったですと教えてくださり、すごく嬉しかったです。

この歯ブラシいいですよね・・!!

かかりつけの歯科医でたまたま出会ったモノなのですが、シンプルながら磨きやすくて大満足です。

ちなみに、歯科医で買うより半額くらいで買えるのでネット様様です。

がんばろう歯磨き。

おいしかったおやつ(大人編)

▼先日の旅で、子どもたちはマシュマロのとりこになったと書きました。

外でマシュマロをつつく5歳イチゴくん。

▼この旅のことです。

www.simple-home.net

子どもたちはマシュマロにハマった訳ですが、

▼私は、お部屋にあった「茶ラスク」にハマりました・・!!

(写真の右)

今までの人生で食べてきたラスクの中で、かなりおいしい部類だと思います・・!!

めちゃくちゃおいしい!!

こちらをお土産に買って帰ろう!!と、決めていたのですが。

販売しているのが売店ではなく、「最上階のカフェ」だったんです。

その勘違いにより、帰りのバスに間に合わなくなり、お茶ラスクを断念。(泣)

しばらく行くことがなさそうですが、また再訪できたら、お茶ラスクを忘れずにお土産にします!!

また食べたいな〜。

引き続き、ラキューの日々

▼イチゴくん、ラキュー三昧な日々でございます。

www.simple-home.net

▼夢中で遊んでいると、「ごはんだよ〜」でも来ないほどです。(ちょっと困る。汗)

▼兄たちはもっと後から遊びましたが、下の子チームは小さな頃からラキューが大好き。

www.simple-home.net

以前は色を気にせずに作っていましたが、今は色分けを楽しんでいます。

・・さて。

今日は夫と下3人で夫の実家へ、私と長男は別の用事へ。

二手に別れて外出してきました。

その夫、帰宅後イライラ全開・・!!

どうしたのかと思っていたら、数秒後に布団に倒れて爆睡してました・・!!

次男の情報によると「すっごくお酒飲んでたよ〜」と。(密告あり)

身内の中ではじけすぎたのかもですね。

(私が一緒に義理の実感に帰省しても、夫はよく寝ている。笑)

電子辞書を使っているのは、末っ子さん

▼兄のためだった電子辞書、いつの間にか・・

www.simple-home.net

▼末っ子さんが「リトルチャロ」を見てばかりいます。

英語はわかってないはずなのに、気づくとかなり長時間見ている。(汗)

「これは、サクラのアイパッド」と言っています。(笑)

壊れないように、回収しますーー!!

 

 

 

おすすめの関連記事です

▼インスタントスープ、まだ時々飲みたいくらいハマっているようですが、しばらく生姜一択でいいそうです。

www.simple-home.net

▼その後、メールもありがとうございました^^無事みなさまとご連絡を取ることができました。

お会いするのを楽しみにしています。お申し込みのタイミングが合わなかった方は本当に申し訳ございません!!また計画させて頂きます。

本当に本当に、ありがとうございます!!

www.simple-home.net

みなさまにとって、今週も健やかで楽しい時間になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!