心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【100均セリアの子どもグッズ】変わったシールブックと、折り紙ケースの使い心地。

スポンサーリンク

セリアの子どもグッズ。下の子たちがお世話になっています!

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼桃の節句が終わり、久しぶりにスッキリしたリビングのチェストです。

(お雛様のケースが重くて、腰痛になるかビクビクしながらしまいました。汗)

さて。

なるべくスッキリと、シンプルに暮らしたいわが家でも。

セリアの子どもグッズには、とてもお世話になっております・・!!

特に幼児さん向けラインの、2歳児と5歳児用は、本当に重宝しています。

2歳児さんは消耗も激しく、消費も速いので。(苦笑)

▼今回はこちらをお迎えしました。

  • 初めて見たシールブック
  • 折り紙ケース

どちらもお役立ちだったので、詳しくみていきたいと思います!!

(それ以外は、自分用のふせんを仕入れてきました。ふせんはいつも同じ物をストックしております)

今日は、セリアの子どもグッズのお話です。

初めて見つけたシールブック。丸シールがたっぷり!!

▼ブラックベースのシールブックです。

▼使いかけでごめんなさい。(汗)

このように、カラフルな丸シールがたっぷり入っています。

丸シールを、所定の位置に貼る・・という遊びが好きそうだったので、試しに買ってみました。

▼台紙はこちら!!

モノクロです。

▼モノクロの台紙に、丸シールを好きなようにペタペタ貼ります。

「指先遊びにおすすめ」と書いてある通り、器用になりそうな遊びです・・!!

他のシールブックだと、自由にどこでもはって終わり!!となる2歳サクラちゃんですが。

こちらだと、

ちゃんと「丸の位置に貼ろう」と思うみたいで、一生懸命貼っていました。

▼気球、くじゃくもあります。

途中で力尽きるので(笑)、最後までは貼っていないのですが。

思い出したように、「シール貼る!!」と続きをやっています。

なので、他のシールブックよりもコツコツと進む感じ。

一気にやって終わり!!ではないので、その点も寿命が長いシールブックでした。

▼わが家、シールブックが好きすぎなので、それはそれはたくさんやりました。

www.simple-home.net

  • 旅行の時に
  • 外食の時に
  • 巣ごもりの時に
  • グズグズの時に

シールブックには本当にお世話になってきました。

「もう全種類制覇した感」がありますが。

最近、本日のシールブックのように新商品をよく見かけます。

とっても嬉しい〜。子どもたちもワクワクしております。

開発してくださった方、本当にありがとうございます!!

新商品も楽しみにしています♡

(とはいえ、例えば「トミカ」だったら、少なくとも5回はリピートしているので旧商品も大好きです。笑)

折り紙ケースの使い心地。ケースがあると、作りたくなるみたいです

続いてこちら!!

▼折り紙ケースです。

かなり前から、存在を知っていたのですが、購入までに至ったのは初なんです。

折り紙は、みんな大好き!!

だけど、片付けはみんな苦手。(汗)

まだ使っていない折り紙がすぐにヨレヨレになり、床に折り紙が散乱。(汗)

折り紙袋から何枚も取り出してしまうし・・と。

「このままだと、折り紙のムダが多くなる」と、ずっと危機感を抱いていたのです。はい。

▼折り紙は三男もすごくハマっていました。

(兄たちよりも好き)

www.simple-home.net

いっぱい遊んでいるのに、今まで「折り紙が大切に使えていない」という問題がなかなか解決できておりませんでした。(汗)

それが!!

セリアの折り紙ケースで、一気に解決しました。

折り紙ケース、という名の通り、折り紙のまわりにちょうどいいゆとりがあります。

▼そのおかげで、折り紙を取り出しやすいようです。

サイドの溝も、ケースの下まで開いています!!

折り紙を選びやすくなりました・・!!

溝、便利です!!

そしてなんと、

5歳イチゴくん曰く、

「このケース、園で使っている折り紙ケースと一緒だよ〜!!」とのことでした。

偶然にも、通っている園で使っている折り紙ケースと全く同じ!!

なので。

使い心地も慣れているようで、折り紙を折るのもまた楽しくなったようです。

(折り紙ブームの再燃)

▼子どもにも使いやすいので、本当によかったです。

見た目は普通だけど、折り紙の散乱がなくなり快適になりました!!

1枚1枚、大切に使えると嬉しいですね。

折り紙作品を保管しているのも、セリアのクリアケースです

折り紙の作品も、ある一定量まで保管しております。

(わりとたっぷり保管中)

▼イチゴくんの作品も全部こちらへ。

キッチリ保管すると、だんだん捨てられなくなるので。

思い出の増えすぎに気をつけよう〜。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼これなしではあり得なくなりました・・!!

洗濯物が人別になっていると楽ですね。

www.simple-home.net

▼明日、明後日、どうぞよろしくお願いします^^

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!