心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ユニクロの子ども服】制服の替えにできそうなボトムス、靴下、極暖インナーの値下げ品

スポンサーリンク

ユニクロの子ども服、仕入れてきました

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼靴下などを仕入れてきました!!

上の靴下、色合いがすごくかわいい・・!!

(フランスカラー)

女の子向けの靴下コーナーにあったけれど、男女行けそうです。

今回は、靴下や、極暖インナーの他に、

「制服の替えにできそうなボトムス」を見つけたので、すごく嬉しいです・・!!

めちゃくちゃ使えそうな予感しかありません。

汚れそうな日はユニクロでいいかも。そしてリラックスできそうです。

極暖インナーも、前回よりもセール価格になっていました!!

今日は、ユニクロの子ども服のお話です。

制服に使う靴下(一応、ぶなんな物も)

制服の下は多分なんでもいいと思うのですが。

(なんでもいいけれど、合うかどうかは話が別)

▼毎日、無意識に履ける3足セットを準備しました。

なるべく色々揃えすぎず、始まってから必要な物を・・とは思っていて。

中学生活グッズは様子見しながら、少しずつ、でございます。

まだ通学用のシャツも決めかねております。

ユニクロもシャツもすごく良さそうだったので、ユニクロでもいいかもと思ったのですがこの日は見送りました。

というのも、

制服に合わせるシャツに関しては、

  • アイロンいらずであること

が、絶対外せない条件!!ですよね。(ですよね・・?笑)

ユニクロにあったシャツは「あまりシワが気にならない」という感じの表現だったため、アイロンいらずかどうか確信が持てず、でした。(汗)

シャツはもう少し探してみます!!

制服の替えにできそうなボトムス

▼こちら、制服の替えにできそうなジャージ素材のフォーマルパンツです。

「え、もうこれで十分なのでは?」

と思ってしまいました。(笑)ユニクロすごい。

▼色はこちらです。

  • ネイビー

実際に制服に合わせたら、素材と色が違うとは思いますが、おそらく大丈夫そう。

「万が一、汚れた時の替え」と考えれば、十分満足できるボトムスです。

素材もフォーマルジャージというだけあって、すごく楽ちん素材。

スーツって着ると多少疲れると思うのですが、ユニクロだとその疲れが軽減されそうな感じがします。

という訳で。

「緊急用の1本」ができてホッとしました・・!!

(普通に使う可能性もあり)

2歳児用の靴下も

▼なるべく同じ柄が増えるように、同じセットを選んでみました。

(片方なくした時のために)

これがすごくヒットだったようで・・!!

本人、とても満足しておりました。

さくらんぼ柄って、本当に子どもは好きなんだなと。

今も履いております。

極暖インナー、セール品です

▼この時の、極暖インナー(ワッフル素材のTシャツに見えます)、すごくよかったんです。

下着っぽくないので、見えても全然気になりません。

www.simple-home.net

▼来年も同じサイズで使えるので、もう1着ずつプラスしました。

生地が厚手なので、長く使えそうです。

ワッフル生地もかわいい。

全員同じインナーにしたいくらいでしたが、洗濯後の選別が大変かもしれないと思い、ちゅうちょしました。(笑)

洗濯後、すぐにわかると嬉しいですよね!!

だんだん「夫、長男、次男の物の選別」がパッとできなくなりそうで、ドキドキしています。

5歳児用の、春夏インナー

▼5歳イチゴくんの春夏インナーも。

今使っていたインナー、同じ種類のものなのですが・・

「なんか小さいかも?」と思って、

サイズを見たら90サイズでした!!(2歳児サイズをずっと着てた)

インナーって気づくと長期間愛用していてびっくりします。

  1. 大きめサイズからスタート
  2. ジャストサイズになる
  3. 小さめサイズになっている(サイズ見てびっくり)

長く使えるので、今後も大きめサイズからスタートしたいと思います!!

レギンス色々

▼フリースレギンス、リラックスフィットレギンスです。

こちらは主に今年の冬〜来年用に。

右のドット柄(のような)レギンスは、個人的に好きな柄だったのですが、在庫処分コーナーにありました・・!!

ピッタリ系も重宝していますが、リラックスフィットのゆったり系も履き心地がよさそうです。

おまけ。母おすすめのタオル

こちらは無印良品、

▼母おすすめのタオルです。

「薄手のところがいいのよ〜」とのこと。

(タオルありがとう!!)

すぐ乾くのが嬉しい。

長く使える物を、今後も愛用していきたいです。

(インナーは大きめを。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼コラボも楽しみ。

www.simple-home.net

▼H&Mにもすごくお世話になっております・・!!

先日セールになっていたものを兄弟に1つずつお招きしたので、また書きます!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!