心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【H&Mの春の子ども服】それぞれに1つずつ。洋服選びで困ること

スポンサーリンク

子ども服を選ぶ時に、困ること

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼子どもたちに、1着ずつH&Mの服を買い足しました!!

(たまたまセールになっていた時に)

上の写真は新中1の長男用です。

形もデザインもかわいくて、本人も気に入っていました。

中学校は制服なので、制服以外の行事用として着るそうです!!

(突然ある私服日に備える。笑)

わが家、今、子ども服を選ぶ時に少し困っていることがあります。

それは・・

「誰の服だか、分かりにくくなってきた」こと!!

みんなシンプルが好きだし、黒、ネイビー、グレー、白が好き。

そのせいか、

  • 私の無印のカットソー(黒)
  • 長男のTシャツ(黒)
  • 次男のTシャツ(黒)

とかが、もうソックリで。(汗)

▼このくらい分かりやすく色分けしたいです。

  1. 夫・・黒のみ
  2. 長男・・白のみ
  3. 次男・・グレーのみ
  4. 三男・・水色のみ
  5. 長女・・ピンクのみ

上のようにするだけで、洗濯物のの仕分けで頭を使わずに済みます。最高すぎる!!

とまあ、そんな夢のような話は実現する訳がなく。

現実は、「これ誰の黒Tシャツかな??」と、考えまくって仕分けする日々でございます。

今日は、子ども服のお話です。

次男用のボトムス

▼新小4次男用のボトムスです。

とってもシンプルでありがちなスウェットパンツ、だと思ったのですが。

つくりが細身です!!

次男はわが家の中でも細い方(よく食べる)なので、細身パンツありがたかったです。

ちなみに、

まだ春だけど寒い日が多いとのことで、裏起毛の方にしました。

春と梅雨の時期って意外と寒いですよね。(汗)

もう少ししたら、いきなり暖かくなりそうな予報なので楽しみにしています!!

そうそう、兄2人のボトムスもめっちゃ似てるんですよね。(苦笑)

判別が楽なように、こちらのスウェットパンツは次男だけにしました。

長女用のワンピース

本当は他のワンピースにしかけたのですが、2歳サクラちゃんからの熱〜い

「イチゴ!!イチゴ!!」コールにより、こちらになりました。

軽い素材のデニムだったので、着心地良さそうです。

イチゴ刺繍もかわいい〜。

  • ピンク
  • イチゴ
  • さくらんぼ

が好みのようです。

▼水筒もどうしても、とのことでこちらに。

ふたがシームレスなので、その点は洗いやすくて気に入っております。

イチゴやさくらんぼ柄って、なんだか惹かれるのでしょうね。

▼今日もお揃いで着ていました!!

www.simple-home.net

三男用の、NASATシャツ

▼スパンコール部分が、地球になったり月になったりします。

以前のNASAよりもロゴがかわいい!!

もう1つ、セールになっていたNASATシャツがあって、すごくかわいいデザインだったのですが。

なんと、モタモタ買い物しているうちに売り切れてしまい。(汗)

海外のサイトって、「カートに入れていても売り切れる」感じですよね??

(日本のは違う気がするのですが、気のせいだったのでしょうか)

「宇宙のTシャツがほしい!!」という熱いリクエストに応えられるものが、他にもあってホッとしました。

さて。

花粉症の症状が今年はひどかったので、室内干しにした所、劇的に回復しました・・!!

が、しかし。

ちびっこたちが帰宅後、クシャミが止まらず。(汗)

「ちびっこたち=花粉」なことに気づいて、すぐお風呂へ。

無事、クシャミが止まりました。

子どもたちは外遊びすると、花粉をたくさんつけて来るようです。(笑)

おまけ。傘が歩く

▼リュック背負ったまま使えるレインコートを着ると、こんな感じ。

リュック背負ったままだとありがたいです。

▼リラックマがいい!!という彼女はこちら。

(こちらはリュックなし)

「傘が歩いてる」そのフォルムが最高に癒し。

兄たちがゴロゴロ家にいて、その姿は「・・・」です。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼かわいい子ども服。

 

www.simple-home.net

▼この、母が着ているH&Mのワンピースかわいいので再販してほしい〜。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!