心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【2021年のゴールデンウィークの過ごし方】公園、夫のごはんとお菓子、ネットでお買い物

スポンサーリンク

【2021年のゴールデンウィークの過ごし方】公園、夫のごはんとお菓子、ネットでお買い物

こんにちは。ayakoです。 

今年のゴールデンウィーク、日曜日までの方もいらっしゃるのでしょうか??

どうぞ楽しい日々をお過ごしくださいませ。

▼コロナに気をつけつつ、大きな公園に行ってきました!!

f:id:simplehome:20210506185149p:plain

産後久しぶりの外出。レジャーシートに座っているだけとはいえドキドキしました。

久しぶりの外の空気がとてもおいしかったです。

ソーシャルディスタンスも完璧な公園でした。

ただし・・今年の連休は思っていたよりも寒くて・・!!

レジャーシートの上で、ブルブルふるえる子どもたちと私。(夫以外)

急いで日かげに敷いたシートをひなたに移動して、暖をとりましたが。

地面も冷たいので、引き続きジワジワ冷えるという。(汗汗汗)

外にいる場合、あったかアウターは必須ですね!!

あ、そうか。

じっとしてないで、子どもと一緒に遊べば温まるのか。怠惰だから冷えるのね。(笑)

それから、この連休はごはん作りを夫ががんばってくれました。

料理がとてもおいしかったです。ありがとう!!

おいしい米粉フィナンシエのレシピを聞きたので、本日のせています!!

今日は、2021年のゴールデンウィークの過ごし方のお話です。

公園ピクニックと、かわいいテントを発見しました!!

▼ピクニックには、こちらのエコバッグを早速使いました。(夫が)

www.simple-home.net

▼みんなのお弁当がちゃんと収まりました。

かわいかったです。

f:id:simplehome:20210506190807p:plain

(遠くにチラッと見えるのは夫と2歳イチゴくん)

 さてさて。

▼出産前から考えていたテントの購入。

(産前の候補はこちらでした!!)

www.simple-home.net

偶然ですが、かわいいテントを目の前で広げている方がいまして・・。

心に残っていたので、後日「おしゃれなテント」で検索してみたら見つかりました!!

メーカー不明だったのにびっくり。

おしゃれというキーワードの強さ、すごいですね!!

▼畳んだ時にまるいトートバッグになって、おしゃれな柄が選べます。

柄が本当にかわいいんです。

(*目の前で使っていた方は、おそらく上の写真と同じ柄*)

これにしよう!!と心が決まりポチッと購入。

「ワイドタイプのフォレストグリーン」にしてみました。

北欧風の柄。使うのが楽しみです!!

この柄の場合、6月頃に入荷予定なので、また届いたら公園に持って行ってレポしますね!!

お兄ちゃんたちに持ってもらおう〜。

9年使用のベビーカーを持って行きました

公園ピクニック。

▼0歳サクラちゃんは、ベビーカーでスヤスヤ寝ておりました。

f:id:simplehome:20210506190823p:plain

このベビーカー、なんと4人目も使えるという・・!!

こんなに長期間使えるとは思いませんでした。細いフレームが好きです。

▼洗えるっていいですね。きれいになりました!!

www.simple-home.net

夫の手作り「米粉のフィナンシエ」のレシピ

夫はフィナンシエが大好き。

好きすぎて、1年に1回は自分でも作ろうと思ったそうです。

▼今年も特大フィナンシエを焼いていました。

f:id:simplehome:20210506190859p:plain

すごくおいしい。そして「卵10個使った」というスケールがすごいです。(笑)

有名ケーキ店のレシピを、米粉に変えたり、てんさい糖にしたりしてアレンジしていました!!

▼米粉のフィナンシエのレシピです。

(*パウンド型3個分です。パウンド型1個分で作る場合は、分量を3分の1に減らしてみてください*)

  1. 卵白10個分(360グラム)を裏ごしして、湯煎にして溶きほぐします
  2. 米粉110グラム、てんさい糖190グラムをふるって、卵白を加えます
  3. アーモンド150グラムは、お好みでミルでホールを粗挽きにしておきます
  4. 「2」にアーモンドを加えます
  5. 無塩バター270グラムを焦がしバターにします
  6. 焦がしバターを冷まして、「4」に加えて生地の完成!!
  7. フィナンシエ型などにバターを塗っておきます
  8. オーブンを予熱して180度15分間→200度6分間焼きます

焼けたらできあがり。

とってもおいしいです!!

米粉のラザニア

▼こちらは夫作のラザニア。

f:id:simplehome:20210506190903p:plain

レシピを聞いた所、「小麦粉を米粉に変えて作るだけ」だそうです。

小麦粉と全く同じ食感でした!!

ネットなどで子ども服を買いました

「足りない子ども服」を整理してネット買い。

かわいい服ばかりでホッとしました!!

▼ほぼネット買いですがこちらは例外。100均靴下を履く7歳モモくんです。

f:id:simplehome:20210506190920p:plain

モモくんは穴あけ名人なので。(笑)

もう靴下は100円で十分!!かわいいしコスパ最高です。

▼子ども服、どれもかわいくて大満足。

www.simple-home.net

▼ヘアバンド3個セットもかわいかったです。

f:id:simplehome:20210506190924p:plain

・・ただ・・毎日使うものではないですね。

いらなかった説も浮上しております。「いつ使うんだ〜説」ね。(笑) 

近々家族写真を撮る予定なので、その時は必ず使おうと思います!!

しずかな読書タイム

▼ギューッと集まって読書タイム。

f:id:simplehome:20210506190933p:plain

「サクラちゃんいいなー!!」とお兄ちゃんたち。

何が??

「かかとスベスベで。僕たち3人はガサガサなんだよねー」

子どもたちのかかと事情、初めて聞きました!!(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

 ▼引き続きレゴは大活躍しております。

www.simple-home.net

▼そろそろ本を追加しようかな。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!