心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子どもと、夫の4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【2泊旅のワンピースコーデと、バッグの中身】簡単に、さっと荷造りして出かけよう!

スポンサーリンク

2泊旅のワンピースコーデとバッグの中身

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

早速ですが、今日から2泊で実家に遊びに行くことになりました!(夫は出張なので3人で)

▼まずはこちらワンピースを。暑いのでブルー系に惹かれました。

▶︎ワンピースのみで暮らし始めて6年目詳しくはこちら

f:id:simplehome:20170824134904j:plain

お出かけ気分のライムグリーンのショルダーバッグ、そして、足元はスニーカーです。

今朝も子どもに靴をぎゅっと踏まれました〜。(泣)ですが、丈夫!!さすがニューバランス!と思いました。これからも頼りにしています。

さて今日は、そんな2泊旅のワンピースコーデとバッグの中身のお話です。

バッグの中身はこちらです! 

夫婦兼用のリュックで行きます。子ども2人はそれぞれリュックを持つので、3人リュックで行ってきます。

f:id:simplehome:20170824134931j:plain

  1. インナーとワンピースとパジャマ(夏なのでひとまとめ)
  2. 洗面道具とメイクアイテム
  3. 虫よけスプレー
  4. お土産のお菓子
  5. メモ、折り紙

巾着つきのエコバッグ(1)の中に、インナーのみを入れることが多かったのですが、今回は全部入れてしまいました。

ちょっとパンパン気味です。(笑)

また、虫よけスプレーは夏の子連れ旅で必須ですよね!

私は全然刺されても平気なんですが、子どもが刺されると大人よりもひどい状態に。

花火もする予定なので、気合いを入れてシュッシュしよう〜と思います。

折り紙は一番コンパクトなおもちゃ、な気がしています。こちらも子連れ旅行に一つあると嬉しいアイテムです。

簡単に、さっと荷造りしたら、玄関へ

左から、子どものリュックにそのまま入れるセット2つと、私のリュックです。

f:id:simplehome:20170824134952j:plain

午前中は別の予定があるので、帰ってきたらすぐに行けるようにスタンバイ

お部屋の中に入ったら、また片付けないといけなくなるので。(汗)

もともと合理的とはま逆の性格でした。

ですが、子育てが始まったら、インテリアも洋服も、

合理的っていいかも!機能的って使いやすい!断捨離って最高〜!となりました。

ワンピースとスニーカーで、動きやすいコーデに

f:id:simplehome:20170824134915j:plain

今の私にとって、無理してるコーデはすぐに着なくなります。

断捨離コースかタンスの肥やしコースへ一直線。

なので、

  • コットン系の洗濯しやすい素材
  • 動きやすい
  • スニーカーを履ける
  • カジュアルで、ちょっとキレイめ

・・そういう無理のないコーデがすごく心地いい!

無理して付き合った彼氏とは、すぐに別れちゃうか、すご〜くガマンが必要ですよね。

何事も無理をしないって大事だなあとしみじみ思います。もちろん全く気を使わない訳ではなくて、バランスがちょうどいい関係。

あれ、なんだかコーデの話から恋愛話?になってしまいました。(笑)

バッグは定番の2個持ちで行ってきます

旅のバッグはここ最近、すっかり2個持ちが定番になっています。

f:id:simplehome:20170824135004j:plain

デニムのワンピースと、リュックと、ショルダーバッグ。

両手がガラあきなのが嬉しい!毎回すごくいい!!と感動してしまうバッグ2個持ちです。

お財布、スマホ、鍵はショルダーへ。

実は、こちらのデニムのワンピースは少しだけタイト。なので、自転車に乗るときにちょっと(?)こぎにくい感じになっています・・。

それでも気にならないのは、きっと、レギンスを履いているから。レギンスは自転車乗りとって嬉しいアイテムでした!

▼いっぱい着たけれど、アップデートなしでした。耐久性にも満足です。

www.simple-home.net

 さいごに。無印へ

出かける前に、無印良品へ行ってきました!

いろいろ文具類を買いました。書類の整理をもっと快適にしよう〜!!と意気込んでおります。

子ども達がじいじいに遊んでもらっている間に、私はひっそり書類整理をしようかな?

という訳で持ち物に、もう一つ、エコバッグが増えそうな予感大です。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼夏の旅コーデはこちらも。暑いとブルー系に手が伸びてしまいます。

www.simple-home.net

▼真夏のふだん着はこちら。

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼バッグの中身、大公開!

▼少ないモノで暮らす

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

↑こちらの記事も参考になります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

 ↑お手数ですが、応援クリックして頂けるととても嬉しいです!!

いつもほんとうにありがとうございます!!