心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【秋のワンピースコーデ】ボーダーは1着あるとすごく便利!自然に着回しできます

スポンサーリンク

ボーダーのワンピースコーデ。1着あると便利で安心

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

ワンピースオンリーの暮らしが6年になりました。

だんだん涼しい日が増えてきましたね!そんな秋に出番が多いのが、ボーダーワンピースです。 

f:id:simplehome:20170922164702j:plain

 ▼先日出した赤いショルダーとスニーカー。

www.simple-home.net

今日はもう時間がないよ〜!」というときに、パッと手に取りやすいのがボーダーワンピース。

もちろんワンピースのみの暮らしは、着る洋服に迷うこと自体はありません。

ですが、その中でもボーダーはピカイチの楽さ!

無地や柄ものよりも「一枚でサマになりやすい」感じがあります。これは、シンプルコーデ派にとってはうれしいところ。

さて今日はこのボーダーワンピースを自然にいろいろ着回しするお話です。

 一枚で着る、シンプルなワンピースコーデ

一枚で、重ね着なしで着れちゃうワンピースは便利です。

f:id:simplehome:20170922164717j:plain

ポケットに手を入れてごめんなさい・・!(汗)使わないようで、ポケットはよく使っております。

手を入れるのではなく、自転車のキーを入れたり、リップを入れたり。

ちょっと男子気質があるみたいで、ついついポケットを活用してしまいます。(笑)

子どもがいても本当に毎日ワンピースで大丈夫なんですか?

というご質問をいただくことがありますが、

あの、本当に・・、今のところ大丈夫です!!

もしかすると、あんまり気にしない性格なのかもしれません。(汗)

そして、パンツスタイルがすご〜く(!!)似合わないことが、ドーンと後押ししております。

「いろんなスタイルが着こなせるのは、モデルさんだけなんだ〜!」とカミナリに打たれてからこうなりなりました。(*打たれたのはイメージです*)

雨ふりや風が冷たい日に。ジャケットとワンッピースコーデ

パタゴニアのジャケット、とても暖かいです。山にも行けそう!

f:id:simplehome:20170922164739j:plain

どんなアウターにも似合ってくれるのも、さっと手に取りやすいポイントですね!

移動もワンピースは楽です

海外へ行く飛行機の機内は、断然ワンピースが楽でした!お腹のしめつけがないとリラックスできるみたいです。

新幹線でもワンピース。スカートは座りっぱなしに最適なんですね。これはきっと、いつもレギンスかタイツを履いている安心感があるから、だと思われます。

▼レギンスはこちらです。 

www.simple-home.net

 *ちなみに授乳中や、病院へ行く時は前開きのワンピースでした*

デニムジャケット(Gジャン)とワンピースコーデ

こちらのデニムジャケットは絶対断捨離しないぞ〜というお気に入りです。

f:id:simplehome:20170922164756j:plain

袖が短めで、ダウンショルダーなデザインが、すごく着やすいです。

ボーダーとデニムの定番っぽさが落ち着きます。

秋と春、ちょっとの時期しか着れないので「今日だ!着れそう!」と思ったら出動しようと思います。

秋と春のジャケットはわりと着る機会が短いですよね。

でも、その割には、すごくかわいいデザインがいっぱいあってドキドキします。(笑)

今年は、毎日着る冬のコートがいいものに出会えたらいいなあ〜と想像中です!

さいごに。明日のこと

母から「男はときどき自由に遊んでも、会社に行っていればそれでいいのよ!」とよく言われています。(笑)

確かに会社に行ってくれるのは大事ですね・・!!

(*ホンネは会社も行き、育児家事も〜なんて・・母の時代からじゃ理解不能そう。笑*)

明日は夫が一日遊びに行くので、私もどこかに行こうかな?夫を見習って。でも子連れだけど。(笑)

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ スニーカーが好きです。どこまでも歩けそうなところが。

www.simple-home.net

 ▼おなじに見える服を着ても大丈夫! 

www.simple-home.net

 にほんブログ村テーマ

▼おすすめのスニーカー

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

▼MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!いつもほんとうに、ありがとうございます!!