心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

折りたたみ式レジャーテーブルの使い心地*運動会、親子遠足、ピクニックに最適!

スポンサーリンク

折りたたみ式レジャーテーブルの使い心地*運動会、ピクニックなどのアウトドアに最適です!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼先日の運動会直前に、買い足した折りたたみ式のレジャーテーブル。

f:id:simplehome:20180930132106j:plain

(*色はネイビー。後ほどの写真の色味です*)

子どもたちとお弁当と飲み物が、レジャーシートの上でわちゃわちゃ。(大汗)

毎回、何とかならないものかと思っておりました。

それを防いでくれたのが、こちらの折りたたみ式のテーブルです!!

テーブルがあれば落ち着いて食事ができるんだ、と感動。

▼先日のこちらの記事では、「組み立て方や収納方法」に触れませんでした。

www.simple-home.net

なので、これから詳しく写真と共にお伝えしたいと思います!!

今日は、折りたたみ式レジャーテーブルの使い心地のお話です。

購入した折りたたみ式レジャーテーブル*色はネイビーにしました

カラフルな色もかわいい!折りたたみ式のレジャーテーブル。

わが家はネイビーにしました!!

ごはんが美味しそうに見えそうだったので。

ただ、ネイビーは売り切れのことが多くて。購入できたときは嬉しかったです。

こちらのテーブルを教えてくれたママ友は、薄いピンクを使っていました。

(きっと女の子が2人いるからだ。笑)

それではこれから、使い心地を詳しく見ていきましょう!!

折りたたみ式レジャーテーブルの使い方*組み立ては簡単です

▼2つ折りになっているテーブルを開けた所です。

f:id:simplehome:20180930132217j:plain

テーブルの裏側に、脚とコップホルダーが収納されています。

ネイビーと白の組み合わせがかわいい!!

お値段が安めなので、安っぽさは多少ありますが全く問題なし。

テーブルの耐荷重は約2キログラム。重たい物は載せないように注意ですね!!

特に、赤ちゃんが乗ってしまう・・のは避けたい。(笑)

テーブルに収納されている脚とコップホルダーを取り外します

▼テーブルに収納されている脚とコップホルダーを取り外しました。

f:id:simplehome:20180930132309j:plain

  1. テーブル(裏から見た所)
  2. テーブルの脚
  3. コップホルダー

ポロポロと簡単に外れます。力は全く入りません。

テーブルの脚を取り付けてから、コップホルダーを取り付けます

▼こちらも力は入りません。グッと差し込めばおしまいです。

f:id:simplehome:20180930132318j:plain

▼テーブルを表にして、コップホルダーをつけます。

f:id:simplehome:20180930132330j:plain

レジャーテーブルの完成です!!

子どもたちが何も言わずに組み立てられたので、誰でもできる組み立てと言えそう。

とても軽いです。

▼食べ終えた後で大変恐縮ですが、こちらが使用している写真です。

f:id:simplehome:20180930132518j:plain

  • 3段のお重箱
  • 取り皿
  • ペットボトル4本

安定しておくことができました!!

コッップホルダーもしっかり使えます。良いお買い物でした。

レジャーテーブルと椅子をひとまとめに収納 

▼こちらの椅子とテーブルのセット。テーブルが持ち込み不可のタイプでした。(泣)

www.simple-home.net

子どもたちと使うには、やや不安のあるテーブル。

(*記事にも書いてあります。テーブルは新品未使用なので、夫のメロンくんと話し合って保管するかどうか決めたいと思います!!*)

なので、本日のレジャーテーブルと椅子をセットにして使うことにしました。

▼コールマンのセットに付いていた収納バッグに、レジャーテーブルと椅子2脚を収納します。

f:id:simplehome:20180930132041j:plain

初めは全くこんなこと考えてなったのです。たまたま偶然です。

コールマンのバッグ(椅子とテーブルのセットに付いていた収納バッグ)に入るとは・・!!

▼レジャーテーブルと椅子2脚が、ちょうど良く収納できました。

f:id:simplehome:20180930132052j:plain

これをタテにして、自転車のかごにスポッと入れて。

公園ピクニック、遠足、運動会に行こう!!

早速週末にも始動します。今度は晴れるといいな。(笑)

運動会が控えているみなさまも、楽しい1日になりますように・・!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

運動会の記事をまとめます!!

(*雨の日のママコーデも後ほど投稿いたします*)

▼お重箱、とても使いやすかったです!!ぶっつけ本番の盛り付けで色々反省はありますが、次回も詰めるのが楽しみです。

www.simple-home.net

▼サーモスの保冷バッグ。これにしてよかったです!!中身も安定しておりました。 

www.simple-home.net

▼先日は雨の運動会。お弁当はお家ピクニックしていただきました。楽しい思い出になってよかったです。次回は寝坊しないいようにしよう!!(笑)

www.simple-home.net

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……!