心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【年末最後のお買い物】ユニクロで買った物、子どもの雪あそび用に楽天で揃えた小物

スポンサーリンク

【年末最後のお買い物】ユニクロで買った物、子どもの雪あそび用に(スキー、スノーボードなど)、楽天に揃えた小物

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

今日は大晦日ですね!!みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ここ数日、2018年最後のお買い物をしておりました

f:id:simplehome:20181230214918j:plain

「急きょ年明けに必要なもの」などなど。

買っておきたい物がいっぱいあって、買い回る日々。(汗)

セールも始まっていて、安く買えた物もありました。

今日は、ユニクロで買った物、子どもの雪あそび用に楽天で買った小物のお話です。

(*子ども服に関しては、ザラのセールでも買いました。0歳、4歳、7歳用を。まだ商品が届いていないので、後日改めて書きます!*)

ユニクロで買った物1.来客用のルームシューズ

▼いつものお値段よりも安くなっていました!

ユニクロのルームシューズです。

f:id:simplehome:20181230214811j:plain

チェックがかわいい〜。

産前産後に来てくれる予定の、義理のお母さんと、母のために。

本当は男性用のLサイズも購入する予定でした。

ですが、店舗には在庫がなくて・・!!

「今年はLサイズが人気なんですよね」と店員さん。

男性にも人気が出てきたのかな??

店頭はMサイズだらけでびっくりしました。

(昨年まではMサイズの在庫が全然なかったのに!)

▼毎年、ユニクロのルームシューズをリピートする理由はこちらです。

www.simple-home.net

チェックばかりですね。(笑)

ユニクロで買った物2.子どものレギンス(0歳、4歳のために)

▼しばらく見かけなかった柄、「小さめのギンガムチェック」が出ていました!!

f:id:simplehome:20181230214822j:plain

かわいすぎる!!

モノクロのギンガムチェックや千鳥格子は、ユニクロで見つけたら即買いです!!

定番のように見えるけれど、定番じゃないんですよね。

大きめよりも、小さめのギンガムが使いやすくて。

着回しやすくて、その上、おしゃれに見えて最高の柄なのです。

▼こちらは2歳だったモモくんの着画です。

ユニクロのレギンス、モノクロの千鳥格子を履いたところ。

f:id:simplehome:20161104102841j:plain

(*カラー写真なのに、モノクロ風に見えております*)

ジャケットにも合わせやすく、きちんとした場所にも似合いました。

「すごくよかったのでまた買いたいな〜」と、何度見ても再販なし。

また再販されたら即買いです!!(笑)

今回、モノクロで小さめのギンガムチェックが出て、とっても嬉しかった〜。

子どもが着るギンガムチェックは、何とも言えずかわいいですよね。

▼新生児用の洋服でも、ギンガムチェックを買いました。 

www.simple-home.net

(*レギンスは大活躍するので、赤ちゃん用のレギンスも買っておきました!その時に探しても好きな柄があるとは限らないので*)

子どもの雪あそび用に(スキー、スノーボードなど)。楽天で揃えた物

年明けに7歳レモンくんが雪国体験に参加します。

その準備が全くできていなくて・・!!焦りながら楽天で揃えました!!

間に合って本当にホッとしております。

スキーウェアはレンタルできますが、小物はレンタルできないんですね。

雪あそび用に小物3点。

ネックウォーマー、スノー手袋、スノーブーツを揃えました。

楽天で買ったネックウォーマー(店舗で見てから購入)

近くのお店を3つほどまわったら、「ネックウォーマーは完売しました」という所ばかりで。

焦る、焦りました。(大汗)

▼最後に見たお店で、ラスト1点だったのがこちらでした。

f:id:simplehome:20181230214847j:plain

あってよかったーーー!!

しかもかわいい。すごく好みです。

▼7歳レモンくんがネックウォーマーをつけた着画です。

f:id:simplehome:20181230214918j:plain

つけると想像以上にかわいい。すごくいい。

サイズは幅広いお年頃で使えます。

4歳モモくんにもいい感じでした!!

これは・・身につけるだけで、全体のおしゃれ度がアップする系の小物です。

▼ボタンは外すことができます。

f:id:simplehome:20181231072744j:plain

そして、中はボア素材。ふかふか軽いです。

子どもはマフラーではなくネックウォーマーが良いんですね。

お店ではセール除外品でしたが、定価でも買いました!!

大人物があったら気になっていたかも。そのくらいかわいいです。

楽天で買ったスノー手袋と、スノーブーツ(楽天サイトから直接購入)

▼こちらの2点を楽天で探して買いました。

(*1アイテム2000円以下という予算で探しました*)

f:id:simplehome:20181230214953j:plain

手袋は赤のギンガムチェックに惹かれました。

他のデザインもすごくかわいい。

ここのメーカーにしてよかったです。満足できるお買い物でした。

大人の私にもギリギリ使えるかな?というサイズ感。長く愛用できそうです。

スノーブーツはこちら。

軽さ重視で選びました!!とにかく軽いです。

レインブーツより断然軽い。

中がボア素材になっていて暖かそう。

ノースフェイスなどのかっこいいスノーブーツにめちゃくちゃ惹かれておりました。そして、もちろん予算オーバー。(笑)

毎日使うなら話は別です!ただ、たまにしか使わないのでこちらを選びました。

▼着画はこちらです。

f:id:simplehome:20181231075406j:plain

うんうん。いい感じ。大切に使ってモモくんにも受け継いでいこう。

とにかく間に合ってよかった〜!!ひと仕事終えてホッとする母でした。

さて、おやつでも食べようかな。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ザラのセールになっていました!!が、私が見たときは、すでに8歳までのサイズがソールドアウトに。セール以前もたくさん着れたので、定価でもよし・・とします!!

www.simple-home.net

 ザラでは赤ちゃん用の冬アウターや、子どもたちから熱〜いリクエストがあった「スパンコール」付きのTシャツなどなどを買いました。

また改めて届いてから書きたいと思います!!

▼レモンくんのボトムスはこちら。

www.simple-home.net

レモンくんもモモくんも、親の口出しゼロで洋服を選んで着ております。

時々「その組み合わせいいね!」と心惹かれるコーデがあって。それが面白くて勉強になります。

(「・・・」なこともあって、それもまた笑えます。笑)

大晦日の今日もお読みいただきありがとうございました!!

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

2018年もブログを書けたのはみなさまのおかげです!!本当にありがとうございました!!来年もどうぞよろしくお願いいたします*