心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と7歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

LEEの付録『L.L.Beanのキャンバストート』がすごくよかった!収納に使っています

スポンサーリンク

LEEの付録『L.L.Beanのキャンバストート』がすごくよかった!収納に使っています

こんにちは。ayakoです。

リビングにある家族のワークスペースに。

▼LEEの付録『L.L.Beanのキャンバストート』を、収納として使いはじめました。

f:id:simplehome:20190222102625j:plain

年末に母からもらったトートバッグ。

「使えそうなサイズだから、一応もらっとこうかな?」

軽い気持ちでいただきました。

それが。

▼出産の入院セットで試しに使いはじめたら・・すごくよくて!!

f:id:simplehome:20190113164834j:plain

ちょうどいいサイズで、物が整理されて収まるんです。

もう1つ「お部屋の収納バッグ」としてほしくなり。

ついに・・!!

定価越えしている過去の雑誌を、トートバッグ目当てに購入しました。

(もうしないです!!今回は気づくのが遅かったので・・!!汗)

1つはもらったので、もう1つは定価越えでも買ったのでしょうね。

今日は、LEEの付録『L.L.Beanのキャンバストート』の使い方のお話です。

LEE(2019年1月号)の付録は、『L.L.Beanのキャンバストート』と『花のカレンダー』

▼LEE(2019年1月号)と、付録はこちらです。

f:id:simplehome:20190222102433j:plain

LEEの1月号は毎年充実しているので、ちょこちょこ購入することがありました。

はい、いつも付録目当てです。(笑)

トートバッグのサイズは、約26cm(縦)×29cm(横)×14cm×(マチ)。

マチがたっぷりあって、サイドポケット付き。

中身を入れると自立して使えるのが魅力です!!

インテリアの収納としてすごくいい。 

(*発売から時期がズレてしまいごめんなさい!!*)

 アマゾンでバッグナンバーを購入しました。

人気があったのかな??

どんどんバッグナンバーのお値段が上がっていくので、びっくりしました。

▼ちなみに、母も付録目当てです。(笑)

f:id:simplehome:20190222102453j:plain

花のカレンダーは、LEE1月号の定番付録。

お花のスタイリングがとっても素敵です!!

母が毎年リピート買いするのもうなずける。

いつも実家で見て癒されております。

『L.L.Beanのキャンバストート』を、お部屋の収納バッグに使います

「白は汚れるからな〜」と思っていましたが。

「インテリアの収納に使うなら、白がいい」と気がつきました。

▼中身が空っぽの状態はこちら。

f:id:simplehome:20190222102437j:plain

ペタンコのままだと、こちらのトートバッグの良さが分かりませんでした。

そうそう。

立体的にしたら、すごくよかったのです!!

▼底のマチをきちんと作ると、四角い形になります。

f:id:simplehome:20190222102503j:plain

この形が・・!!とっても物を収納しやすい。

▼こちらが物を収納したところです。

f:id:simplehome:20190222102523j:plain

「家事&育児&お仕事セット」です。

これ、毎日使うことが多くて・・!!

バッグの中に入れっ放しだったり、机の上に出しっ放しでした。(大汗)

つまり・・。

よく使う物は、出しっ放しに近い収納がうれしいんですよね。

ひとまとめに収納して、すごくスッキリしました!!

▼お部屋の収納にぴったりだった理由はこちら。

  • 自立する
  • 四角い形なので、物が入れやすい
  • 高さがちょうどいい

出産で入院した時も、ベッドサイドにこちらのトートバッグを置いて。

自立するので、とってもお役立ち!!

収納として使いました。

中がパッと見渡せて、物がサッと取れて快適です。

はい。入院中に、すっかり惚れ込んだようですね。(笑)

 ▼インテリアの収納として、この時から使い始めておりました。

www.simple-home.net

収納として、使い道はいろいろ

インテリアの収納として、使い道はいろいろ考えられそうです。

▼100均のピンチハンガーを入れても、ジャストサイズでした。

f:id:simplehome:20190222102531j:plain

定価のままだったら、もう1つ購入するかもしれない・・!!

なんて、妄想しちゃうくらいです。(笑)

今は2つとも自分用に使っておりますが。

▼こんな使い方も考え中です。

  • オムツ入れ
  • 赤ちゃんの全ての洋服を入れる
  • 「今読んでいる本」を収納する

考えるとワクワク。

いろいろ片付きそうですね。

▼使い心地は、無印良品のソフトボックスに似ています。

www.simple-home.net

今回のトートバッグは、ソフトボックスに取っ手がついた感じかな?

布の収納ボックスは、中身にも床にも傷がつきません。

やさしい使い心地ですね。

f:id:simplehome:20190222102540j:plain

トートバッグ収納のおかげで、毎日使う物が使いやすくなって。

机の上がスッキリしました。

さいごに。春はもうすぐ

夫が出張の帰りに買ってきてくれました。

(ありがとう〜!!お腹が空いてやばいので、どんどんお願いします。笑)

▼季節によって変わる、包装紙を見るのが楽しい。

f:id:simplehome:20190223143238j:plain

もうすぐ春なんだ。桜が咲くんだ。

そう思うと・・ワクワクしますね!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼順調に使っております。こちらもやさしい触り心地です。床をひきづるかごは、やさしい素材がいいですね。

www.simple-home.net

▼産後、せっせと、ちょこちょこと捨てております。やっぱり、毎日捨てないと・・えらいこっちゃになります。(笑)
www.simple-home.net

*温かなコメントをいつもありがとうございます!!いつも感激しながら拝読しております。お返事がすぐにできなくて本当にごめんなさい!!春になったら、対策してお返事いたします*

 いつもお読み頂き本当にありがとうございます!!みなさまにとって素敵な1日になりますように…!!