心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と7歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【ユニクロの子ども服と、レディースインナーを購入】再びレギンスを復活させました!!

スポンサーリンク

【ユニクロの子ども服と、レディースインナーを購入】再びレギンスを復活させました!!

 こんにちは。ayakoです。

先日、家族でユニクロに行き、それぞれに良い出会いがありました。

▼小学2年生のレモンくん、レギンスを復活させました!!

f:id:simplehome:20190521144129j:plain

デニム風のユニクロのレギンス。

重ね着しなくても履けるレギンスが、復活していました!!

すごく嬉しい〜。これ、いつ再販されたのでしょう??

「これが1番好き。ずり落ちてこないし、動きやすいよ〜」とレモンくん。

 そうなのです。レモンくん、わりと細身体系で・・。

ゆったり系のパンツは、ウェストで止まらず、ずり落ちてくるんですよね。(大汗)

ユニクロのレギンスは、やっぱりすごくいい。再販されて歓喜です。

他の夏服も購入しました。

そして、私はかわいいインナーを!!

(*夫もインナーを買っていたけれど、写真が撮れなかったので、夫のお買い物は略*)

今日は、ユニクロの子ども服とレディースインナーを購入したお話です。

ユニクロのレギンスを復活させるまでのお話。ボトムス選びを振り返る

ユニクロのレギンスは、1枚で履けるところがすごくいいですよね!!

ただし、ベビーは柄や素材が充実しているんだけれど、キッズからは激減。

▼愛用していたユニクロのレギンスがどんどん廃盤になったので、無印良品のボトムスを買ったりしておりました。

(ユニクロのレギンスを卒業宣言しておりました)

www.simple-home.net

▼その中でも、レギンスに似た「無印良品のオーガニック混パンツ」を愛用。

www.simple-home.net

この時、無印良品のレギンスに似たパンツをすごくいい!!と書いているんですが。(汗汗汗)

お洗濯と履き方が雑なせいで・・ウェストからお尻まわりが伸びてしまって。

たった1ヶ月くらいで、すぐ落ちてくるという事態になりました。

(本当にごめんなさい!!泣)

「困った!!ボトムスどうしよう・・??」と、ユニクロへ行きました!!

そうしたら、ずっと愛用していた、デニム風レギンスが再販されていました。

 【ユニクロ】レギンス(10分丈)*デニムパンツに見えます

▼こちらはユニクロキッズのガールズ用レギンス。男の子でも全く問題なく履けます。

f:id:simplehome:20190521144222j:plain

年長さんの時から、ヘビロテ&何度もリピート買いしてきました。

このデニムレギンス、すごくいいんですよ〜。

他にも、色々な柄物が出ていて、レギンスの種類が前よりも豊富になっていました。

嬉しい。待ってました!!

女の子コーデだったら、「ワンピースとユニクロレギンス」でずっと行けそうですね!!(笑)

▼梅雨寒むの日に備えて、10分丈を購入

f:id:simplehome:20190521144225j:plain

▼こちらが正面からのレギンスの着画です。

f:id:simplehome:20190521144119j:plain

そこまでピタピタじゃない形。

なので、一枚で全く問題なく履けます。

黒に近い濃紺のデニム風。すごくいい〜。

ユニクロキッズのレギンスは、最高160までサイズがあります。

と言うことは・・もしかして、私も履けるのかも??

今度お店に行ったら試着してみようかな??お揃いで買っちゃうかもしれません。(笑)

【ユニクロ】カーゴクロップドパンツ

▼夏に向けて、ハーフパンツも購入しました。

f:id:simplehome:20190521144247j:plain

これ、形かわいいです。おしゃれに見える!!

夏の子ども服は、ハーフパンツとショートパンツを組み合わせております。

夏にショートパンツのみ、だと、寒い場所もあるかな・・??という親心。

実際は本人の気分次第で、あまり使い分けできてないです。(笑)

【ユニクロ】イージーショートパンツ(昨シーズンのデザインが店舗で500円)

▼毎年買っているユニクロのショートパンツ。

昨年のものが500円になっていました!!

f:id:simplehome:20190521144249j:plain

2年前は柄物や黄色・・というトライもありましたが、今年は落ち着いた色を選んでおりました。

「これはお買い得だ!!買おう!!」と夫。

夫もユニクロのハーフ丈パンツを履いていて、それもなかなか良い形でした。

(よくブログに出ているかも・・??)

【ユニクロ】マーベルグラフィックTシャツ(半袖)

▼5歳モモくんは、Tシャツを2枚選んで買いました。

最近、白ブームが来ているご様子。

f:id:simplehome:20190521144258j:plain

はじめ「え!これを選ぶの??」と内心思ったんだけど、よく見たらかわいい。

着るとおしゃれに見えるんです!!

今日も喜んで着て行きました。着画が雨で撮れず残念〜!!

汚れる前に撮りたいな。(笑)

▼最近よく思い出す言葉があって・・こちらです。

「あなたは子どもにAをあげたい。でも、子どもはBを選んだ。

そんな時は、子どもが選んだBをあげてください」

この言葉、深い、深いんですよ〜!!

反対の言葉を言われたこともあり、一時期迷いました。

ですが、最近は「なるべく子どもが選ぶほうがいいんだ」と、すごく感じております。

自己肯定感、大切に育みたいですね。

さいごに。【ユニクロレディーズ】コットンインナーウェア*コットンの優しい着心地

▼ユニクロのインナーと言えば、「化学繊維・高機能」・・なイメージがありましたが。

コットンのかわいいインナーがあるんですね!!

形も色もかわいい!!見た瞬間、テンション上がりました。

f:id:simplehome:20190521144318j:plain

いつからあったんだろう??早く気づきたかった〜。

▼微妙に形違い。着心地すごくいいです!!授乳もOK。

f:id:simplehome:20190521144321j:plain

無印良品のシンプルインナーをリピートしていましたが・・これからはユニクロのかわいいインナーにしよう!!

かわいいと嬉しくなりますね。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼羽織り用に購入したシャツ。無印良品も好きです。

www.simple-home.net

▼やっぱり普通のワンピースも着たくなり、ウズウズしております。(笑)たまには着よう〜。

www.simple-home.net

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!