心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

リバティプリント柄の長袖ワンピースと、小さなお財布を購入しました

スポンサーリンク

リバティプリント柄の長袖ワンピースと、小さなお財布を購入しました 

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

卒乳間近、いろいろ頑張った自分にまたワンピースがほしくなってきまして・・。(物欲への言い訳です。汗)

▼リバティプリント柄のワンピースを購入しました!!

f:id:simplehome:20191116173528p:plain

柄がめちゃくちゃかわいいです!!

吸い込まれるように見てしまいました。癒される。癒されすぎる。

▼リバティプリント、この時に購入して以来ひそかにとてもハマっております。 

www.simple-home.net

花柄に癒されるんですよね。ああ〜育児疲れが吹っ飛びます。

今回のお買い物は全部で3点。全てネットで買いたてほやほやでございます。

つまり、まだ届いておりません。

(後日失敗レポ書く可能性あり。笑。失敗じゃなくても届きましたレポも書く予定です!!)

お財布は超お安く済ませました。

お財布にはお金をかけないぞ、というのが今の気分です。ほしいワンピースはある程度のお値段がすることが多いので、メリハリを。

今日は、リバティプリント柄のワンピースと、小さなお財布を購入したお話です。

リバティプリント柄の長袖ワンピース

 ▼購入したワンピースはこちらの色違いです。

 ブルーだと雰囲気が全然違いますよね!!

どちらかと言うと、ブルーを着ているモデルさんと同じ黒髪なので、ブルーが無難なのかもしれませんが・・。

▼こちらの色にしました!!かわいい〜。

f:id:simplehome:20191116173550p:plain

かわいい。襟もないしスッキリ着れそうです。

リバティでも気に入る柄は出会いですよね!!マリメッコも然り。

ただ気になるのは、モデルさんの身長が166cmくらいだったんですよね。

私が着るとスカート丈はいいとしても、袖が長いかもしれません。

とはいえ、ウェストリボン系は似合わないので、こういう形なら着れそう!!と思って購入しました。

届くのがとても楽しみです。

あの・・実は・・言いにくいのですがもう1着購入したんです。

(どんだけワンピースが好きなんだ私は。汗。今年は靴やアウターやインナーやバッグなど、他のアイテムを一切買わないからかな。ワンピースばかりの年です)

しかも子ども服なので、サイズに大いに不安ありまして。(汗汗汗)

こちらは大冒険でございます。失敗覚悟です。

いつもは冒険には使わないと決めている、楽天ポイントを使って購入しました!!(たまにはいいよね夫さま・・!!)

着てみてアウトだったら即「返品手続き」します。(笑)

子ども服のリバティープリント柄の長袖ワンピースも購入

いい歳してごめんなさい!!(多分一生かわいい物好きです。汗)

▼とても前置きが長かった、子ども服のワンピースはこちらです。

f:id:simplehome:20191116173609j:plain

めちゃくちゃかわいいです、リバティーの柄が。

超好みです!!ピンクは微妙に柄違いで、そちらもめちゃくちゃかわいいです。

▼2色展開のワンピース。 

これ、すごく小さなサイズから似たような形であるんですが、どのサイズもすごくかわいい!!

そして授乳もできそうです。(笑)

子ども服として見ると高い気がするんだけれど・・。

ずっと着れる大人服、そしてリバティだと思うと、安く感じてしまうから不思議ですね・・!!

実は購入前に、試着してみたくて、シップスキッズまで足を運んでみたんです。

そうしたら、お店のものは完売!!しかも150サイズは扱いなしでした。

▼ユニクロキッズが良かったので、キッズラインもついでに見るようになりました。

www.simple-home.net

150サイズの寸法を何度も見て、スカート丈は問題なさそうです。

(160サイズがあったらもっと嬉しい!!)

ウェストゴムだし何とかなるかな・・??袖はフリルが気になったらカットしちゃえ〜!!と、妄想しました。はい。

どうなるでしょうか。こちらは届くのが少し緊張しますね。スリルがあります。(お買い上げか返品か・・??ドキドキ)

小さなお財布

小さなお財布を購入しました!!

▼ある程度のお値段がするお財布・・を、この度やめてみることにしました。

f:id:simplehome:20191116173626j:plain

色がかわいい〜。このピンク系、ブログカラーにもしております。好きです。

▼セールになっていたので、試しに買ってみることに。

2千円以下という!!お値段が嬉しすぎる。

▼中はこのように、三つ折りでめちゃくちゃシンプル!!です。 

f:id:simplehome:20191116173737p:plain

ファスナーで閉じるタイプのお財布の、ファスナーが壊れてしまったので・・。(汗)

▼今回はこのような基準で選びました。

  • 小さめ
  • 安い(消耗したらすぐに買い換えられる)
  • かわいい
  • ファスナー仕様ではないこと
  • 小銭入れが外側に付いている

2万円くらいのお財布と迷った末、こちらにしました。

お財布はわりと消耗しますし、ワンピースよりも早くさよならするので。もっと安くていいんじゃないかと思い始めて・・。

安くてかわいいお財布を使ってみることにしました。

キャッシュカード類は家で管理します。カードをなるべく持ち運ばないシステム、試してみます!!

こちらも届いたら即、使い心地をレポしようと思います!!

さいごに。癒される柄

いえ、あの、子どもからももちろん癒しはもらっております。でも怪獣ちゃんなのでね。(笑)

▼花柄にとっても癒されるこの頃です。

f:id:simplehome:20191116173528p:plain

かわいい。とても楽しみです。

(お買い物したら夫にも優しくなれました・・!!笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼着画のリクエストありがとうございます!!こんな私でごめんなさいですが、お天気のいい日に撮ってみます。

コメントとても嬉しかったです♡お返事しばしお待ちくださると嬉しいです。

www.simple-home.net

▼授乳回数が減ってきたので、ちょっとずつ汚れてもいい服も取り混ぜていこうと思います。お出かけ用と分けようと思います。

www.simple-home.net

さて、夜間断乳2日目は、2回起きましたがギャン泣きはしませんでした!!ただ起きただけ。すごいーー!!嬉しいです。今日は3日目です。またレポします。

*お読みいただきありがとうございました!!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!*