心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と9歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

ミナペルホネンの展【風景の色、景色の風】に行って、カフェの限定ランチを食べました!

スポンサーリンク

ミナペルホネンの展【風景の色、景色の風】に行って、カフェの限定ランチを食べました!

こんにちは。ayakoです。

▼ついこの前、表参道のミナペルホネンに行ったばかりなのですが・・!!

www.simple-home.net

▼たまたま「ミナペルホネンの展示」をしていたので、再訪して見てきました!!

(*今回はものすごく久しぶりに友人のりんごちゃんと一緒に。楽しい時間をありがとう!!*)

f:id:simplehome:20201109153304j:plain

すごくかわいい展示でワクワクしました。

▼詳細はこちらです。

  • 期間*2020年11月7日〜2020年12月1日
  • 時間*11時〜12時
  • 場所*表参道「スパイラル」の1階
  • 入場無料、会期中無休
  • 写真撮影フリー

展は「入場制限」がありました。

とはいえ事前に予約して行かなかったのですが、無事「当日発行の整理券」をもらえました!!

(*土日でも当日券があるみたいです。嬉しい!!*)

f:id:simplehome:20201109153859j:plain

整理券までかわいいーー!!凸版印刷の紙でした。

展示は無料ですし、量は多くないですが、とてもワクワクする空間になっていました。

そしてそして・・!!

カフェの特別メニューもすごくおいしかったです!!

11時に行けばカフェも問題なく入れるので、早めの時間帯に行くのがおすすめです。

今日は、ミナペルホネンの展と、限定ランチのお話です。

ミナペルホネンの展示「風景の色、景色の風」

▼この特設サイトに「展示の時間予約」「グッズ販売」ページなどがあります。

www.mina-perhonen.jp

予約制だからか、グッズ販売もそこまで混雑していませんでした。

それでは、詳しく展示などを見ていきましょう〜。

事前予約や、当日の整理券が必要なエリア。大きな展示が見れます

▼中に入ると、大きな大きなタペストリーの展示があります。

f:id:simplehome:20201109154027j:plain

どの布もとてもすてき!!惚れ惚れしました。

ミナペルホネンの布地は立体的な刺繍があったりして、生地へのこだわりがとても強く感じられます。

この展示、せっかく写真OKだったのですが・・!!

布が頻繁にゴーッと動いていて、後で写真を見たらブレブレでした。ごめんなさい。(汗汗汗)

▼唯一ブレてなかった布地のアップです。

f:id:simplehome:20201109154045j:plain

こんな柄もあったのですね!!和柄のようです。

▼大きなタペストリー展示を抜けると、ホールに映像パネルの展示があります。

f:id:simplehome:20201109154058j:plain

クリスマスみたいでかわいいーー!!

映像なので、この後ちょうちょがひらひら舞っていました。

ミナペルホネンワールドを映像で見るコーナー。おもしろかったです。

これで予約が必要なエリアの展示はおしまいです。

けっこう短い展示なので、もっとゆっくり見れたはずなのに、ついつい急ぎ足で通り過ぎてしまいました。

(一度出たら戻れなかったのです。ひええもったいない・・!!汗。これからの方、どうぞごゆっくりご覧くださいませ)

とはいえ。

予約がいらない展示もありまして、そちらも充実していました。

予約不要の展示エリアもありました

▼1階から2階の雑貨につながる階段部分も、展示スペースになっていました。

こちらはエッグバッグ。

f:id:simplehome:20201109154117j:plain

この柄めちゃくちゃかわいい〜。

今はもう販売されていない物などを中心に、展示してありました。

▼椅子の展示も。

赤い実も飾られていて、なんだかクリスマスムードですね。

f:id:simplehome:20201109154125j:plain

鏡ばりだったので中途半端に写っております・・。(汗)

▼この日は、セール買いしたマリメッコのワンピースに、ボリュームカーディガンを着て行きました。

www.simple-home.net

これが・・けっこう暑くて!!(滝汗)

ニットは脱ぐとお荷物になるので、脱げず。(滝汗)

外に出たらとっても気持ちよかったです。はい。話が脱線して申し訳ございません。

ワンピース記事はまた改めて書こうと思っております!!

グッズ販売がかわいい!!

▼1階にはグッズ販売があります。

このスープポット(?)めっちゃかわいい!!水筒もあって、そちらもすごくかわいかったです。

f:id:simplehome:20201109154351j:plain

ただ、用途がイマイチピンと来ず、今回は買いませんでした。

見るだけでもワクワクして楽しかったです。

5階にある「家と庭」のカフェへ。展示期間限定ランチをいただきました!!

▼カフェのメニューに「限定メニュー」が登場していました!!

(この時は入店制限をしていたので、混雑はそこまで感じませんでした)

f:id:simplehome:20201109154412j:plain

▼限定メニューはこちらです。

  • ポトフ
  • ツナサンドイッチ
  • ミルフィーユ

せっかくなので、限定ランチとミルフィーユを頼むことにしました。

(いつもカレーばかり頼むクセがついていたので、ちょうどよかったです!!笑)

ポトフのランチセット。プラス料金でツナサンドにしました

▼ポトフはこちら。お皿もとってもかわいい。

f:id:simplehome:20201109154606j:plain

追加料金でツナサンドに変えてもらったバージョンです。

ポトフはゴロゴロとお野菜たっぷり、肉団子も入っていて大満足でした。

おいしい〜。

けっこうブラックペッパーが効いていたので、お味は大人向けかな。

ツナサンドもすごくおいしかったです!!これにしてよかったーー!!と、思えるプレート。

おいしくてかわいい、幸せすぎる時間でした。

ミルフィーユもおいしい!!

▼食後のミルフィーユ。

ていねいに作られていて、とてもおいしかったです。

クリームも甘さもちょうどいい感じ。パイはサクサクでした。

(スイーツもなぜかプリンばかり頼んでいたので、すごく新鮮でした♡)

f:id:simplehome:20201109154613j:plain

とにかく見た目にノックアウトされて、とても癒されました。

心の充電タイム、大事ですね。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ここのミナペルホネンでは、この作品も偶然出会いました。毎日見て癒されております。

www.simple-home.net

▼雑貨を見るのもすごく楽しい!!器もとてもかわいいです。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!