心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【無印良品で買った服*2021年夏】Tシャツ2種、レギンス2種を比べてみました

スポンサーリンク

【無印良品で買った服*2021年夏】カットソー2種、レギンス2種を比べてみました

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼無印良品の「Tシャツとレギンス」を買い足しました。

久しぶりすぎたので、2種類の形を1枚ずつ試してみることに。

f:id:simplehome:20210719155652j:plain

そうなのです。

久しぶりに無印良品を見たら、Tシャツもレギンスも種類が多くて迷ってしまって。(汗)

今年の夏はお家中心だし、失敗でもいいから試してみるか〜という気持ちで購入してみました。

Tシャツを着て思ったことは、一昨年のものよりも「首まわりが詰まってる!!」ということ。

一昨年のものが広く開いていたので、より首がキュッとなる感じがします。

全く同じ形を買ったつもりでも、デザインは毎年リニューアルされて変わっていくんですね。おもしろいです。

首が詰まっているのは、日焼け対策的にはいいですね。

さて。

ここ数年は、ユニクロのレギンスがお気に入りでしたが。

今年は無印良品のレギンスにしてみました!!

結果、とても気に入っています!!数年前よりすごくよくなってる!!と感動しました。

お洗濯で膝が伸びなければ、とてもいい感じです。

(ユニクロの方が耐久性は高そうですが、着心地やリラックス感は無印の方が心地いいです)

今日は、無印良品で買った服の使い心地のお話です。

無印良品*フレンチスリーブTシャツの使い心地

▼無印ではじめて「フレンチスリーブ」のTシャツを発見しました!!

(昨年もあったのかもしれないけれど、気づいたのは今年)

f:id:simplehome:20210719155712j:plain

形がかわいいです!!

無印良品からこんなデザインが出るなんて〜と、早速ポチッとしてみました。

(暑すぎて店舗に行く気が起きず、全てネット買いでございます)

▼今回買ったのはこちらの2種です。

  1. フレンチスリーブのTシャツ
  2. ふつうの形の半袖Tシャツ

フレンチスリーブのTシャツの方が、同じサイズでも大きめでした。

共通しているのは、首が詰まっていること。(笑)

年によって「ゆったり加減、胸元のあき具合」ってすごく変わりますよね!!

今年は「ゆるっとしつつコンパクト、胸元はあいてない」と感じました。

ノースリーブのワンピースに重ね着するとかわいいです

▼フレンチスリーブは、ワンピースに重ねても大丈夫でした。

f:id:simplehome:20210719161336p:plain

▼シンプルながら、細部がかわいらしい。

f:id:simplehome:20210719161341p:plain

ノースリーブに合わせるとかわいいので、この夏たくさん着ようと思います。

実は、昨年伸びたTシャツを捨てた後、半袖がたった2枚しかなかったんです。(汗)

補充できてホッとしました。

捨てる時は、在庫をちゃんと確認しておこう!!

無印良品*クルーネックTシャツ(すごく普通の形のTシャツ)

ごくごく普通の、毎年ある変わらない大定番Tシャツ。

だと思っていたのですが・・!!

▼何度も書くけれど、このくらい首が詰まってました。(笑)

f:id:simplehome:20210719160733p:plain

(授乳ワンピースと合わせてます)

ちょっと首の詰まり方のバランスが気にならなくもない・・感じではありますが・・。

今年はお出かけ少ないので、全く問題なし。

お家とご近所で、たっぷり着ようと思います!!

フレンチスリーブの方をお出かけ用に使おうかな♡

無印良品*ストレッチ十分丈レギンス(サイズを間違えました)

▼今までレギンスは、このように使い分けしておりました。

  • マタニティ期間・・締め付けのない無印良品
  • ふつうの期間・・膝が伸びにくいユニクロ

今はふつうの期間であり、マタニティではありません。いつもならユニクロなのです!!

ですが。

ユニクロで普通のコットンレギンスが探し出せず。(汗)

エアリズム?という化学繊維系しかなくて。(汗)

▼素材はコットンがよかったので、「膝が伸びてもいっか〜」と無印良品にしました。

f:id:simplehome:20210719161428p:plain

▼新品のレギンスだ〜とウキウキ開封。

そしてラベルを見て、超絶びっくり。

f:id:simplehome:20210719161423p:plain

Sサイズーー!!(いつもMサイズなのに)

産後のふといウェストに大丈夫かな。(ひいいキツそう)

めちゃ心配でしたが、着たら意外と大丈夫でした!!

さすがリラックス系、無印良品の洋服ですね。ありがとう無印!!

さてさて。

レギンスを2種類買ってみたのは、どちらが「ピッタリめのデザインなのか」知りたかったからなのです。

でもね。

サイズ違いだと比べられないですよね。(苦笑)

少々やらかしましたが・・!!

2種類とも、数年前のレギンスより膝がピタッとしていました。

そして、以前よりもきれいな形になったと感じました!!

素材もおしゃれ感が出ていて嬉しかったです。

無印良品*綿でさらっとレギンス

▼どちらもそこまで形が変わらないと感じたので、個人的にはお値段が安いこちらがおすすめです!!

綿なのにサラッと薄手で、着心地が涼しい〜。

f:id:simplehome:20210719161448p:plain

なぜかは不明ですが、先ほどのレギンスより200円安いんです。

こちらを2枚買ってもよかったなーと思いました!!

▼余計なたるみがなく、心地よく履けます。

f:id:simplehome:20210719161458p:plain

「家族の誰からも気づかれない」そんな平和なお買い物でした。(笑)

脇役も大事ですよね♡

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

 ▼お出かけはマリメッコのワンピースを。ああ〜旅行行きたいです!!来年行けますように。

www.simple-home.net

▼ワンピースを着る毎日。お腹が完全にひっこむ日が来るのでしょうか。(汗)しばらくはお腹に力を入れて生きよう。(笑)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!