心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天で買った物(2021年9月)】子どもグッズと、自分用の部屋着ワンピースとTシャツ

スポンサーリンク

【楽天で買った物(2021年9月)】子どもグッズと、自分用の部屋着ワンピースとTシャツ

こんにちは。ayakoです。

楽天で子どもグッズと自分グッズを購入しました。

(夫は自分でやってます。笑)

f:id:simplehome:20210924165255p:plain

▼クローゼットを見直したので、部屋着を1着選びました!!

www.simple-home.net

心地いい部屋着を着て、秋を満喫しようーー♡

届くのがとても楽しみです!!

早速ですが、今日は楽天で買った物のお話です。

いつもの鉛筆(リピートしています)

▼鉛筆が残り2本でした!!(汗)

f:id:simplehome:20210924165304p:plain

赤鉛筆と鉛筆はストックしております。

小学生2名と私が使っている鉛筆です!!

▼こちらの2Bを愛用中。

木の温もりも感じられる鉛筆。

使い心地と雰囲気がとても気に入っております!!

小学1年生用のドリル

▼季節の行事などにうとい(全然知らない)モモくん用に買いました!!

季節の行事にうといのは、わが家の手抜きとも言えるけれど。

仕方ないのです!!もう4回ある誕生日だけで精一杯。(笑)

テストなどにサラーッと出たりするんですよね。そしてよく間違えております。(汗)

なので、その対策です!!

日本の季節にまつわることは一般常識だと思われるので、季節の行事図鑑も持っていてもいいかもしれませんね。

2歳イチゴくん用に考えようかな。(それはポイントが貯まってからにします!!)

ベビー用*長めの靴下(少し前に注文して届いた物です)

▼少し前に注文しておいた、0歳サクラちゃんの靴下です。

f:id:simplehome:20210924165320p:plain

色や素材がとってもかわいいーー!!

テンションが上がる靴下でした。

ロンパースにこれでいいかも。

▼こちらの3足セットです。

レッグウォーマーもしっかりした作りだったので、愛用しておりました。

2歳イチゴくんのお下がりを、0歳サクラちゃんが使います♡

男女でシェアしやすいアイテムなのも嬉しい・・!!

なんと言いますか、男の子の洋服って、もっと女の子にお下がりできるのかなと思っていたのです。

が、しかし。

意外と「男の子服と女の子服」の組み合わせって難しいですね。(コーデが噛み合わないことがあって。汗)

今後の洋服選びについて、ちょっと考えてしまいました。

「イチゴくんは赤いくつがいい〜♡」と言われて赤をポチるけれど、サクラちゃんの洋服に赤い靴はあまり似合わなそう。(汗)

今のところ、「淡いベージュや淡いグレー系」が男女で使いやすいのかな、と感じました!!

これからもう少し模索していこう〜。

部屋着のワンピース(長袖)

▼お部屋にいることが多い、ベビーが在宅する期間。

f:id:simplehome:20210911095342p:plain

今までとはちょっと違う部屋着に、トライしてみることにしました!!

▼こちらのワンピースです。

実物はまだ見ていませんが、かわいい気がしています!!

ガーゼなので、ベビーを抱っこしても、ベビーにもやさしそうな素材ですよね。

ロング丈のワンピースだけど、部屋着ならなんでもありかな。(笑)

迷っていたけれど、26日まで10%オフになっていたのでつられました。はい。

ちょっとそこまでくらいなら、全然いけそう!!

色は黒にしてみました。

背中の形がすごくかわいい〜。届くのが楽しみです。

ワンピースの下に着るTシャツ(長袖)

▼今までTシャツは無印良品ばかりでしたが、今年の秋冬はこちらを試してみることにしました!!

お値段も同じくらいです。

だいぶ前から気になっていたTシャツなのです。

(なので定番商品でロングセラー商品なのだと思われます)

どうな感じだろう〜形と使い心地が気になります!!

ちょっと大きい気もしますが。

インナーにするので、Sサイズの長袖のネイビー(無地)にしてみました。

(6分袖と長袖があって、6分袖もすごく家事がしやすそうで惹かれました!!)

また届いたらレポしてみますね!!

お月見の日々*本日のおやつ

この頃、月がとてもきれいですね!!

実は、わが家から月がめっちゃよく見えるんです。

(家族が増えて狭さを感じつつあるけれど、引っ越せない理由の1つが空がいっぱい見えること)

7歳モモくんが「お月見の週はお餅をたくさん食べようーー!!」と言うので・・

乗っかりました。

▼本日のおやつもおもちです♡

f:id:simplehome:20210924165425p:plain

「誰が2こ食べるのーー?」とモモくん。

「もちろんママです」(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼鉛筆はこちらをリピート中。私は絵を描くのに使わせてもらっています。

www.simple-home.net

▼電動鉛筆削りと学習タイマーは本当に良いです!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!