心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天で買った物(2021年10月)】リピートした化粧水、アイペンシル、粉ミルクなど

スポンサーリンク

【楽天で買った物(2021年10月)】リピートした化粧水、アイペンシル、粉ミルクなど

こんにちは。ayakoです。

使い続けていた化粧水が廃盤になってしまったので、いろんな化粧水を試しておりました。

そしてやっと、「これいい」と思える化粧水が見つかりました!!

f:id:simplehome:20211007124517p:plain

妊娠中や産後しばらくの間は、いつもよりできることが減る気がします。

(気のせいではなさそう)

その勢いで、肌とかスキンケアとかどうでもよくなっていました。(汗汗汗)

今こそしっかりケアする時ですよね!!

サボっていてやばいですーー!!

化粧水がずっと決まらなかったのですが、やっと「これいい」と思えるものに出会えました。

という訳で。

秋のお買い物は、リピートしている物ばかりになりました。

今日は、楽天で買った物(2021年10月)のお話です。

リピートすることにした化粧水と、その使用感

▼リピートすることにした化粧水です。

f:id:simplehome:20211007124525p:plain

▼美白ラインの中で、1番うるおいそうな「とてもしっとり」タイプ。

何気なく使ってみたら・・めちゃくちゃよかったです!!

あくまでも個人的な体験ではありますが、詳しく使用感を書いてみます。

化粧水自体は、サラーッとした使い心地。

はじめは「これで本当に『とてもしっとり』するのかな??」と疑うほどのサラッと感でした。(汗)

が、しかし。

数週間使い続けていくうちに、肌のキメがキューッと細かくなってきて。

うるおってる!!肌触りも気持ちいい。

そしてそして。

妊娠中からうっすら出てきていたシミが、全体的にうすくなりました・・!!

美白効果もちゃんとあった〜と、びっくりです。

シミが大人しくなりはじめて心底ホッとしました。

▼全然期待してなかったのに(ごめんなさい。汗)、すごくよかったです。

f:id:simplehome:20211007124529p:plain

よくよく楽天レビューを見てみたら、高評価多めでいい感じ。

もっと早く使ってみればよかったです!!

▼泡洗顔やシャンプーも愛用しているので、キュレル好きになってきました。

www.simple-home.net

効果が感じられる化粧水が見つかってよかったです。

コツコツケアしておこう〜。

(諦めるのはまだ早い・・はず。笑)

久しぶりに、またアイライナーを使いはじめました

▼マスク生活で目しか出てないので、アイペンシルを使いはじめました。

f:id:simplehome:20211007124537p:plain

▼以前使った時もこちらでした。2回目です!!

色がかわいいのと、オーガニックなので愛用しております。

実は私、妊娠中から産後しばらくの間、まつげとまゆげが少なくなってしまう体質なんです。(汗汗汗)

「まゆげとまつげ」が、普段20本あったとしたら10本に減るイメージ。

スカスカなので、本当にやばいです!!

(うすい顔がさらにうす!!って感じ)

アイラインにめっちゃ助けられました。はい。

▼ふだんリピートしているのはこちら。

www.simple-home.net

ああ、早くマスクなしの暮らしに戻りたいですね。

しばらくマスクが手放せなそうなので、マスクした時に「メイクしてる人」に見えるようにがんばります・・!!

早くまつげとまゆげが生えて欲しいです!!笑)

ミルク拒否だったサクラちゃん。色々試した末にたどりついた粉ミルク

▼ミルク拒否だったので、4つくらい試してようやくたどりついた粉ミルクです。

f:id:simplehome:20211007124549p:plain

粉ミルクって、メーカーによってかなり味が違うらしいのです。特に甘味の付け方。(夫調査による)

▼こちらは産院で使われることが多いらしく、試してみました。

そうしたら、飲んでくれて・・!!

それ以来、ミルクを足すときはこちらを足しております。

▼母乳研究されたとのこと。

f:id:simplehome:20211007124553p:plain

体調によって、母乳の量が変わるので、粉ミルクがあると本当に助かります!!

2歳イチゴくんの次の靴

いつも買っているイフミーの靴。

▼同じ物をポチしよう時に、「新幹線バージョン」のイフミーを発見しました!!

え、これすごく喜びそうなんですけど・・!!

ドクターイエローが好きなので、イエローかなあ。

色をもう少し考えてからマラソン中に購入しよう〜。

はやぶさカラーもかわいい♡こまちカラーもかわいい♡

新幹線だけど、イフミーデザインだからおしゃれに見えるのが魅力的!!

履いてもらうのが楽しみです!!

くだものがおいしい秋

いろんな果物がおいしい季節ですね。

▼食事の合間にパクリ。

f:id:simplehome:20211007124602p:plain

子どもたちがいない平日。

お昼ごはんがテキトーに済んで、最高です♡(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼サクラちゃんに、かなりヘビーに使っているおくるみ。バスマットもいい感じです。

www.simple-home.net

▼何度もこの件について書いて申し訳ございません!!本当にごめんなさいーー!!

昨日返品を決めた部屋着ワンピース、返品できない商品だそうなので、思い切って丈をカットしました!!

なんとか着れそうです。丈ってめちゃくちゃ大事ですね・・!!

またそのカットした件について、どこかで書こうと思っております。

▼このワンピースはカットなしで着ております。

www.simple-home.net

▼旅レポの食事編はまた書きます!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!