心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【ハイアット箱根宿泊レポ後編*2021年秋】レストラン、ルームサービスで食べたもの

スポンサーリンク

【ハイアット箱根宿泊レポ後編*2021年秋】レストラン、ルームサービスで食べたもの

こんにちは。ayakoです。

先日訪れたハイアットリージェンシー箱根では、主にホテルの中で食事をしました。

▼ラウンジのフリードリンクタイムにて。

f:id:simplehome:20211008142225p:plain

子どもたちはジュース、私はカモミールティーにしました。

カモミール、すごくおいしかったです!!茶葉たっぷりのポットサービス。

夏の疲れがとても癒やされました。

(しつこく書いてる夏疲れ。笑)

ああ、誰かが淹れてくれたお茶っておいしい〜!!(それともいつもの自分の淹れ方が下手なのか。汗)

さて。

▼前編では、泊まったお部屋のことを書きました。

www.simple-home.net

▼この記事は、ホテルで食べたものについてまとめました!!

  • お昼・・レストラン
  • おやつ・・ルームサービス(とラウンジ)
  • 夜・・ルームサービス

夜はレストランに行くのすら大変に感じるし、お部屋でまったり過ごしたかったのでルームサービスがありがたい!!

ゆっくり過ごすことができました。

今日は、ハイアット箱根宿泊レポ食事編のお話です。

ランチはレストランで、個室のような空間でいただきました

▼ランチの席に案内されて行って見ると・・

すでに到着してくつろいでいた小学生2人。(笑)

f:id:simplehome:20211008142247p:plain

広々した個室のような場所でした。

お兄ちゃんたちは、貸出可能だった絵本を読んでます。

ちなみに10歳レモンくんは、テキトーな物がなくアンパンマンを熟読していました。(笑)

▼小学生2人は「キッズのハンバーグセット」。

f:id:simplehome:20211008142527p:plain

大人の女性でも大丈夫な量!!

おいしい〜と食べていました。

▼夫はこちら。

f:id:simplehome:20211008143242p:plain

クラブハウスサンドです。

2歳イチゴくんがめっちゃ食べてしまい、夫は残ったものを食べたらしい。(汗)

この旅では、イチゴくんのすさまじい食欲に圧倒されまくりでした。

食欲の秋と成長期が一致したのね。

(朝のビュッフェでは、お兄ちゃんたちが食べ終えていなくなった後も、最後まで1人でずーーっともぐもぐ食べてました。笑)

私はパスタを食べたんだけれど、写真を撮るのを忘れました。ごめんなさい。(汗)

さて、みんなが食事している間・・

▼0歳サクラちゃんはずっとここにいました。

f:id:simplehome:20211008142903p:plain

なんていい場所!!

ニコニコごきげんでした。

この2脚の椅子、わが家にもほしいくらいです。(笑)

即席ベッドができる椅子っていいですね。

ランチの後は、夫と3兄弟は少しドライブ&観光へ行きました。

つまり、母と赤ちゃんのフリータイムのはじまりです!!

ルームサービスで、ケーキを食べました

▼ゆっくりお部屋で食べようと思い、ショーケースの中をチェックしておきました。

f:id:simplehome:20211008143255p:plain

おいしそう。どれがきても大丈夫。

考えた結果、季節のショートケーキを頼むことにしました。

▼こちらが、実際にお部屋に運ばれてきたショートケーキです。

f:id:simplehome:20211008142540p:plain

あれ??

先ほどの写真と少しちがう??

どうやら、その都度手作り(仕上げている)ケーキなんだそう。

つくりたてのようなおいしさでした!!

子どもたちがいない間に、ケーキを食べた母。

(ゆっくり食べられるって幸せすぎる)

・・写真がないのですが、子どもたちは外出先で「黒卵」というゆで卵をお土産に買ってきてくれました。

「ママのために買ったんだよーー!!」

「今から味見するね♡」と子どもたち。

しばらくしたら、空っぽの袋がポンとありまして。

「あ、全部食べちゃった。また買ってくるねーー♡」と子どもたち。

お土産を全部食べちゃった子どもたち、おもしろすぎました!!

(ママはケーキ食べたから大丈夫です。笑)

夜はルームサービスで、好きなものを頼みました

▼夜に頼んだものの一部です。

f:id:simplehome:20211008142554p:plain

このほかに、パスタ2種を頼みました。

▼みんなが見事にバラバラの物を注文したんですが・・

「なんか、自分以外の人が食べてる物がおいしそうに見える気がする」と10歳レモンくん。

分かる!!

次は全員同じ物を注文しようか〜と言っていました。(笑)

あまり気を遣わなくていいので、お部屋で食べるとホッとします!!

鍋焼きうどんにハマっています

▼鍋焼きうどん・・前回に引き続き頼んでしまいました。

f:id:simplehome:20211008142604p:plain

見ために癒されました!!

子どもたちはパスタだったけれど、次はこれがいいらしい。

(前もそんなこと言ってた気がするけれど、結局パスタを頼む子どもたちです。笑)

ただ、鍋焼きは熱いから子ども向けではないかもなあ。取り分けて冷まして食べる感じですね。

どれもおいしくいただきました。ごちそうさまでした!!

家事のない時間

旅行中は家事がないのが嬉しい・・!!

あっという間ですが、心がリフレッシュします。

(家事を特にしていない子どもたちも、リフレッシュするらしい。笑)

心の充電って大事ですね。

f:id:simplehome:20211006113707p:plain

「僕の家事も、ごほうびポイントほしいなあ〜」と夫。

発想が!!・・私もほしいです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼朝食はまたビュッフェに戻っていました!!

消毒してから、手袋をして取る感じです。(かなり厳重でした)

子どもたちの場合、ビュッフェの方が食べやすそうでした。

www.simple-home.net

▼夏休みグッズがようやく学校へ行ったので、少し整理しました。

9月は何もできなかったというか、荒れる一方だったので。(汗)ちょっとずつ改善していきたいな。

www.simple-home.net

*昨日の地震はめっちゃ揺れました。汗。揺れた地域にお住まいの方、大丈夫でしたでしょうか??こわかったですね・・!!

焦って子ども部屋に駆け込みましたが、3兄弟は誰も起きなくてぐっすり。それはそれでびっくりしました。笑*

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!