心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と10歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【楽天で買った物*2021年初冬】子どもと大人の歯磨き粉、醤油、化粧水など

スポンサーリンク

【楽天で買った物*2021年初冬】子どもと大人の歯磨き粉、醤油、化粧水など

こんにちは。ayakoです。

だんだん寒くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

今月もちょこちょこ楽天でお買い物しました!!

f:id:simplehome:20211120150435p:plain

子育て中、「ストックが多めにある」と本当に助けられることが多いです。

ストックがあってよかった〜!!と言う瞬間は、何度もあります。

とはいえ。

とはいえ・・!!

▼「ピンポーン」で、大量に歯磨き粉が送られてきた時はビビりました。(笑)

f:id:simplehome:20211120150452p:plain

こんなに消費するのは、一体いつなんだい?(笑)

注文者の夫に聞いてみた所「やっぱ送料がねえ〜ちがうんだよね〜」とのことです。

大胆なストックだな〜と思いつつ。

あれこれ要望を出すと「じゃあもう何もしないから、安心してね」と言われるのがオチなので。(汗)

そこまですごいことじゃない限り、「夫流の家事育児」に関して、何も言わないでスルーすることが多いです。

(あ、ブログに書いてしまったけど)

という訳で。

1年くらい(1年以上??)、子ども用のはみがき粉は買わなくてよさそうですね。(笑)

今日は、楽天で買った物のお話です。

子ども用の歯磨きジェル

▼何本もリピートしている、子ども用の歯磨きジェルです。

子どもって、ちゃんとうがいできてるのかな・・??

わが家だけでしょうか。かなりあやしいうがいです。(汗汗汗)

「歯磨き粉 = 飲んでる」

と思うことにしております。

なので、効き目が強力なものというよりは、「毎日飲んでも安全なもの」という視点で選んでおります!!

▼パックスは研磨剤、発泡剤が不使用。

f:id:simplehome:20211120150514p:plain

子どもたちは、1回の量もけっこう使ってしまう傾向にあるので。(汗)

毎日体の中に入れても大丈夫な材料だと、安心なのでした。

ちなみに、私はつわり中歯磨きが本当にダメになってしまって。(汗汗汗)

こちらの歯磨きジェルだと気持ち悪くならなかったので、何度か借りておりました。

やさしい使い心地です!!

パックスの緑茶石けんはみがき。大人用です!!

▼大人用も、同じパックスの製品を使っております。

f:id:simplehome:20211120150524p:plain

▼緑茶効果を期待しております!!

▼「100%自然由来成分」で、磨いた後も味が分かる、とのこと。

f:id:simplehome:20211120150456p:plain

うーん・・歯磨き粉の後味はまあまあ残る・・とは思います。(あれ?笑)

ただ、ずっとスーッとしたり、いやな味が残ることはありません。

つわり中は使えませんでしたが、それ以外の時はこちらの歯磨き粉が好きです!!

いつものお醤油

▼こちらも夫がビッグサイズを2本注文してくれていました。

f:id:simplehome:20211120150620p:plain

▼いつものお醤油です。

お好み焼きやたこ焼きも醤油をかけてしまうくらい・・

めちゃくちゃ醤油が大好きです!!

そのせいか顔もソースじゃなくて、さっぱり醤油顔だと思う。(笑)

  • 焼きそば
  • カレーのかくし味

なんでも醤油を入れてしまうわが家でした。

秋に買って、今いい感じに着れるようになったベビー服

▼この時に買ったベビー服が、ちょうどいいサイズ感になりました!!

www.simple-home.net

▼ベストはちょうどよく、中のワンピースが大きめかな?と思っていたワンピースベスト。

▼いつの間にか着れるようになりました。

f:id:simplehome:20211120150344p:plain

セットで着てもすごくかわいいです。

▼後ろから見るとこんな感じ。

(ごきげんな時に、舌をペロッとするサクラちゃん)

f:id:simplehome:20211120150357p:plain

ワンピースもすごくかわいい〜。

来年も着れそう!!長く楽しめるアイテムでした。

▼ちなみに散乱しているのは、わが家の鉄板カードです。

赤ちゃんの時、みんな大好きでした!!

算数センスはそれぞれ違うけれど、カードのおかげでみんな苦手ではなさそうです。

「学習カード」は多くはできないし、整理ができないので。(私だけかも。汗汗汗)

厳選したものだけをやっています。

そうそう。

全部やるなんて無理ですからね。(キャパオーバーです!!汗)

「ちょっとだけ」なら、なんでも続けやすくなります。

化粧水はキュレルをリピート中です

▼この頃、こちらの化粧水をリピート中です。

f:id:simplehome:20211120150550p:plain

▼妊娠中〜産後の乾燥肌が治ってきて嬉しい。

子育て中ということもあるけれど、「マスクだしもういいか〜」ってなりがちでした。(汗)

・・だけど・・

この先ずっとマスクじゃないですよね?

どうなんでしょうか?

突然ノーマスク時代に変わった時に。

「やばっ!マスク取れないっ!」ってならないようにしなくては。(笑)

細々と、スキンケアがんばっておこう。うんうん。

そしてそして。

▼まだ購入してないのですが、本日20時から発売される、こちらのコート風カーディガンがとっても気になっております!!

形がすっごくかわいいーー!!

ただ、色が1つにしぼれず。(汗)今から真剣に色を考えますーー!!

休日のスケジュール

今日は、朝のスケジュールが押せ押せになってしまいました。

朝ごはんを食べたのが、なんと10時。(ひええ)

その後予定もあったので、スリル満点すぎました。

なんとかなってよかったです!!

f:id:simplehome:20211120164013p:plain

時間が止まったように、好きなように過ごしてる。

そんな子どもたちがまぶしいです!!(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼クラスで胃腸炎が流行ってドキドキしたのですが、マヌカ毎日なめて、なんとかやり過ごせました・・!!

コロナと胃腸炎だけは流行らないでほしいですよね。(切実)

www.simple-home.net

▼毎日使っていて、すごく気に入っております。かわいいです。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!