心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天で買ったもの*2022年5月】化粧水、おそろいTシャツ、鍋、UVパーカーなど

スポンサーリンク

【楽天で買ったもの*2022年5月】スキンケア、おそろいTシャツ、鍋、UVパーカーなど

こんにちは。ayakoです。

気持ちいい5月も、楽天でコツコツお買いものをしました。

初めて1人暮らしをした時に買った鍋は、ル・クルーゼのホウロウの鍋でした。

結婚してからもずっと使っていたのですが・・何度も使い、度重なる引越しがあり、で。

錆びてしまったのです。

ここ数年は、ホウロウの鍋なしの暮らしをしておりました。

やっぱりほしいかも。

いや、でも重いしな、今はやめておこうかな。

と、けっこう迷ってきたのですが。

だんだん、ホウロウ鍋で作った料理の味が恋しくなってきました。

という訳で。

重たいけれど、もう一度使うことにしました!!

あとは、昨年買ってよかったUVパーカー、別の色が本日発売されたので購入しました♡

すごくかわいい〜予感です!!

今日は、楽天で買った物のお話です。

キュレルの美白化粧水

▼妊娠中から使いはじめた化粧水。

低刺激で、効果もじわっと感じられて満足しております。

キュレルはいろんな肌質用に、色々な化粧水があるんですね。

夫に「美白化粧水のとてもしっとり」をお願い〜と、お願いしたことがあるのですが。

「ノーマルな化粧水のとてもしっとり」を買ってきてくれました。(ちゃんとライン読んでない疑惑)

間違えやすいので、何度も確認してからポチッとしました!!

もういい歳なので、とてもしっとりタイプ以外考えらせません〜。

さっぱりなんて、ありえないお年頃です!!(笑)

フタアミンクリーム

▼ベビーと自分に塗っております。

アトピーの予防効果もあるので、赤ちゃんや子どもたちと自分に欠かせません。

セット買いしております。

上のお兄ちゃん2人は、保湿が不十分だったために乳児湿疹のケアに苦しんだので。(汗)

下の2人はせっせとフタアミンです。

2人とも、乳児湿疹が出なくてアトピーも大丈夫そう。ホッとしております!!

これからも塗っていこう〜。

1歳と3歳用の仕上げブラシ10本セット

▼シンプルながら、使い心地が気に入っている仕上げブラシです。

▼歯医者さんで単品購入するよりも、セット買いが断然お得。

歯医者さんの価格の半分以下なんですよね。

価格って本当に、一体どうやってついているのやら。謎です。(汗)

下2人の仕上げは欠かさずやっていこう〜。

お兄ちゃん3人の、おそろいTシャツ

3兄弟、おそろを着るとかわいいので。

▼さわやかカラーにしました!!

8歳モモくんチョイスで、柄は050のサックスブルー。

他にもかわいい〜と思う柄があるのですが。

少しかっこいい要素がある方がいいらしい。そりゃそうだよね。

本当は黒Tがよかったらしいのですが、「黒は太陽の光を集めるから、夏は暑いかも?」とやんわり止めておきました。

黒は秋冬に着よう!!

夏はさわやかなうすーい色を楽しんでねーー!!

数年間考えてきたお鍋!!ついに・・!!

冒頭の、ずっと考えてきたホウロウのお鍋です。

おいしいことは分かっていたけれど、重たいんだよなあ・・というのがネックでした。(軽いの好き)

でも、重たい鍋っておいしいのできるんですよね。そうそう。

▼今回は気分を変えて、ストウブにしました!!

6人家族なので大きいのがいいと分かっているのですが、多分自分の手に負えるのは24cmまで・・だと思う。(汗汗汗)

なので、24cmにしました!!

届いたら無水調理にたくさん使おうーー!!

「切って煮るだけ」の手抜き料理を、今よりもっとおいしく作りたいと思います。(笑)

リピートしたUVカットパーカー

▼本日再販された、UVパーカー。

▼昨年買って、すごーーくたくさん着ました。めちゃくちゃ着たのです。

www.simple-home.net

形がすごく好きなパーカー。軽くて着やすいです。

新色が出たので、別の色を買い足しました!!

今回はネイビーに。

ファスナーが白でめっちゃかわいい!!と感じました。

届いたら、またシンプルコーデをレポしますね。

実験対決シリーズの、29巻

▼子どもたちお気に入りの実験対決シリーズです。

今月のごほうびに。

最近、現金のお小遣いではなく、形あるものへの交換になってきました。

うーむ・・

現金の方が安く済むこともあるかもしれませんね。(汗)

▼ここに収納しております。

www.simple-home.net

ボーッとしたい欲

やーーっと連休が終わって。

本気でホッとしております。(笑)

「ママは短縮営業中です」

ってはり紙して、休もうかしら。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼歯磨き粉はこちらをずっと使っております。

www.simple-home.net

▼カイボイスンのカトラリー、飽きない形で大好きです。

www.simple-home.net

健やかで、すてきな1日になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!