心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【楽天のお買い物きろく*2022年夏】子どもの姿勢が悪くなったので、バランスチェアを導入します!!

スポンサーリンク

【楽天のお買い物きろく*2022年夏】子どもの姿勢が悪くなったので、バランスチェアを導入します!!

こんにちは。ayakoです。

だんだん気になりはじめ、今ではものすごく気になってきた・・!!

小学校高学年の子どもの姿勢。

小5息子の座った時の姿勢が、どんどん悪くなってきております。

(身長が伸びるのに比例して。汗)

▼考えられる理由はこちらです。

  1. 集中する時間が長くなってきた
  2. 遊びに夢中で下を向きがちだった
  3. ランドセルが重く、巻き肩にして背負っている
  4. 勉強中も姿勢がよくない

小2モモくんの姿勢はあまり気にならないのですが、小5レモンくんの姿勢はとても気になっております。

ランドセル(超重い)も、やはりちょっと合わないのかな。(汗)

とりあえず、今できることは学習椅子を変えてみること。

「姿勢を改善する椅子」を導入してみることにしました。

これでレモンくんの学習椅子を変えるのは・・なんと3回目になります。(ひええ白目。ごめんなさい)

ただし。

▼1歳サクラちゃんも後に控えているので、買い足しても学習椅子は余りません。

今の学習椅子はまだまだ使います!!

(もしも、新しい学習椅子が姿勢をよくする効果がとても高い場合、数年おきに1脚ずつ買い替えていくことも、ゼロではないかもです。

どんな椅子でも大丈夫だった、体が小さな時期が終わったことをしみじみ感じました

小学校高学年〜中学生の時期が、1番姿勢が悪くなりやすいと思うので。

今、打てる手を打っておこうと思います!!

「背もたれない椅子にしたら、姿勢悪くならないかも?」とレモンくん。

そうか!!

じゃあ、ずっと気になってたバランスチェアしかない!!

今日は、楽天のお買い物きろくのお話です。

姿勢を改善するバランスチェアを、学習にプラスします

▼こちらの個室におきます。

www.simple-home.net

▼元々使っていた学習椅子はこちらです。

(冒頭で1歳サクラちゃんが座っている椅子もこちら)

そこまで高くないけれど、デザインもスッキリしていて高さも調整できて・・

満足しておりました。

今でも、レモンくん以外は「30分以上勉強しない」ので、姿勢に関しては全く気になっておりません。

小5の学習時間だからこそ、気になってきたのかも。

言っても直るものではないので、道具に頼ることにしました・・!!

(小6が1番勉強時間が長くなりそうな予感なので、その前に)

▼購入したのは、こちらのバランスチェアです。

「背すじピン!」がコンセプトの椅子です。

(色は、集中力がアップしそうな、そして、鉛筆で穴をあけられても目立たないネイビーにしました。笑)

お値段が高めなんです。はい。

だからこそ、以前から候補から外しておりました。

でも・・これ・・改めて上のHPやレビューを熟読してみたら、すごくよさそうなんです。

20万脚突破もすごい。

▼座ると背筋がピーンと伸びるという、不思議な形の椅子。

(姿勢改善できますように!!)

デザインもまるっこくて、とてもかわいいです。

▼カバーはこちらにしました。(わが家の場合カバー必須)

こちらもネイビーに。

▼北欧テキスタイルで、カバーもすごくかわいいです。

グレーもすごく好みです。かわいい!!

あ〜こんな部屋で勉強してみたい。(笑)

届いたらレポしますね!!

果たして姿勢は改善されるのでしょうか・・??乞うご期待。

自分自身も姿勢が悪くなりがちなので、試しに使わせてもらう予定です!!

アップルペンシルが、使えなくなってしまった・・!!

「過放電」をご存知でしょうか・・?

私、全然知らなかったのです。

アップルペンシル(アイパッドに使うペン)が、充電せずに放置すると過放電してしまい、「充電するエネルギーすら残らなくなる = 使えなくなる」ことを。

タブレットでイラストを描くために、がんばって購入したアップルペンシル。

それを、4人目妊娠あたりで保留していたら、過放電して使えなくなってしまったのです。(泣)

私「ほとんど使わずに壊してしまった・・バカすぎて、ショックで立ち直れない・・」

夫「仕方ないよ。やる気あるならもう一度買いなよ」

え!!

何かいいことがあったんだろうか。いつもは小言言うのに優しい・・!!

(あ、明日から大阪出張で、その次の日は飲み会だからか。笑)

▼ありがたく購入させていただきました。

ありがとう!!

という訳なので。

ブログでもアップルペンシルでお絵描きしたイラストが使えるように、明日から練習をがんばります!!

もし数ヶ月シーンな状態だった場合、「アレどうなってますか?」と急かしてくださると嬉しいです。

実験対決シリーズ、夏は3冊プラスします(33巻まで)

▼ついに31巻まできた実験対決。

▼最新刊に追いつくまで秒読みになりました!!(おそらく41が最新刊)

もうお腹いっぱいになったのかと思いきや、熱心に読み返している小学生2人。

それならば、と。

夏休みに向けて3冊追加します。

理科の下地として、これ以上はない学習漫画シリーズ。

▼特に33巻は「ウィルスと免疫の対決」なので、コロナ禍の子どもたち必読と言えそうです。

実は、久しぶりに小5レモンくんにしつこく怒ってしまいまして。(汗)

反省しております。いつもがんばっているのにごめんね。

母業、まだまだ修行が足りませぬ。

(いやしかし、怒らせた原因は・・笑。人間なのでたまーに噴火しちゃいますね)

▼おやつのアイスを買いに走りました。はい。

▼夏でも涼しく着れてよいです。

www.simple-home.net

ひまわりが咲きました

「今から休もうーー♡」

って時に、ピンポンただいま〜。

8歳モモくんはいつもこう。

タイミングがよろしくありません。(笑)

「母は今からゴロゴロするけど、あまりマネしないように」

と伝えてます。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼昨日のおりがみの本よりも、さらに難しい(激ムズ)も持っております。

これよりも、昨日のちょいムズは大きくて見やすい感じ。

スモールステップでうまくなっていくといいな。

www.simple-home.net

▼学習まんがを収めているこの本棚、すごく使いやすいです。

www.simple-home.net

みなさまにとって、健やかですてきな1日になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!