心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【100均セリアで見つけたかわいい物】「ウィリアム・モリス」柄のグッズ2つ、幼児さんが喜ぶおもちゃ2つ

スポンサーリンク

【100均セリアで見つけたかわいい物】「ウィリアム・モリス」柄のグッズ2つ、幼児さんが喜ぶおもちゃ2つ

こんにちは。ayakoです。

▼外出の帰りに寄ったセリアにて、偶然、ウィリアム・モリスグッズを見つけました!!

すごくかわいいです!!

ウィリアム・モリスの柄を100均で見る日が来るなんて〜と、衝撃でした!!

これ、500円くらいしそうですよね??

高級感があります・・!!

  • ラッピングペーパー
  • 紙皿
  • ポチ袋
  • 封筒
  • メモ

などがありました。

どれもめっちゃかわいかったです・・!!

他の柄もありましたが、けっこう欠品もあったので。

冒頭の写真と同じ柄のグッズを2つ選んできました。

その他、1歳サクラちゃんと3歳イチゴくんが遊ぶ、かわいいおもちゃも仕入れてきました♡

今日は、セリアで見つけたかわいい物のお話です。

ウィリアム・モリスのかわいいミニ封筒(ポチ袋)

▼冒頭のペーパーナフキンと、こちらのミニ封筒を選んできました。

とってもかわいいです!!

▼型押しプリント(ゴールド系)で文字もほどこされていました。

すごい。

なんと言いますか、100均のイメージが変わりました。はい。

「100均ぽさゼロ」のシリーズだと思います!!

かわいくて使うのがもったいない程ですが、セリアの物だとどんどん使えそう。

行くたびに進化していく100均。た、楽しい。

今後も足を運んでしまいそうです!!

続いておもちゃです。

定番のシールブック

▼のりものシールブックを仕入れてきました。

こういうの大好きですよね、子どもたち。

移動時間や、旅行などに持っていきやすいおもちゃです。

とても薄い本ですが、ワクワク楽しい。

さて、

以前やった時は、けっこうごちゃごちゃと貼っていた3歳イチゴくんですが・・

▼今回は、それぞれのシーンごとに「最適なのりもの」を選べていました!!

こちらは電車シーン。

▼こちらは飛行場シーン。

▼こちらは工事現場シーン。

ちゃんとのりものが、その場面に合ってるーー!!と、感動しました。

▼2歳に購入した時は、もっと入り乱れていたんですよね。(汗)

飛行場に新幹線が走っていたり、海にダンプカーが浮いていたり。

はちゃめちゃで面白かったです。(笑)

2歳から3歳への成長って、本当にすごいなあと感じました。

親が教えなくても、勝手に学んでくれている部分に、大いに期待しております!!

小さくてかわいい!!(そして頭も使う)お弁当セット

▼かわいすぎるーー!!と、即買いだったおもちゃはこちらです。

小さな小さなお弁当箱に、かわいい小さなおかずが詰まったセットです。

▼この時もそうですが、秋だからなのか、お弁当系絵本やおもちゃに目が行ってしまいます。

www.simple-home.net

スマホより小さい、サイズもとてもかわいいです!!

さて。

買ってから、11歳レモンくんに言われて気づいたのですが。

▼「ちゃんと盛り付けないと、フタが閉まらない」お弁当だったんです。

「正しい位置にもりつけできると、フタがしっかり閉まるよ」とのこと。

つまり、パズルのようなお弁当だったんです!!

かわいいだけじゃなくて、頭もしっかり使うお弁当セットなのでした。

▼フタがちゃんと閉まるとこうなります。

黄色の本体に、赤いフタ。

かわいいです・・!!

▼で、テキトーに詰め込むとこうなります。

フタが閉まりません〜!!

これ、現実と同じですよね。(笑)

フタをするのに頭を使う、かわいいお弁当でした♡

 

おすすめの関連記事です

▼個人的にダイソーの子どもグッズも大好きです・・!!お兄ちゃん2人も大好きで、仲良く月1で出かけていきます。(笑)

www.simple-home.net

▼セリアでは、文房具もよく買い足しております。

www.simple-home.net

本日のブログで「めちゃくちゃかわいい」と書いていたら、それを見ていた11歳レモンくんに「めちゃくちゃ」は子どもっぽいからやめた方がいいと思うよ、とアドバイスもらいました。(笑)

色々言ってきておもしろいこの頃です。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!

みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!