心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【楽天のお買い物きろく】自分用の羽織もの、毎日使うリップ、日本おもちゃ大賞受賞の3Dパズル、算数タブレットなど

スポンサーリンク

【楽天のお買い物きろく】自分用の羽織もの、毎日使うリップ、日本おもちゃ大賞受賞の3Dパズル、算数タブレットなど

こんにちは。ayakoです。

今月は、自分の物と下の子チーム(1歳と3歳)向けの物をお買い物しました。

(夫の物は新規購入していても記録外です。笑)

▼リストはざっくりこちらです!!

  • 秋冬のかわいい羽織もの
  • 毎日使う、大好きなリップ
  • 日本おもちゃ大賞受賞の3Dパズル
  • さんすうタブレット
  • 3歳児用のドリルいろいろ(少し迷い中の物もあり)

いよいよ年末も近づいてきましたね〜。

クリスマスから年末にかけての雰囲気が好きなので、楽しみです。

(大掃除などには目をつぶる。笑)

やっとワンオペも終わったので、またコメントのお返事もさせてください♡

(遅くなってごめんなさい!!とても嬉しかったです)

それでは早速、今日は、楽天のお買い物きろくのお話です。

自分用のコーディガン

▼自分用に「コートのようなカーディガン」を。

昨年は購入を見送ったアイテム。1年間気持ちをあたためて、ポチ!!としてみました。

ワンピースに羽織ろうと思います!!

色がかわいい。楽しみです。

また届いたらレポしますね。

▼ワンピースのインナーはこちら。リブカットソーも、思っていたよりもあたたかくてよいです。

www.simple-home.net

自分用のオーガニックリップ

▼口紅で唇が荒れやすいので。(汗)

ここ数年は、唇が全く荒れないリップを愛用中。

(個人差はあると思います)

色もすごくかわいい。

2色持っていますが、いつもパッと明るくなる色を手に取ってしまいます。

これを塗っていると、疲れていても「元気だね」と見られるようです。夫から。(笑)

元気になる、私のマストアイテムです!!

2022年、日本おもちゃ大賞受賞の公文の3Dパズル

▼これ、前からずーーっと気になっていたおもちゃです。

本屋さんで見かけるたびに、11歳レモンくんが「ほしいかも」と。

え、もう5年生ですよね?(笑)

まあ、兄も遊ぶとして。

楽しく夢中で遊んでいるうちに、頭も使っちゃうという、すばらしいおもちゃに間違いない。

と思っていたら、いつの間にか、

「日本おもちゃ大賞2022 エデュケーショナル・トイ部門 優秀賞」を受賞していました・・!!

すごいーー!!

上の子チーム(8歳と11歳)の幼児期にも取り入れてあげたかったな。

買うことは決定です。

あとは時期だけ。今ポチッとするか、クリスマスプレゼントにするか・・??

もう少し考えてから決めます!!

学研のあいうえおタブレットがよかったので、さんすうタブレットも

▼こちらの、あいうえおタブレット。

▼毎日のように、3歳イチゴくんが遊んでいます。

大好きみたいなんです!!

▼「もじもんだい」というのをやっています。

「わにの、わ、はどれかな?」

わを押すイチゴくん。

「ピンポーン!正解!

次の問題よ♡けいとの、け、はどれかな?」

けを押すイチゴくん。

「ピンポーン!正解!」

・・というふうに・・

1人で楽しく、クイズに答えることができます。

そして日に日に答えるスピードが速くなり、今ではまるで早押し選手権に。(笑)

お兄ちゃんたちで使ったあいうえお絵本よりも、断然よかったです。

という訳で。

▼次は同シリーズの、さんすうタブレットを。

これも問題を言ってくれるので、どんどんできるようになりそうです。

遊びながら、速さがアップするところもいいですね。

(お勉強を見るのは大変なので、なるべくおもちゃに任せたい!!)

3歳のドリル選び。次のドリルは・・

わが家では、2歳まではなるべく書くドリルなしで、他のことで楽しく遊んで頭を使ってもらい。

3歳半からじわじわと、簡単なドリルをスタートしています。

▼七田プリントも公文のドリルも、とてもよかったです。

www.simple-home.net

▼Aプリント、すごく楽しんでいました・・!!

▼しっかり書けるようになりました。

イチゴくんのしっかりした筆圧を見て、はじめるのに適した時期だったなーとホッとしました。

ドリルなどは、雑になりそうになったら、即引き上げてます!!

雑なクセが付いたら本当に大変なので。(汗汗汗)

さて。

▼もうすぐAが終わりそうなので、次はBに進むかどうか・・??

けっこう考えてしまっています。

(お値段的に・・!!まとめ買いって勇気入りすぎます!!笑)

考えた結果、

Bに進む前に、少し気分を変えて。

公文のめいろとたしざんをやってみようかな?と思いました。

▼こちらの公文のめいろシリーズです。

めいろって、やると「算数の未来」が予測できるんです・・!!

▼算数占いがこちら。

  • 算数大好きっ子になる・・めいろ大好き。やめられない。最後のむずかしいめいろまで到達する
  • そこまで算数にハマらない・・めいろ数枚で「もういい」となる

算数とは、全く関係なさそうに見える迷路なのですが。

「難問への粘り強さがどのくらいあるか」と、きれいに比例すると感じております。

(算数男子はだいたい迷路が大好き)

イチゴくんはどっちタイプかな??

早速届いたので、またレポしますーー!!(笑)

▼もう1冊はこちら。こちらも長男がハマったドリルをリピートしてみます。

ぼちぼちやってみよう〜。

上の子チームが遊んだ後の、レゴを見たら・・

▼上の子チーム(8歳と11歳)が、週末に作っていたレゴです。

よくできているなーと思って、

▼中をのぞいたら・・

え!!

め、めっちゃ散らかってる・・

▼カオスでした・・!!

お兄ちゃんたちの、夢の家。

「片付けなくていい幸せ」を、感じているそうです。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼レゴ、本当に楽しいみたいです。

前は整っていたのになあ。(笑)

www.simple-home.net

▼こちらの別シリーズもあるので、クリスマスはそれでもいいなあ・・と考え中。

www.simple-home.net

みなさまにとって、今週も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!