心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【春のワンピースコーデ*よく着る4着】楽に着れて、気分が上がる洋服

スポンサーリンク

楽に着れるワンピースが、毎日大活躍しています

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼少し前まで、ロング丈ワンピースばかり着ていましたが。

春から丈がひざ下のワンピースも着るようになりました。

ロング丈もかわいいけれど、このくらいの丈の方が動きやすい!!ですね。

身長が低いため、バランスも取りやすい気がします。

▼子育て中は、楽なものが1番!!

  • コーデが簡単なこと
  • 着ることも簡単なこと
  • 気分が上がる

洋服のことを考える時間はゼロに等しいので。(そこまで頭が回らない。汗)

考えないのに、楽なのに、気持ちをグーーッとあげてくれる洋服が重宝しております。

今日は、春のワンピースコーデ4着のお話です。

(*ちょっとだけ補足*

写真のモノクロワンピースは、産後のぽっこりお腹だと着にくかったので。

長いことクローゼットに冬眠させておりました。笑。

ようやく着られるようになり嬉しいです!!)

1着目*小花柄のモノクロワンピース(膝下丈)

▼スニーカーと合わせて着ています。

モノクロの小花柄、気づくと手にとってしまうんですよね。

そのくらい、着心地もよくコーデが簡単なんだと思います。

シンプルライフといいながらも、小花柄のモノクロは数着持っています!!

おしゃれに目覚めた時は、バリエーション豊富に見えないと・・と思っておりましたが。

今は、「自分の好きなものって、そんなに多くはないのかも」、と。

しかも「好き、かつ、似合う洋服だと、かなり絞られてくる」と感じております!!

(という訳で、モノクロの小花柄は数着持っていそうです。笑)

▼靴もそうですが、バッグで差し色をプラスするのが好きです。

www.simple-home.net

毎日使っております。

2着目*今年の春にプラスした、ロング丈ワンピース

▼今年の春にプラスしたワンピースです。

(グリーンもめちゃかわいい。20代なら間違いなくグリーンを選んでました。笑)

丈がマキシよりは少し短くて、早速お気に入りです。

今まで、長すぎるマキシ丈はカットしながら着ていましたが。(汗)

こちらはカットなしで丈がちょうどいいです!!

▼ティアード3段のスカートが、大人っぽいデザイン。

▼ぽわん袖がかわいいです。

着るとフワッとします。

また、袖がゴムなので、腕まくりをして好きな位置で止められます。

(その時にさらにポワーンとした袖になる!!)

シャリ感のあるコットン素材、大好きなので。

  • お出かけに
  • ふだんでも、洋服が汚れなそうな日に

たっぷり着たいと思います!!

3着目*大きな花柄のモノクロワンピース(膝下丈)

▼膝下丈の、大きな花柄のモノクロワンピースです。

モノクロ、花柄・・好きなんです。(笑)

  • 無地
  • 柄物
  • 色物

組み合わせると、単純なワンピースコーデも楽しいです!!

不思議と全然飽きません。

この先もしばらく、洋服について考える時間があまりなさそうなので。ワンピースオンリー生活となりそうです!!

▼ちなみに部屋着ワンピースはこちら。

www.simple-home.net

4着目*差し色のキャミソールワンピース(ロング丈)

▼リブカットソーを、ワンピースのインナーにしています。

お腹まですっぽりなので、肌寒い春にも大活躍!!

(春っていきなり薄着になるせいか、意外と寒いですよね。汗)

今日も朝は寒かったのですが、カットソーのおかげでお腹はぽかぽかでした。

▼リブカットソーに、キャミソールワンピースを合わせています。

▼後ろはこんな感じ。

差し色から元気をもらえるので、いつもよりいろんなことができる気がします。

色パワーって本当にすごいです!!

好きな洋服を着よう

生きていると、大変な日は大変なので。

洋服に元気をもらいながら、乗りきっていきたいですね。

他の人の好みではなく。

「自分が好きなもの」を選んでいきたいですね。

 

おすすめの関連記事です

▼こちらのパーカー、大好きなので今年も着ます。

www.simple-home.net

▼ボーダーワンピースもよく着ています。(羽織ものがあった時に見えるビビットカラーがちょうどよくて)

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!