心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【電動アシスト自転車を、8年ぶりに買い替えました】デザインがかわいくて、乗りやすい物を選びました

スポンサーリンク

電動アシスト自転車を買い替えました!!

こんにちは。ayakoです。

▼8年使用した電動アシスト自転車が、消耗してきたので買い替えに行ってきました!!

▼アップで見ると、本当にボロいんです!!(笑)

これは確か、現在小3のモモくんが産まれた直後に購入した自転車です。

雨の日も風の日も晴れの日も、毎日乗ってきました!!

ブレーキも何度か修理に出したり、で、なんとか乗り継いでまいりましたが・・

▼2歳サクラちゃん(2歳になりたてほやほや)が、小学生になるまで持たなそうだと思い。

この度買い替えることにしました。

(お外大好きっ子。自転車必須)

  • 1人目と2人目・・1代目の電動アシスト自転車
  • 3人目と4人目・・2代目の電動アシスト自転車

子育て3週目と4週目を、なるべく楽しみながら乗りきっていこうと思います!!

さて。

今回の買い替えで1番びっくりしたのは、お値段が意外と安くなっていたことです。

8年前の方が高かった!!間違いなく。

それと、デザインがかわいいーー!色も形もかわいくなっていました!!

色は原色系からスモーク系の色へ変化していましたし、ワクワクしながら選ぶことができました。

今日は、電動アシスト付き自転車を買い替えたお話です。

自転車といえば「asahi(アサヒ)」の、アサヒに行ってきました

アサヒに入ると・・

▼ハイグレード品として展示されていた自転車です。

人気の「ギュット」シリーズですね。

こちらはなんとカギがオートなんだそう。

私「これが1番人気なんですか?」

店員さん「いえ、やや高いので、普通の鍵タイプの方が売れていますね」

1番売れている「ギュット」。チャイルドシートが立派です!!

▼こちらが1番売れている「ギュット」だそうです。

▼店舗価格よりも、上の楽天市場店の方がやすいことが多いと教えて下さいました。

(楽天市場店で買っても、近くのアサヒでの受け取りになります)

このギュットシリーズ、ロゴもかわいいし、丸っこいデザインもすごくかわいくて。

かなり心惹かれたのですが・・

▼後ろのチャイルドシートに、目が釘付けになってしまって・・!!

すごいーー!!

ベビーカーついてるのかな??ってくらい、立派なものがついているんです。

コンビとこのコラボ製品なんですね。

長時間こどもを乗せて走る場合、日除けがついているのは嬉しいですよね!!

どのくらい使うのかにもよりそうです。

わが家の場合は、そこまでハイスペックでなくてもいいかも・・と思い、ギュットシリーズはやめることにしました。

ビッケのモブがかわいすぎる件。車体が低いのも魅力です

▼1台目の時から、ビッケシリーズってかわいいなーと思っておりまして。

今回1番かわいい!!と感じたのがこちらです。

▼ビッケも、店頭より上の楽天市場店のアサヒの方が安かったです。

参考までに。

こちらは、前の車輪で楽な坂道などで発電してくれるんだそうです!!

すごいーー!!

自己発電機能がついているので、

バッテリー容量は先ほどの自転車の2分の1ですが、最長走行距離は2倍以上。

エコですね〜。

▼また、普通の電動アシスト自転車と違う!!と感じたのは、ここです。

後ろのチャイルドシートが、低い位置についているんです。

先ほどの自転車と比較した結果、10センチほど低い。

低いと子ども自身でも乗り降りしやすそうですし、親も楽ですよね。

これはよさそう!!

・・という訳で・・

  • デザインがすごくかわいい
  • 色がかわいい
  • 前輪に自己発電機能がついている
  • 後ろのチャイルドシートが低め
  • 前にかごがある(現機種はかごなしだったため、かごありに惹かれていました!!)

子育て3&4週目は、ビッケにしました!!

▼前につけるチャイルドシートも購入しました。

楽天で購入して、受け取りに最寄りのアサヒ店舗を選べばOK。

チャイルドシートは無料で設置してくださるそうです。

すごーーく簡単でした!!

色は、明るいブルーグレーにしました

▼色はこちらのネイビーグレーもかわいい!!と思っておりましたが、

▼後ろのチャイルドシートも同色がよかったので、こちらにしました!!

ブルーグレーです。

めちゃくちゃかわいい色でした・・!!

こんなおしゃれカラーが選べるなんて。

電動自転車は本当にかわいくなったなーとしみじみ感動しました。

納期は1週間〜10日くらい。

また届いたら使い心地をレポさせてください♡

新しい自転車にワクワクしています

新生活がドキドキな春。

(ナーバスになる小学校の係にも見事当選しちゃったのですが・・!!苦笑)

自転車が新しくなるので、ワクワクしています。

▼自転車大好き!!

夫にはしばらく貸さず、

新しさを味わいたいと思います!!(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼バッグ、使っておりますがとてもいいです!!

かわいいーー!!無地でも針子柄のようでかわいいです。

www.simple-home.net

▼ほぼこれだけで送迎しています。

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!