心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天で買ったもの*4月】学習グッズ(鉛筆、ドリル、本、整理BOX)をプラスしました!!

スポンサーリンク

新学期がはじまりました

こんにちは。ayakoです。

新学期がはじまりましたね!!

準備万端のつもりが、肝心の鉛筆をきらしてしまい慌てて購入しました・・!!

4月はやはり色々と忙しいですね。(汗)

何度も書いてる書類を、また一から書かなくては行けなかったり・・!!

面倒なことも多いですが、なんとか乗り切っていきましょう〜。

(「これ書いといて」と、夫に振ればよかったです。笑)

さて、新学期がはじまってみて。

「やっぱりこれが必要だった!!」となった物をいくつか購入しました。

今日は、楽天で買ったもののお話です。

大事な大事な鉛筆を切らしました

▼最近、11歳レモンくんがシャーペンユーザーになったので・・

うっかりしていました。(汗汗汗)

学校では鉛筆がいっぱい必要でした!!(小3と小6の分)

小学校によって、高学年はシャーペン可となるらしいけれど。

わが子たちが通う学校は6年生まで鉛筆オンリーなのです。

▼いつもの鉛筆をポチッとしました。

2人で使うよあっと言う間になくなるんだろうなあ・・ストックをちゃんと持っておこう!!

▼シャーペンはこちらがお気に入りです。

速く書いても字が乱れにくいです!!(ここ重要)

www.simple-home.net

▼塾用のペンケースはこちら。

www.simple-home.net

塾の狭い机にも置きやすいそうです。

(小学校よりも小さいのかな?)

▼ちなみに時計はこちらのチープカシオを2種使っております。

www.simple-home.net

テストでは、多くの人がこれらしい。(笑)

かぶりまくりですが・・!!

これ以上に見やすい時計シリーズはありそうでないので、みんなが選ぶことに大いに納得です。

小学3年生の読解ドリルをプラスしました

小3モモくん、国語の読解ドリルは好きなようでわりとすぐに終わってしまいます。

(算数は全然終わりません。笑)

「次の国語のドリルがほしい〜!!」と言われたので、選んで見ました。

▼今回プラスしたのはこちら。

このシリーズ、全学年そろっており、文章題が長すぎないので解きやすいんです・・!!

要点がまとまっており、読解練習にピッタリ。

早速届いたら使おうと思います!!

エトワールの第1巻を読んでくれたので・・

▼女の子が好きそうなバレエのライトノベルです。

まさか・・まさか・・!!こんなかわいらしい小説から、サピックス6年生のテストが作られたなんて・・!!

信じられません〜!!

本当に激ムズでしたよ!!長男は分かりやすく撃沈しました。(笑)

▼という訳で、春休みに第1巻をお家文庫に投入してみました。

そうしたらですね、なんと、小6レモンくんは数ページ読んでそっ閉じ。

小3モモくんが読了してくれました。(笑)

「途中からどんどん面白くなっていったよ。あのね、バレエのオーディションがあって、主人公が主役に選べばれるんだよね、でね・・」

と、色々ストーリーも話してくれました。

兄の人生勉強のために買ってみた本でしたが、弟の人生勉強に役立ちそうです!!

という訳で。

▼2巻もポチ。

2歳サクラちゃんもハマるかな??と思い、お家文庫に乙女本も追加しておいてもいいかもなーと。

感想が楽しみです!!

プリントを整理する、ドキュメントBOXを試してみます

▼リビングの勉強コーナーです。

▼楽天で見つけて、

すごくよさそうーー!!となりました。

インデックスがついているので、プリント整理がすごくしやすそう。

1つ、リビングで使ってみることにしました。

で、Amazonの方が安いかも?と思って検索したら・・

▼やっぱり安かったです!!

マラソン中なので楽天で買おうかと思いましたが、明らかにAmazonが安いので、Amazonでポチッとしました。(笑)

また使い心地はレポします!!

誕生日の飾りつけを少しずつ・・

サクラちゃん2歳と、モモくん9歳のお誕生日祝いのために、ちょっとずつリビングを飾りつけしております。

(亀ペースでごめん!!)

▼ハッピーバースデーの文字も飾りました。

今回は実用品中心だったので、

次はかわいい物を買いたいです。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼マラソンを待ちきれずにポチった自転車です。まだ届いておりません〜楽しみです!!

www.simple-home.net

▼毎日大活躍中のベアです。

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!