心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

今年は忘れない!!【北欧暮らしの道具展のカレンダー】を注文しました

スポンサーリンク

北欧暮らしの道具展のカレンダーを、注文しました

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼昨年完売後にハッと気付いて、涙を飲んだため・・今年は忘れずに注文致しました・・!!

北欧暮らしの道具店のカレンダーです。

イラストがとても素敵で、思わず保管しておきたくなるカレンダー。

▼今年以外は、リピートしておりました。

(今年はうっかりしてました。汗汗汗)

www.simple-home.net

▼買い逃したことを悔やむ記事。と、その代わりにレゴのアドベントカレンダーを購入していました。

この時のレゴは、雰囲気も良くてすごーーくよかったです!!

www.simple-home.net

はい。

という訳で、今年こそ、と10月末に注文できてホッとしました・・!!

癒しのカレンダーがあるのとないのでは、全然暮らしが違うなあと実感。

日々、バタバタしている時に、ふと見るとほっこりするカレンダーなんですよね。

暮らしに癒しは、必須!!

自分を癒していきましょう〜。

さて。

毎年1種類だったカレンダーが、今年から2種類に増えていました・・!!

どちらも素敵で、後からすごく迷いました。

新しいカレンダーもすごく素敵なんです。

今日は、北欧暮らしの道具店のカレンダーのお話です。

北欧の森の静けさ

▼こちらが新しいカレンダーです。

hokuohkurashi.com

▼すごく素敵なイラストです・・!!

こういう、繊細かつ細かく描かれたイラストもかわいいですよね・・!!

好みすぎます。

北欧の森・・テーマも素敵。

素敵で好みなストライクゾーンなため、

こちらだけが販売されていても、購入を決めたと思います。

さて。

北欧暮らしの道具店のカレンダーは、イラストを残すことができます。

▼木製フレームに入れるとすごくかわいい・・!!

北欧の森、すごく素敵。

癒されます。

子どもがいると、

  • 壁がスッキリしている時間が多い
  • 床はスッキリしていない時間が多い

となるので。

壁に飾るアイテムって重要ですよね。

何しろ床はもう、子どもたちがいる時間の半分以上はカオスですから。(苦笑)

壁にある物が癒しになります。

さて、という訳で。

めちゃくちゃ、迷いました・・!!究極の二択でした。

いっそ2つ注文すればいいのかもしれないとも思いましたが、結局、いつものイラストに。

来年も森があれば、森にするかも??

ただ、いつものイラストも捨て難いんですよね。

色がカラフルで、見るたびに元気がでました。

なので、今回は3回目のリピートをすることにしました・・!!

イラストがとてもかわいい、色も素敵で元気が出るカレンダー

▼リピートしたのはこちらです。

hokuohkurashi.com

元気がもらえるかわいさ。

▼窓辺に飾ったりしてもいいですね。

季節感のあるイラストに、ほっこり。

実は、壁って何も飾らないよりは飾る方がよいそうです。

▼例えば、子どもたちがカオスな室内にした時、

  • 壁に視線がいく物がある・・カオス室内がそこまで気にならない
  • 壁に何もなく、視線がいかない・・カオス室内が気になる

なので、

壁に視線のポイントがある方が、床のカオスに視線が集中しない、ということなのです。

それがすごく分かる、この頃なのでした。

来年受験が落ち着いた後、猛烈に断捨離する予定なので。

(色々捨てる!!スッキリが楽しみです。笑。今は「終わるまでは取っておこう」みたいな物が多い状態)

断捨離した後に、ゆっくり壁については考えたいと思います。

小さなイラスト、飾ってもかわいい

▼とっておきの1枚は、こんな風に飾ってみたいです。

カレンダーが決まると、ホッとしますね。

(年賀状どうする問題は、今しばらく凍結です。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼毎年かわいすぎます。

www.simple-home.net

▼おそらくイチゴくん(今年中)も、アタラだと思います。

今小3のモモくんが、「すごく気に入っている。シンプルでかっこいいんだよ。余計なものついてない感じがおしゃれなんだ」と言っていて。

シンプルの良さを語ってくれました。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!