心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【北欧暮らしの道具店のカレンダーが届きました】無料の手帳もかわいいです

スポンサーリンク

北欧暮らしの道具店のカレンダー、かわいいです・・!!

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼先日注文した、来年のカレンダーが届きました・・!!

開封もワクワクする時間。

とてもかわいいパッケージで届きました。

デザインがとても素敵です・・!!

  • グレーの濃淡
  • イエロー

シンプルながらおしゃれすぎる・・と1人で興奮しました。(笑)

▼今年1年間、事務的なカレンダーのみで乗り切ってきたわが家の感想。

やっぱり、カレンダーはもう少しときめきが欲しい!!でした。

事務的なのは使いやすいんですけどね。

人間は機械ではないですし、感情で動いているため、気持ちを上げる物事が必要なんだなあ・・としみじみ。

▼いつものカレンダーケースにも、すごく癒されました。

▼そして、こちらが注文した時に書いた記事です。

カレンダーだけで2記事も書いてしまう、という熱さですみません。(笑)

www.simple-home.net

この時は、もう一方のカレンダーと迷っておりましたが・・

1年ぶりのカレンダーにすごくワクワクしました。

(来年は受験が終わってる、という開放感がもうすでにすごいです・・!!

ただ、この先子ども4人の受験は何かしら続くので、ゴールに見せかけたスタート地点とも言えますね。笑)

今日は、北欧暮らしの道具店のカレンダーが届いたお話です。

わたしの好きな時間、がテーマです

▼先ほどのケースを開けると、カレンダーが現れます。

来年のテーマは、「わたしの好きな時間」。

  1. コツコツ編み物
  2. フルーツサンドづくり
  3. 球根を育てる
  4. コーヒー片手にお散歩
  5. 新芽の季節
  6. お気に入りの傘
  7. ちょっと特別な朝ごはん
  8. プールサイド
  9. 蚤の市へ
  10. たまには夜更かし
  11. プチ模様替え
  12. 深夜のホットワイン

タイトルも素敵でほっこりします・・!!

フルーツサンド作りとか、深夜のホットワインとか、私には縁のない憧れちゃうような暮らしも入っていて、うっとり。

深夜のホットワインかあ〜、そこまでエネルギーがまだ持たなそう。もっと子どもたちが大きくなったらあり得るのかな。

わたしの好きな時間、

私の場合「鬼の居ぬ間にひとりケーキ」というタイトルが真っ先に浮かびます。(笑)

それでは、詳しくカレンダーを見ていきましょう〜。

無料でついてくる手帳もすごくかわいいです・・!!

1月は「コツコツ編み物」

▼1月のカレンダーです。

かわいい・・癒されます・・!!

わが家、1月いっぱいは勉強メインなリビングになりそうなので。

この「コツコツ編み物」を、

「長男はコツコツ勉強、私はコツコツサポート」なイメージで捉えてやっていきたいと思います。

(タイトルのコツコツが、妙にしっくりきて嬉しかった・・!)

3月は「球根を育てる」

▼色合いが素敵です。春を思わせますね。

私は球根を育てたいなー・・という発想に至らないので、カレンダーからワクワクをもらえて嬉しいです。

3月はどんな風に過ごしているんだろう??

そうそう、子どもの受験が終わった直後は「しばらく動けないくらいの疲労がきた」という話をよく聞くんですよね。(汗)

緊張している時って、あまり疲れないですよね。

気が張っているというか。

また詳しくはどうだったか、ブログに書きますね!!

同じ時期に受験サポートされる方、一緒に(心の中で励まし合いながら)がんばりましょう〜。

応援しております^^

7月は「ちょっと特別な朝ごはん」

朝ごはん、すごくかわいいです・・!!

おいしそう。ちょっとではなくだいぶ特別だと思います。はい。

カレンダーを見ていると、来年のことが色々想像できて楽しい・・!!

来年はもう少し、暮らしも整えていきたいです。

(今年は現状維持に近いイメージ)

今日は、子どもたちが使わない教材を整理したり、処分するか保管するか考えたりしました。

整理したらすごくスッキリ。

カレンダーからワクワクをもらって、なぜか断捨離も捗ってしまいました。

無料の手帳もついています

▼すごくかわいい手帳もついています。

▼中身はシンプル。

▼マンスリーもシンプル。

私はこのタイプの手帳を使わないのですが、ものすごく使いたくなるデザインです。

兄2人のどちらかが使うと思われます。

ああ・・本当にかわいいです・・!!

16周年のカードも

▼16周年のカードもついていました。

飾りたくなります。

カレンダーを注文しただけで、たくさんのワクワクに出会えます。

再来年もリピートします!!(忘れずに)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼週末の待ち時間が、何気に楽しみになってきました・・!!

(夫の方が大変だと思う)

www.simple-home.net

▼今週も少しお世話になりました。(私ではなく子どもが)

ひきはじめに特に効果を感じます。ひいた後は、体の元気度が上がるイメージ。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!