心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【モバイル充電バッテリーが必要!!】検討したことと、実際に決めた製品

スポンサーリンク

モバイル充電バッテリーを選んで、決めました

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

モバイルバッテリーがほしい、モバイルバッテリーが必要だ、とついに思い立ちました。

(遅ればせながら・・)

(iPadを収納しているケース)

▼この「4時間の待ち時間」の時にも、あったほうがいいかも?と思い始めて。

www.simple-home.net

やはり、今後も待ち時間が長い日がまだあるので、必要だなと感じました・・!!

そこまでたくさんは使わないのですが、

  • 写真を撮ったり 
  • 帰り道を調べたり
  • お店を調べたり
  • イラストを描いたり
  • メモを書いたり
  • そもそも充電満タンにして出かけるのを忘れたり(汗)

するうちに、iPadもiPhoneも充電がじわじわ〜っと減っていきます。

充電を満タンにし忘れることもしばしば。(汗)

満タンじゃないと足りなくなりますよね。

非常事態にも備えて、ついにモバイルバッテリーを自分用に購入することにしました。

今日は、モバイルバッテリーを決めたのお話です。

モバイルバッテリーで充電したい物

▼モバイルバッテリーで充電したい物は、主にiPad、iPhoneです。

▼充電が必要なものはこちら。

  • iPad
  • iPhone
  • キーボード
  • アイペンシル

アイペンシルはアイパッドに差すと充電されるので、そこまで充電が必要ないのですが。

問題はiPadとiPhone!!

この2つはすごく減る。

イラスト描いたりすると、あっという間になくなっている気がします。

という訳で。

モバイルバッテリーを選びました!!

迷ったモバイルバッテリーと、決めた基準

▼Amazonのブラックフライデーセールですごく安くなっている(90%オフのもの)モバイルバッテリー。

え、どうしてこんなに値下げができるんだろう??

謎です。

フライデーセールから選ぼうと思っていたのですが、

夫から「ちゃんとしたメーカーのじゃないと、すぐに充電できなくなるらしいよ」と言われまして。(汗)

ちゃんとしたメーカーとは・・??

と思ったのですが、

調べてみたところ、

アンカー、エレコム、フィリップス、マクセルなどがありました。

また、小6長男が「10000mAhとか数字が書いてるでしょ?それが大きいほどいいんだよ。小さいとあまり充電できないらしいよ」と教えてくれました。

▼という訳で、こちらのポイントを抑えることにしました!!

  • 知ってるメーカーから選ぶ
  • 数字がなるべく大きなものにする(iPadの充電もできるように)

アンカーの差し込みタイプに惹かれたけれど・・

さて。

iPhoneに差し込めばいいだけの、コードもない楽そうなタイプを見つけて。

▼こちらに決めた!!と思ってポチッとする寸前だったのですが。

最後にもう一度、レビューを見ていたら、

「アイフォンケースがぶ厚いと直接差し込めないので注意」、とありまして。(汗)

直接差せることが売りなのに、差し込めなかったら意味がないですよね。

そう、私のケース、少し分厚い気がして。

差し込めないかも??と思い。

結局、

▼マクセルにしました!!

この4回充電、と分かりやすく書かれているのに惹かれました。説得力がある!!

(結局ブラックフライデーと関係のない商品に)

「10000mAh」だとけっこうしっかり充電されるみたいです。

▼iPadも充電できそう〜と。

カバーボロボロパッドです。(苦笑)

▼イラストを描くと、すごい勢いで、どんどん減る充電。(汗)

▼iPadの電池は一体どうなってるんだろう、このくらいあれば数日持ちそうですが、

イラスト描いたりすると、すぐなくなります。(汗)

また、

待ち時間は、色々なことをした方が楽しいことがわかってきたんです。

例えば、読書だけ4時間だと、なんだか疲れてきちゃうんですよね。

▼色々ミックスして過ごしております。

  • ノートを書く
  • iPadでイラストを描く
  • 本を読む
  • スマホでいろんなことを調べる
  • スマホで写真を撮る
  • iPadでメモを書く

ずっと同じことをすると飽きちゃうけれど。

色々すると、飽きないで楽しく4時間待っていられることを発見!!

待ち時間のお供に、モバイルバッテリー最高!!と思いました。

もう少し、待ち時間が長い日がありそうなので。

ワクワク楽しみになりました。

また届いたら実際の使い心地を確かめて、レポします!!

アナログ時間も大好きです

モバイルバッテリーは念の為、購入を決めましたが・・

アナログ時間も大好きです。

▼お気に入りのペンとノートがあると、楽しい。

「モバイルバッテリーを充電すること」を、

忘れないように、します!!(忘れそう。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼昨年はブラックフライデーでクリスマスプレゼントを。

www.simple-home.net

▼その前の年のプレゼントはこちら。

今年はどうしよう・・延期だと思っているのですが、洋服ならあげても問題ないかも。しかし実用的すぎて、サンタさんがバレてしまいそう。(笑)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!