心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【おやつの定期便*スナックミー29回目(初春)】焼き菓子でほっこり、お茶しました

スポンサーリンク

ほっこり時間を満喫できました

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼月イチのお楽しみ「体にやさしいおやつが届くスナックミー」。

29回目のおやつセットが届きました!!

箱の全体写真を撮り忘れました。(汗)

今回のパッケージは焼き菓子ですね〜。

▼中身はこちらです。

  • ココシュガーコインチョコ ダークカカオ72%
  • 北海道小麦の手作りマドレーヌ ショコラ
  • ほっくりスイートマロン
  • 胡麻餡の黒どら焼き
  • ふっくら粗糖のカステラ ほうじ茶
  • 甘酸っぱいストロベリーナッツミックス
  • 【焼き菓子BOX限定】和栗の焼きモンブラン
  • 北海道産小麦の手作りカップケーキ キャラメル

でした!!

ちなみに私が選んでいるプランは、「通常BOXコース」です。

焼き菓子BOXは、もう少し値段の高いプランなんですよね。

その限定お菓子が入っていたので、テンションが上がりました・・!!

通常BOXコースでも、焼き菓子推しを伝えるといい感じに焼き菓子が入ってきます。

ほっこり癒されました〜。

今週は完璧な引きこもり週間なので、おやつ時間がとっても楽しみです。

今日は、体にやさしいおやつの定期便「スナックミー」 29回目のお話です。

はじめに。体にやさしい素材のおやつ、スナックミーのこと

▼安心な材料で作られた、無添加のおやつ。白砂糖を使わないやさしい甘みです。

lp.snaq.me

上の友人紹介コード付きHPから登録すると、初回のおやつが500円引きになります。

いつでも休会したり、お届けをスキップしてOK。

(*上記の友人紹介用のHPからご登録いただいた場合、私も300円引きになり、児童養護施設にお菓子を寄付してもらえる特典があります。その点をご了承いただける方のみご利用くださいませ*)

▼初回の詳しい内容、おやつのリクエストなどはこちらで書きました。

www.simple-home.net

それでは29回目、詳しく見ていきましょう〜!!

黒いどら焼きです

▼黒いどら焼きです。

ほんのり茶色く写っているけれど、実際はもっともっと「黒っ!!」とびっくりする黒いどら焼きさん。(笑)

中身の餡まで黒なので、本当に黒!!

なんだか栄養価が高そうですよね。

どら焼きは市販のものはけっこう甘いイメージがありますが、スナックミーは食べやすい甘さです。

和菓子も基本的には好きですが、ちょうどいい甘さが好みです。

味も大事ですが、甘さの加減が大事だったりしますよね。

どら焼きおいしいです!!

焼き菓子BOX限定の、おやつ

▼焼き菓子BOX限定のおやつだそうです。

すごい〜。

焼き菓子大好きなので、心躍りました。

(とはいえ、和菓子やチョコなども好きなので、焼き菓子専用BOXにはしておりません)

こちらは長男次男も「食べてみたい」と言うので、ひとくちサイズにカットして分けて頂きました。

ひとくちでも、かなり満足度の高い焼きモンブランでした・・!!

また食べられるといいな〜。

最近は「月イチママ専用のお楽しみ」から「月イチ家族のお楽しみ」になりつつあります。

(あれ、どうしてこうなったんだろう。笑)

ストロベリーミックスナッツ

▼スナックミーをはじめてから、このようなナッツ系のおやつも美味しいのだな、としみじみ感じました。

意外と買おうと思っても、この手のおやつは買えなかったりします。

(シンプルナッツはあるけれど)

このナッツ系おやつが、子どもたちは大好きなようです。

勉強の合間にもよく食べていました。

頭使うと甘いもの食べたくなりますよね。脳は消費が激しいらしい・・!!

ちなみに、

私はおやつの時間におやつを食べると食べ過ぎてしまうため、「昼食後にすぐおやつ」、という流れて生きておりますが、子どもたちは「おやつはおやつの時間に」食べております。

チョコレートも、おいしい(夏はないおやつ)

▼今回はダークなチョコがやってきました。

チョコ、体にしみるようにおいしい時があります。

チョコレートにはカフェインが含まれているので、下の子チームには解禁していませんが、上の子たちは解禁済み。

みんなの特別なおやつとなっております。

この冬〜春は、

スナックミーのチョコレートのファンなので、定期便BOXとは別に、数回くらい「好きなチョコレートの詰め合わせ」という商品をポチッとしました。

▼ストアの詰め合わせは大袋で届くので、少し食べ過ぎてしまうのですが、

  • ホワイトチョコレート
  • ストロベリーチョコレート
  • ミルクチョコレート

が、ものすごくおいしいです・・!!

順番にぐるぐる食べると止まらない感じ。

アガベ(血糖値をゆるやかに上げる糖分)を使用している所も、お気にりです。

スイートマロン

マロン系が2種類きた回でした。

きっともう最後でしょうね。

こちらも子どもたちとシェア。

しっとりほっくり系、大好きです。

ああ〜焼き菓子って癒される。ゆっくりお茶を飲むことができます。

北海道小麦のカップケーキ

今回は、焼き菓子たっぷり!!

こちらもおいしかったです・・!!

雨の日だからか、家族全員寝過ごした週末でした・・!!

明日からドキドキの早起きです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼来月はワンオペ週間があります。朝と夕方〜夜さえ乗り切ればいける!!(それは普段も同じか。笑)

母も来てくれる予定なので、今回は少し気楽に。ありがたいです・・!!

また母コーデも書きますね^^

www.simple-home.net

▼こちらのカップ、末っ子さんもお気に入りです。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!