心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【名脇役を揃えた日】プチバトーのカットソー(自分用)、ユニクロのインナーやレギンス(子ども用)

スポンサーリンク

主役も大切だけど、名脇役も大切・・!!

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼先週、プチバトーのセールでTシャツを入手してきました。

色がすごくかわいくて、着心地もよくて。

首周りがわりと丈夫なところが気に入っております。

▼振り返り記事でも書いた通り、昨年と同じ行動です。(笑)

www.simple-home.net

▼この縁飾り「ポワンココット」シリーズが復活していました。

(しかもセールになっていた・・!!)

「ポワンココット」って、めっちゃかわいい響きの言葉だな〜と思っていたら・・

今日、じっくりパンフレット読んでみたら、なんと・・!!

「鶏のトサカ」という意味だそう!!ちょっと衝撃です。

確かにトサカのひらひらに似ているかも。

とはいえ。

日本人だったら、なかなかあり得ないネーミングですよね?(さすがフランス人)

「鶏のトサカシリーズ」のTシャツが好きだったなんて、まあまあの衝撃でした。

さて。

洋服は、主役も大切ですが、脇役も大切ですよね・・!!

脇役がスルッと選べるからこそ、毎日ストレスなく洋服を選べます。

時間は有限♡

毎朝パパッと洋服が決まると、本当に楽ですよね。

パッと選んでも、

  • 「心地いいな」
  • 「快適だな」
  • 「デザインが好きだな」

と思える洋服を、制服化していきたいです。

今日は、名脇役を揃え日のお話です。

ワンピースのインナーに、着ています

▼今年は、裾にロゴを発見。

毎年定番品としながらも、ちょっとずつデザインが変わっていくので面白いです。

ワンピースのインナーに、すごくちょうどいいんです。

着膨れしないところも最高・・!!

そうそう、

最近のTシャツは、ゆったりしたデザインが多いので。重ね着するとなると、どうしようかな?と悩ましい形だったりもして。(汗)

(1枚で着る時はゆったりデザインの方が好きだったりもします)

重ね着前提だと、ピタッと無駄がない形がとても重宝します・・!!

こちらは7年くらい前の記事になります。

▼私の母は、プチバトーのカーディガンを使っていました。

色がやはり、とてもかわいいです・・!!

www.simple-home.net

フランスは、色がかわいくて素敵だなと感じております。

バックパッカーで大学生の頃、ヨーロッパを周遊してびっくりしたのが、国ごとのカラーを感じたことなのです。

フランスの色、北欧の色が・・本当にかわいいと感じました。

かわいい色に出会えるから、また機会があれば行ってみたいです。

▼母が「超・勇気と行動力」を出して行ってきた、パリのひとり旅。

www.simple-home.net

コロナ禍の影響で、その後は行けていないようですが、本当に楽しかったようです。

  • 少しの勇気(不安を振り切る)
  • 実行する力(やってみる)

歳を重ねても大事だな、としみじみ感じております。

何か新しいことをする時って、少し勇気が要りますよね。

だけど、

少しの勇気があれば、新しい世界が開けて、心に楽しい思い出ができる・・!!

ちょっとずつ、何かにチャレンジしている自分でありたいと感じました。

▼こちらは昨年からあったようで(おそらく)、さらにオフ価格になっていました。

昨年のTシャツはご近所用にして、きれいな方を外出用にしていきます。

洋服の使い分け、本当に大事!!(切実に)

普段用、外出用、しっかり分けると、

貴重なお出かけチャンスが巡ってきた時に、きれいな状態の洋服を着ることができます。

(ふだんはヨレヨレでも可。笑)

続いて、子どもたちのインナーやレギンスです!!

ユニクロのインナー、夏用はいつも同じです

▼このメッシュタイプのタンクトップを、いつも愛用しています。

こちらは三男イチゴくん用で、

▼こちらは末っ子サクラちゃん用です。

メッシュタイプ、本当にいい感じ。

さて。

今年から「キャミソールタイプ」が廃盤になったそうです・・!!

サクラちゃん、ショックを受けていました。(汗)

「キャリンが好きだったのに」とのことです。

(キャミソールをキャリンと呼んで愛でていました)

タンクトップに一本化されたことは、すごく合理的だなと感じました。

・・ただ・・自分がキャミソールではなくタンクトップを選ぶかというと、どうだろう?あまり選ばないかも?

という訳で。

キャミソールが着たい欲が強かったら、グンゼなどで探してみます!!

レギンスも。リラックスタイプは本当にゆったりしています

▼末っ子用です。

着回しやすいように、定番カラーにしました!!

  • トップス・・色柄がある
  • ボトムス・・定番色・無地

でなるべく選ぶようにしています。

考えなくてもいいコーデが最高です。(笑)

▼リラックスフィットタイプ、も、三男のために。

三男イチゴくんは、太ももが普通タイプだとキツそうで。(汗)

リラックスに助けられております。

主役に合わせるものがある、この安心感・・!!

名脇役を手に入れると、ホッとしますね♡

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼サイズアウトしたので、最近さよならしました・・!かわいいロンパースだったなあ・・!

日本でも発売されると嬉しいです。

www.simple-home.net

▼トップスはこちらを活用しています。かわいい・・!!

www.simple-home.net

▼次男モモくんは、小学4年生になっても「このランドセル、今も超気に入ってる!!理由は、シンプルなところ!!」と言っています。

三男は来年一年生!!(びっくり!!)ということで、またこちらのランドセルを。

フォレストグリーンというカーキっぽい色にするそうです。

届いたらまたレポしますーー!!

www.simple-home.net

*子どもたちの体調が全員すっかり良くなり、ホッとした週初めとなりました・・!!

みなさまもどうぞご自愛くださいませ。そして、素敵な6月の日々をお過ごしください♡*

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます♡

今日も素敵な1日になりますように・・!!