心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

「マリメッコのワンピース、ウニッコ柄」毎年恒例の誕生日プレゼント

スポンサーリンク

マリメッコのワンピースが、毎年恒例の誕生日プレゼント

こんにちは。ワンピースオンリーで暮らしているayakoです。

結婚して10年くらい(もうすぐ11年!!)になる夫婦の私たちは、「お互いの誕生日に洋服を贈りあうことが恒例のイベント」になっています。

▼今年はこちらのワンピースをいただきました!(ありがとう!)

f:id:simplehome:20171011125823j:plain

もちろん、いいものがなかったらお互いムリに選ばないです。ムリに買うと断捨離コースへまっしぐらになるので!(汗)

(*いいものが見つからないときは、延期します*)

洋服って、結婚すると自由に買いにくいものだったりするんですよね。

そこで「お互いの誕生日プレゼントは洋服にしよう〜!」という流れになりました。(笑)

さて今日は、マリメッコのワンピースと、夫婦の誕生日プレゼントのお話です。

(夫への誕生日プレゼントも最後の方で登場します)

「マリメッコのワンピース」 2017年のウニッコ、2016年のウニッコ

▼実は、今年も昨年もウニッコ柄のワンピースでした!たまたま、偶然です。

f:id:simplehome:20171011125853j:plain

  1. 2017年のウニッコ柄ワンピース
  2. 2016年のウニッコ柄ワンピース

毎年9月〜10月頃に買っているので、同じシーズンのものですが、袖もスカート丈もちがいますね

2017年のワンピースは、袖が7分と10分丈の中間くらいの丈だそうです。

ふわ〜っと広がりのあるワンピースです。これからたくさん着れそうな予感です!

▼2016年のワンピースはたくさん着ました。

www.simple-home.net

すごくかわいくて、大好きです。

これからもずっと着るためにシミをチェックしてから、来年のためにたたんで収納しました。

2017年のウニッコ柄ワンピースを着てみました

▼着てみました。スカートがたっぷりある感じです。ひらひらするので、これはお出かけ用ですね!

f:id:simplehome:20171011125914j:plain

▼お出かけでも足元はスニーカーです。

f:id:simplehome:20171011130031j:plain

2017年のこちらのワンピースは、洗濯したくないくらいきれいです。(笑)

でも、ちょっと着込んだくらいの時が、一番しっくりくるのかもしれませんね。

公式ホームページではすぐに完売してしまったので、人気がある配色だったようです。

▼スニーカーは引き続き、こちらの2足です。

www.simple-home.net

マリメッコのワンピースは、サイズ選びが大切です

▼小さめ、そして小柄なので、いつも一番ちいさなサイズを選びます。

f:id:simplehome:20171011150150j:plain

(*身長154センチです。「XS」でもややゆったりめのワンピースでした*)

ネットだと、一番小さなサイズを販売していないこともあります。

なので、なるべく店舗で試着してみてから、買うように。

ワンサイズちがうだけでも、肩幅や着丈がすごく変わります

試着がとてもおすすめです。

 

▼こちらはファストファションの取り入れ方です。 

www.simple-home.net

夫への誕生日プレゼントも洋服です

▼A.P.C.の洋服、トップスが定番です。サイズ展開が豊富なので、ぴったりのサイズを選べるのも魅力!

f:id:simplehome:20171011131105j:plain

半袖のボーダーカットソーは7年くらい前のもの。

ボーダーが素敵な色合わせで、ついついボーダーばかり増えてしまいます。(笑)

夫は平日はスーツで、休日しか私服を着ないせいか、私服が長持ちします。

誕生日プレゼントの積み重ねだけで、お出かけトップスは大丈夫かも?

「カジュアルだけど、ちょっときれいめ」そんな大人の洋服が見つかるA.P.C.。

相手にあげれば自分ももらえる・・?なんて、そんな裏心がチラチラ見える誕生日プレゼント交換でした。(笑)

(*ユニクロ、GU、無印良品、H&Mの洋服もたくさん活用しています*)

さいごに。たくさんのメッセージありがとうございました

▼先日のブログ一周年記念プレゼントへ、たくさんのご応募本当にありがとうございました!

www.simple-home.net

温かなメッセージを拝読して、本当に嬉しくて、感激しました!

そして、応募者全員プレゼントじゃなくて本当にごめんなさい!!(泣)

厳正なる抽選を行い、明日は全ての頂いたご質問にお答えしようと思っています。

「はじめから全部読みました」

という方が何人もいらして、もう感無量です〜。(また涙ポロポロ)

より読みやすくリライト計画を立てよう!と決めました。これからも未熟ものですが、どうぞよろしくお願いいたします。

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼こちらのマリメッコのワンピースも、夫からの誕生日プレゼントです。(4年前かな?)

www.simple-home.net

▼こちらのボーダーワンピースも。あると便利な1着です!

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!