心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週の振り返りと成長メモ*2020年9月第4週】サピックス入室テスト、つわり後半戦

【今週の振り返りと成長メモ*2020年9月第4週】サピックス入室テスト、つわり後半戦 こんにちは。ayakoです。 今週もお疲れさまでした!! いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。 ▼今週は、夫の疲れがたまってるみたいでした。 「なん…

【今週の振り返りと成長メモ*2020年9月第3週】メイクのこと、のんびり暮らし

【今週の振り返りと成長メモ*2020年9月第3週】メイクの反省と、のんびり暮らし こんにちは。ayakoです。 今週もお疲れさまでした!! いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。 (*夫作のホットケーキ*) 昨日、今日と番組のご感想本…

【NHK Eテレに出演しました】心も体もスッキリした暮らしの実践!

【NHK Eテレに出演しました】心も体もスッキリした暮らしの実践! こんにちは。ayakoです。 昨日、人生ではじめてのテレビ出演をさせていただきました…!! ご視聴くださった方、本当にありがとうございます!! わが家はテレビがないので、残念ながらリアル…

【今週の振り返りと成長メモ*2020年9月第2週】お知らせと、ハラハラしたこと

【今週の振り返りと成長メモ*2020年9月第2週】お知らせと、ハラハラしたこと こんにちは。ayakoです。 今週もお疲れさまでした!! いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。 もっとブログを書く予定だったのですが。 ハプニングが色々…

【今週の振り返りと成長メモ*2020年9月第1週】コメントありがとうございました!

【今週の振り返りと成長メモ*2020年9月第1週】コメントありがとうございました! こんにちは。ayakoです。 今週もお疲れさまでした!! いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。 ▼こちらの記事に、たくさんのコメントを本当に本当にあ…

ご報告*しばらく体調をみながら、ブログを更新していきます

ご報告*しばらく体調をみながら、ブログを更新していきます こんにちは。ayakoです。 数日間ブログをお休みしていました。 見にきてくださった方、本当にごめんなさい。いつも本当にありがとうございます。 (夫作のおにぎり) まだお伝えするには時期が早…