心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と7歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【ハイアットリージェンシー箱根の食事レポ】朝食ビュッフェ、レストランでランチ、ルームサービスで夕食

スポンサーリンク

【ハイアットリージェンシー箱根の食事レポ】朝食ビュッフェ、レストランでランチ、ルームサービスで夕食

こんにちは。ayakoです。

▼2泊3日で、ハイアットリージェンシー箱根に行ってきました。

f:id:simplehome:20190719112621j:plain

(向かいの客室棟から、ラウンジを見たところ)

▼梅雨空が続いていましたが、緑はすごくきれいでした!!

こちらは中庭です。

f:id:simplehome:20190719112627j:plain

インテリアが洗練されているせいか、空気がとても気持ちいい。

ホテルにいるだけで、ジワ〜ッと癒されます。

「シンプルっていいな」としみじみ感じました。

今回は0歳イチゴくん連れだったので、なるべく無理なく。

(授乳中、疲れやすい女になるので楽をさせて頂きました!!笑)

「ホテルで食事すること」を最大限に利用しました!!

今日は、ハイアットリージェンシー箱根の食事レポのお話です。

(*朝、昼、夜の順番でお話していこうと思います*)

ハイアット箱根の朝食*和食と洋食のビュッフェスタイル

まずは朝食です。

和食と洋食、どちらもあるブッフェでした。

▼見た目が美味しい〜。そして、味も美味しかったです。

f:id:simplehome:20190719112646j:plain

すごくムーディな写真ですが、朝です。

普段はお米中心のわが家。

なので、子どもたちにとってパン天国〜!!という感じ。

9歳以下は無料なので、わが家の子どもたちは全員無料でした。

嬉しすぎる!!とはいえ、大変恐縮するほどパクパク頂きました。(汗)

▼種類も豊富。

f:id:simplehome:20190719112704j:plain

湯どうふなども美味しかったです!!

オムレツなどの卵料理はコックさんにお願いすると、その場で作ってくれました。

個人的に、嬉しかったのは・・。

皮付きのバナナがそのまま置いてあること。

なかなかないですよね??1本まるごとって。(笑)

▼ジュースはこちら。

f:id:simplehome:20190719112656j:plain

見た目に癒されました。はい。

朝食は緑が見える席へ

▼外の景色がよく見える、奥の丸いテーブルへ。 

f:id:simplehome:20190719112754j:plain

それにしても・・。

子どもたちはパンやウィンナーが大好きで、お野菜系に全然手を出さなくて。(汗汗汗)

ここでは、果物を野菜代わりに頂きました!!

生の果物も消化を助けてくれますし、基本的に旅では「なんでもよし」とします!!

そうそう。

旅では心をパ〜ッと広げたいですよね。

あれダメこれダメとなるべく言いたくない〜!!

どこまで子どもたちがやることに「いいね」を言えるかが勝負です。(笑)

朝食前から現れるセルフコーヒースタンド

▼美味しいコーヒーを頂けます。もちろん無料です。

f:id:simplehome:20190719112723j:plain

この無人スタンド雰囲気がすごく好きなんです。

ああ〜演出がうまい。なんだか1杯飲みたくなりますよね。

あまりコーヒーを飲めないくせに飲んじゃいました。とっても美味しかったです!!

レストランでの昼食*朝食と同じ場所ですが、席によって雰囲気が変わります

▼到着した日は、ホテルのレストランでランチをしました。

(移動だけで疲れるかも・・と思い、1日目のランチはここに)

こちらはキッズメニューです。

f:id:simplehome:20190719112822j:plain

子どもたちは2人ともボロネーゼにしておりました。

美味しそうでした!!

つられて同じ物にしそうでしたが、私、すごくお腹が空いてフラフラで・・。

▼ついついビーフハンバーガーにしました。

f:id:simplehome:20190719112838j:plain

ボリュームたっぷりで、美味しかったです!!

▼夫はこちら。

f:id:simplehome:20190719112834j:plain

コースメニューもありましたが、私たちは単品で食事だけ頂きました。

この後、すぐにチェックインできるというお話だったので。

飲み物はお部屋で〜という流れになりました。

ハイアットは、早めに着いたらチェックインの1〜2時間前でも、お部屋に入れてくれることが多いです。

(もちろん追加料金なし。そんなサービスが嬉しい)

この日も1時間前にチェックインできました。

▼また、イチゴくんのために、こんな感じで簡易ベッドを用意してくださっていました!!

f:id:simplehome:20190719112848j:plain

ジャストサイズ!!にこにこでした!!

本当にありがとうございます。ナイスアイデア賞です!!

それにしても、イチゴくんは本当に手がかからない。ただただ癒しをありがとう、という存在。(今だけでしょうか、やっぱり。笑)

プレイルームで、オセロやウノを借りて待ち時間などに遊びました

▼ちょっとした待ち時間などに、プレイルームも利用しました。

f:id:simplehome:20190719112730j:plain

ラウンジのすぐ隣にあります。

プレイルームとはいえ、めちゃくちゃムードあります。(どこよりも照明が暗い不思議。笑)

オセロなどを借りることができるので、滞在中、何度もゲームに助けられました!!

(お部屋でうるさくなりすぎた時などに・・)

夜はルームサービスを利用*とにかく楽で楽しかったです

子どもが産まれてから、利用しはじめたルームサービス。

気兼ねなく食事できて、すごく楽なんですよね!!うんうん。

お部屋ごはん最高です。

▼今回も外に行くパワーがないので(笑)、利用しました!!

こちらは夫が食事を準備してくれているところ。

f:id:simplehome:20190719112916j:plain

サンルームのテーブルで頂きました。

上の写真、もし良かったらもう一度よ〜く見てみてください・・。

なんとこどもたち、ランチに引き続き、また「ボロネーゼ」を頼んだんです!!

もう衝撃でした。はい。そんなに美味しかったのかな??

ルームサービスにもキッズメニューがあり、だいたい先ほどのレストランのメニューと同じでした。

▼私はこちらです。

前食べて美味しかったビーフステーキ丼にしました。

f:id:simplehome:20190719112919j:plain

あ、ランチに引き続き、またビーフ食べてる。

(私もある意味子どもと同じ??)

授乳中は貧血になりやすいので、普段よりもビーフを選ぶことが多くなりました。

牛肉を食べると元気になるので、貧血予防の効果をヒシヒシと感じております。

(ビーフリピートの言い訳)

さいごに。霧の中のケーブルカーの駅

▼ハイアット箱根から徒歩5分くらいの場所にある「上強羅」の駅です。

霧がかかっていて、雲の中をお散歩している気分でした。

f:id:simplehome:20190719113126j:plain

「何が楽しかった?」と聞いてみたら・・。

「あと5回泊まりたいと思ったことが楽しかったです」とモモくん。

すごい変化球が飛んできた!!(笑) 

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼こちらも今回の旅で。ハイアット箱根を存分に味わいました!!

www.simple-home.net

▼泊まったお部屋です。

www.simple-home.net

▼箱根は乗り物がいっぱい乗れて、ワクワクする場所。

www.simple-home.net

「あと1回で終わります」と予告していたにも関わらず、ごめんなさい!!

あともう1回、どうかホテル以外のお出かけについてまとめさせてくださいませ。

(ブログの更新計画が行き当たりばったりでごめんなさい〜。泣。今度こそ本当にラストです!!)

 お読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって、素敵な「今」になりますように・・!!