心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【入園式の親子コーデ】マリメッコのワンピースを着て行きました

スポンサーリンク

【入園式の親子コーデ】マリメッコのワンピースを着て行きました

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼昨日、保育園の入園式に少しだけ出席してきました!!

f:id:simplehome:20200402162250j:plain

▼こちらの2つを合わせた簡単コーデです。

  • マリメッコのワンピース
  • ライトグレーのノーカラージャケット

▼雨だったので春コートを羽織って、抱っこヒモで行きました。

(こんな自撮り写真しかないです・・笑。看板をチラッ)

f:id:simplehome:20200402162304j:plain

イチゴくん入園おめでとう。楽しい時間を過ごせますように。

さてさて、コロナがとっても気になりまして。(汗汗汗)

直前まで行くかどうか迷っていましたが、さいごだけ顔を出して先生方にご挨拶だけして帰ることにしました。

この園では「コロナが落ち着くまで、在宅の方はなるべくお家でみてください」とのこと。実際に通うのは5月の連休明けになるのかな・・と思っています。

(正直な所、イチゴくんを預けることに寂しさも感じていたため、どこかホッとした部分もあります)

コロナが1日も早く落ち着きますように!!

今日は、入園式の親子コーデのお話です。

1歳イチゴくんのコーデ*プチプラセットに、靴を合わせて

▼楽天で買った、こちらのプチプラセットを着て行きました。

www.simple-home.net

▼こちらのコーデです。またユニクロのレギンスを合わせました。 

f:id:simplehome:20200321173332j:plain

▼そして、靴も楽天で買ったもの。

www.simple-home.net

▼無事に届きました!!

コロナ渦の中、配達員さん本当にありがとうございます。

かわいいです。ホコリが目立たなそうな色です。(笑)

f:id:simplehome:20200402162350j:plain

ただ、まだ履かせるとめちゃくちゃ嫌がるんですよね。苦戦しております。(汗)

慣れですよね、慣れ!!あきらめないで履かせよう〜。

このまま引きこもり生活のうちにサイズアウトしそうな予感もしますが。(汗)

まずはお家で練習したいと思います

ママコーデ*マリメッコのワンピースとジャケットに、少しアクセサリーをプラス

▼ワンピースにジャケットを合わせれば、きちんとしたコーデに。

f:id:simplehome:20200402162250j:plain

アクセサリーはミニマリストです。

▼その少数精鋭の中からこちらを。(というか選ぶほど持っていない。笑)

パールのネックレスは、今回慌てていたのでやめました。

f:id:simplehome:20200402162443j:plain

シルバーとゴールドで合わなそうですが、つけると全然気にならないのが不思議。

ふだんノーアクセ、かなりうっすいナチュラルメイク、なので・・。

アクセサリーをつけるとウキウキします。

実は、かなり後悔していることがありまして。ここで少し書いてもよろしいでしょうか。

▼先日の久しぶりの取材の前に、このようにお家はなるべくお掃除しました。

www.simple-home.net

しかし。

自分自身のケアと準備を完全に怠っておりました・・!! ノー準備。

▼もうかなりふだん着の、まさに着飾らない私が写ってます。(おい。笑)

  • ノーアクセ
  • かなりうっすいナチュラルメイク
  • リラックス用の伸びたレギンス
  • 半年以上切ってない髪

もっと気合い入れるべきだったな。(ああ後悔。笑)

はい。発売はまだ先なのに脱線すみませんでした。どうでもいい後悔についてお伝えしました。

聞いてくださってありがとうございます!!スッキリしました!!

ライトグレーのノーカラージャケット。いろんなワンピースに合わせやすいです

▼8歳レモンくんの卒園式からお世話になっているジャケット。

f:id:simplehome:20200402162417j:plain

形がきれいで気に入っています。

これからも式にはこれを着よう。

私が住んでいる地域は、あまりこれ!というコーデがないみたいです。

「ちょっときちんとして見える洋服」を、みんなが思い思いに着ている感じ。

いろんなコーデの方がいて見ていて楽しいです。

(そういえば以前、エルサのドレスで登場した女の子が卒園式にいて、それだけはみんな「おお〜」ってなりました。笑)

雨だったので、春コートを着て

▼雨が降っていたので、春コートも着て行きました。

こちらは6年くらい前のマリメッコ。

f:id:simplehome:20200402162425j:plain

お出かけ用と決めているコート。

毎年ちょっとずつ着て楽しんでいます。

ふだんから着るとヨレヨレになってしまうので・・!!

「お出かけ用の洋服」は子育て中のマストアイテム。

きれいな状態の洋服に袖を通すと、嬉しくなりますね。自信少なめのふだんの自分に、自信をくれる気がします。

さいごに。入園・入学・進級おめでとうございます

とてもおめでたい時期ですが、コロナのことが心配で気持ちがざわざわしてしまいますよね。(涙)

本当にお疲れさまです!!健康に、なるべく楽しく過ごせますように・・!!

大切なお子さんたちの成長を実感できる季節。

心からおめでとうございます!!

f:id:simplehome:20200402162601j:plain

お家にいても晴れると気持ちいいですね。

(ケンカがないと最高なんですが・・笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼2年前と同じコーデです。笑。

www.simple-home.net

▼入学式に着たワンピースも好きです。妊婦だったので着る機会がなかったなあ・・。コロナが落ち着いた時に旅行で着たいな。

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって健やかで楽しい1日になりますように・・!!*