心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【2020年初夏*ユニクロで買った子ども服】パジャマ、Tシャツ、レギンス

スポンサーリンク

【2020年初夏*ユニクロで買った子ども服】パジャマ、Tシャツ、レギンス

こんにちは。ayakoです。

▼1歳イチゴくん用を中心に、ユニクロで子ども服を購入しました!!

ドラえもんのパジャマがとってもかわいいです。

f:id:simplehome:20200511171329j:plain

▼先日、自分用に購入したユニクロのワンピースと一緒に買いました。

www.simple-home.net

つい最近、夏服を着はじめたら、新鮮でかわいいです。(親バカ全開)

季節に合わせた洋服にすると、ストレス発散効果もあるんですよね。

冬カラーから夏カラーになってスカッとしました!!

今まで、うちの家系でイエロー系は似合わないと思っていたのですが。

イチゴくんだけはなぜかヒット。

夫から「バナナくんにすればよかったんだよ。サラッと改名したら?」と言われました。

いやいやそれはないけれど・・。確かにバナナも大好きです。(笑)

今日は、ユニクロで買った子どもの夏服のお話です。

1.ドラえもんのパジャマ

▼すごくかわいいです。

癒されるーー!!

f:id:simplehome:20200511171347j:plain

これにしてよかったーー!!

今まで買ったことがなかったイエロー系が新鮮です。

ドラえもんも、さりないサイズ感で描かれていてかわいすぎる。

そうそう。男の子が3人続くと、洋服選びでワーッとなることもなかったのですが。(おい。笑)

イエロー系にワクワク。

お兄ちゃんたちは、かなりシンプルな男子服になってきたので。

同じ男の子でも年齢によって着れる洋服が違うんなあ・・と今さらながら気づきました。

(だんだん3人とも男らしくなっていくのよね。どうしましょう〜ドキドキ)

今の時期だけの子ども服を楽しみたいな、と思っております。

2.おさるのジョージのTシャツ

▼絵本のキャラクターとのコラボ。おさるのジョージTシャツです。

左下にジョージの刺繍が入っています。

f:id:simplehome:20200511171358j:plain

これすごくかわいいです!!

袖もドロップショルダー気味なのかな。形もかわいい〜。

バナナ柄もすごくかわいい!!

ますますバナナくんになってしまいそうな・・。(笑)

ユニクロと何かのコラボ商品ってかわいいですよね。

▼2年前のリサラーソンも好きでした。こんな時もあったのね。 

www.simple-home.net

この他にもミッフィー、はらぺこあおむし・・と大充実なユニクロコラボ商品。

セールでもう少し買い足したいです。

(セールだと500円くらいになっていたりするので)

3.ユニクロキッズのTシャツ

これなんだっけ?と聞くと・・。

▼「スパイダーマンだよ〜」と言う6歳モモくん。

f:id:simplehome:20200511171416j:plain

え?なんか・・違いますよね??どこがスパイダーマンなんだろう〜。(笑)

▼たぶん昨年のTシャツの1枚がスパイダーマン・・かな。(これも半信半疑)

www.simple-home.net

 このTシャツはお気に入りで、毎日毎日着たがったモモくん。

結局、夫が同じTシャツを2枚買い足しまして、そればかり着ておりました。

ミニマリストな制服化です!!

今年はこのブルーTシャツが気に入ったようで、日替わりで着ております。

夫がまた同じものを買ってきたらどうしよう。(笑)

▼こだわる子どもの洋服選び。おしゃれ大好きでもミニマリストです。

www.simple-home.net

さてさて。

8歳レモンくんにも何かTシャツを買おうと思っていたのですが。

「何もいらない〜」とのこと!!

これもイヤあれもイヤ。ワンポイントもいらないみたいで。

洋服選びがむずかしいお年頃になってきました!!(汗汗汗)

とりあえず今回は買いませんでした。

(兄弟で1人だけ買わなくても文句を言わなかったので、大人になってきたんだな〜としみじみ。また今度、ザラのセールなどで買おうと思います!!)

4.「5分丈」レギンス

▼ユニクロと言えば!!レギンスですよね。

夏に履けるように5分丈にしました。

色合いと柄がかわいいです。

f:id:simplehome:20200511171409j:plain

特に何かのコラボでもないですが、夏っぽい柄に惹かれました!!

早速毎日着ております。

▼アイスキャンディー柄と、ビーチサンダル柄です。

f:id:simplehome:20200511171544j:plain

子ども服がかわいいとめっちゃ癒されますね。

今だけだから、どんどん母好みで着せちゃおう。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です 

 ▼この時にセールで購入したユニクロのミッキーセット、今年もたくさん着ております。すごくかわいいです。

ディズニーランドにも行きたいな。

夏には、旅行や帰省ができる世の中になっていますように・・!!

www.simple-home.net

▼大きくなってきたら、「子どもが自分で洋服を選ぶ練習」を心がけております。

自分が好きな洋服を選ぶと嬉しいですよね。レモンくんはユニクロよりも無印やザラが好きなのかもしれません。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

お読みいただき本当にありがとうございました・・!!