心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【箱根ハイアットリージェンシー宿泊レポ*2020年7月】5人で泊まったお部屋、朝食

スポンサーリンク

【箱根ハイアットリージェンシー宿泊レポ*2020年7月】5人で泊まったお部屋、朝食

こんにちは。ayakoです。

▼前回の旅と同じく、ハイアットリージェンシー箱根のこちらのタイプのお部屋に宿泊してきました。

(5人1部屋だと、泊まれるお部屋が限られているため)

www.simple-home.net

▼少し分かりにくいですが、大きな窓から山と緑が見える素敵なお部屋でした。

f:id:simplehome:20200717153933j:plain

この前のお部屋のちょうど上の階かな??

山の「大」文字も見えました。

雨が降るとサーッと霧につつまれ、晴れると山がくっきり見えてきます。

窓が開けられるので、換気できるのも嬉しい。

▼子ども3人添い寝で、ベッド2つはさすがにキツイので・・!!(苦笑)

エキストラベッドもプラスしました。

f:id:simplehome:20200717154154j:plain

それでもお部屋はすごく広かったです。

大人2人分のお値段で宿泊できるので、とてもお得感がありました。

お部屋代が2人でも5人でも同じ!!う、嬉しい。

だいたいのホテルは、小学生は大人料金だったりするので。5人で泊まるとものすごーく高くなってしまうんですよね。

現実的に、もう泊まれないホテルがいっぱいあります。(涙) 

その点、箱根ハイアットリージェンシーは他と比べると安くなるので、本当にありがたいです。

お部屋もシンプルで気持ちいい。

今日は、箱根ハイアットリージェンシー宿泊レポ(2020年7月)のお話です。

(*コロナのことがあるので、県内移動で泊まれるホテルに宿泊してきました。ただ、ここ数日でまたすごく感染者数が増えていますよね・・!!今後の行方がとても心配です。1日も早くコロナが収束しますように・・!!みなさまどうぞお体を大切になさってください*)

ベビーベッドとエキストラベッド、両方入るお部屋です

▼ベビーベッド、オムツ替えの時に重宝しました。

f:id:simplehome:20200717154212j:plain

ベビーベッドの左は、オムツ用のゴミ箱。

この日は、上2人と夫がお出かけしたので、私と1歳イチゴくんだけが先にチェックイン。

そのおかげで、整ったお部屋の写真が撮れました!!

(お部屋に入ったと同時に、ベッドなどなどで暴れまわる子どもたちがいなくて最高。笑)

▼イチゴくんは走りまわって喜んでおりました。

f:id:simplehome:20200717154336j:plain

誰にもジャマされず快適そう。

2人でまったり過ごしました。

▼ベビーベッドと逆サイドには、エキストラベッドが置かれていました。

f:id:simplehome:20200717154223j:plain

エキストラだけど、ちゃんとしたマットレス。

エキストラベッドを入れてもらえて本当によかった、と思いました。

今後はベビーベッドではなく、エキストラベッドを2台プラスしてもらおうかな。

子どもたちってどうしてあんなに寝相がすごいんだろう。添い寝の限界を感じます。(笑)

追加ベッド代は請求されず、どうやらサービスみたいです。ハイアットやさしい!!

今回コロナのことがあるので、なんと前日までキャンセル料が無料でした。

レストランやお部屋にも除菌ウェットテッシュが置いてあり、きちんと対策されている印象です。

チェックインの時は、全員おでこで検温。みんな37度以下でした。

わりと体温高めの一家なので、少しドキドキしました。微熱もなくてホッと一息。

▼ホテルですが、お部屋は靴を脱いで上がります。

f:id:simplehome:20200717174345j:plain

コロナ対策的にも少し安心できました。

ルームサービスを利用しました

外出しなくていいのが楽チンなので、今回もルームサービスを何度か利用しました。

▼こちらはサンテラスにある、給湯コーナー。

ミネラルウォーターは追加で何本ももらえます。

f:id:simplehome:20200717154248j:plain

▼夜ごはんは前回と同じく、ルームサービスを利用しました。

www.simple-home.net

写真を撮り忘れてしまったのですが。(ごめんなさい。汗汗汗)

  • 鍋焼きうどん

が、大人気でした。

寒いお天気だったからかな。

6歳モモくんが「なべやきうどんがまたたべたい」と、メモしてました。(笑)

▼こちらはこっそり頼んだケーキ。

f:id:simplehome:20200717154504j:plain

季節のショートケーキがとてもおいしいです。

ひっそりと1人で食べるつもりが、ちゃんと5人分のカトラリーとナフキンがセットされていました。

お気遣いありがとうございます!!

それでも・・ちゃっかり1人で食べました。(笑)

子どもたちと夫はお散歩、イチゴくんはお昼寝。ということでママの癒しタイムに。ありがとう夫!!

洗面所、バスルーム、トイレもきれいです

▼ハイアットはバストイレが別です。とても広々して使いやすい。

f:id:simplehome:20200717154258j:plain

▼お風呂もゆったり。

f:id:simplehome:20200717154351j:plain

温泉もありますが、私とイチゴくんはここを使いました。

温泉も広くて楽しいみたいです。

バスルームの近くにウォークインクローゼットもあります。

お部屋の収納がたくさんあると、「あれどこ??」がめちゃくちゃ発生しますよね。(汗)

  • 持ち物は一か所にまとめて置く
  • 子どもたちと「これはここ」と置き場所をはじめに決めておく

ホテルのお部屋が散らからない工夫もちょっとだけしておくと、グッと楽になりますね。

まあ・・散らかってましたが。(笑)

ホテルの朝食(コロナ対策で、ビュッフェではありません)

コロナ感染症対策ということで、朝食はビュッフェではありませんでした。

子どもたちが大丈夫かなーと心配でしたが、とてもおいしかったです。

席も分散されていました。

▼どちらか選ぶスタイルでした。

  • 洋食
  • 和食

▼こちらは和食です。

f:id:simplehome:20200717154519j:plain

基本がこちらで、他にもいろいろと、足りないものは伝えると出してもらえる感じでした。

イチゴくん用に追加で納豆とのりをもらいました。

おいしかったです。

ビュッフェよりも落ち着いて食べられました。

ただ、着席から食事が出てくるまではけっこう時間がかかったかも??

朝食のスタートも「基本的に8時から」と、遅めになっていました。

▼こちらは洋食です。

卵料理が選べて、スクランブルエッグにしていました。パンはおかわりできます。

f:id:simplehome:20200717154522j:plain

クロワッサンがおいしかった〜。

さてさて。

今荒れたリビングにいるので、写真の世界とのギャップがすごいです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼箱根彫刻の森美術館。森の中が本当に心地いい場所でした。

www.simple-home.net

▼4人で泊まったお部屋はこちら。今回は通りすぎる程度でしたが、ラウンジもすごく素敵なホテル。とても居心地のいい空間です。

こちらのお部屋も十分広くてゆったりできます。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!