心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【今週の振り返りと成長メモ*2021年7月第1週】ほしい物、買った物

スポンサーリンク

【今週の振り返りと成長メモ*2021年7月第1週】ほしい物、買った物

こんにちは。ayakoです。

今週もお疲れさまでした!!

いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。

f:id:simplehome:20210704145615p:plain

机が届きました!!

▼こちらです。

組み立てもすぐに終わり、早速使い始めました!!

日曜日は勉強なしデーにも関わらず、新しい机に飛びつく兄弟。(笑)

またすぐに日常に戻ってしまいますけどね。

明日あたりに詳しくレポします!!

さてさて。 

夫のボーナスが出ました。

切実にコロナ前の水準に戻ってほしい!!ですが、もらえるありがたさを感じて貯金などしていこうと思います。

いつもありがとう夫!!

昔はボーナスお小遣いをしてたけれど・・もはや懐かしい時代です。(笑)

今日は、2021年7月第1週を振り返るお話です。 

とてもほしくなっている物

▼先日、寝室から全体照明を撤去して・・。

(ボロボロだったため)

f:id:simplehome:20210609182431p:plain

買い替えかな?と思って様子を見てきました。

▼その結果、入り口の照明だけで十分でした。

f:id:simplehome:20210609183012p:plain

ただ、この照明はまあまあ明るくて、深夜は使いにくいのです。

夜間授乳では明るすぎて使えない件。(汗)

今はスマホライトを照らしておりますが、スマホライトもけっこう明るくて。

もう少し暗い照明というか、足元に置ける灯りがあるといいなと思ってきました。

▼そこでだどり着いたのがこちらです。 

かわいいし移動できる所もすごくいい!!

さすがバルミューダ、デザインがシンプルでおしゃれです。

  •  USB充電式
  • やさしい灯り
  • 室内でもキャンプでも使えそう
  • かわいい、おしゃれ
  • 夜間授乳の時に便利そう
  • クリスマスのごはんなどの時に食卓で使えそう

 楽天レビューを、ヒマさえあれば読んでいました。(笑)

かなり心は決まってます。ランタンがあると暮らしが更に楽しくなりそうです。

子どもたちも喜びそうな照明だなあ。

▼バルミューダの照明はデスクライトをすでに使っていて、お気に入りです。

www.simple-home.net

夏休み前にじっくり検討します!!

(というか、夏休みのストレスでポチッてしまいそう。笑)

9歳レモンくん*ジュニア算数オリンピックファイナルは、自宅受験へ

▼ファイナル参加票が届きました。

f:id:simplehome:20210704173124p:plain

ですが、これが届いたあとすぐに「自宅実施になりました」と連絡がありました・・!!

会場でドキドキしながら受けられたらよかったけれど、今は仕方ないですね。

自宅でがんばろう〜。

それにしても、みんな色々諦めているのに、東京オリンピックはやる予定という不思議。(汗)

どうか感染者が増えませんように・・!!

▼今週はレゴハウスをコツコツ作っていました。

f:id:simplehome:20210704151108p:plain

レゴの部屋、実物はもっといい感じで。(親バカ失礼します)

シンプルモダンでめちゃ好みです。

・・

・・ねえ、ところでさ、

「レゴハウスはこんなにきれいに整っているのに、

どうしてわが家は片づけないんだい?」

聞きたい聞きたい。(笑)

とても同一人物とは思えない、整理整頓ぶりでございます。

7歳モモくん*レゴの赤ちゃん

▼モモくんがレゴの赤ちゃんがすごくほしい!!と言うので・・。

いろんなごほうび計画を合算し、更に夏休み前ということで購入しました。

f:id:simplehome:20210704151124p:plain

レゴのお母さんが、赤ちゃんを抱っこひもに入れています。

手にはミルク瓶。

これすごいですよね!!めちゃくちゃよくできていて感動。

 ▼購入したのはこちらのセットです。

(赤ちゃん、お母さん、お父さん、キャンピングカー、抱っこヒモ付きセット。これすごくいいです!!)

 「バブバブ、バブバブ〜お腹すいたよ〜ミルクほしいよ〜」

赤ちゃん役大好きなモモくん・・うますぎでしょ。

レゴの赤ちゃん、お顔も本当にかわいすぎるんです。

ああ、頼むからなくさないでください。(笑)

2歳イチゴくん*麺が大好きです

▼本日のラーメン。

(写真はイチゴくん用ではなく私用です。イチゴくんはすでに食べはじめていたため・・)

f:id:simplehome:20210704151146p:plain

「これはレモンくんのだよ、イチゴくんのじゃないよ」

誰の物かしっかり確認。

おしゃべりもとても上手になってきました。

▼そんなイチゴくんへ。

お兄ちゃんが「いち足すいちは、にんにくーー!!」などと、間違った情報を仕込むから本当にドキドキします。

全力で「いち足すいちは、にーー!!」に訂正する私。

そこで「にんにくーー!!」と、ゲラゲラ笑いながらかぶせてくるお兄ちゃんたち。

「全然おもしろくないんですけど」、の顔をしている私。

あのね。

産後の女性はふとした瞬間にキレやすいので、お兄ちゃんたちもっと気をつけてほしいです。(笑)

0歳サクラちゃん*笑顔が日に日に増えています

日に日に笑顔が増えてきました。

ニコーーッと笑ってくれると、本当に嬉しくて。

心が洗われます!!笑顔をありがとう!!

さてさて。

▼こちらは夫が干してくれた、乾いたロンパースです。

f:id:simplehome:20210704173053p:plain

▼リボンがこんなことに。

f:id:simplehome:20210704173105p:plain

カチカチに固まってておもしろかったです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼イチゴくんもレゴに夢中です!!

www.simple-home.net

▼こちら、導入して本当によかったです。毎回確認するようになりました。 

www.simple-home.net

来週もみなさまにとって、健やかで楽しい1週間になりますように。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!