心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【こどもちゃれんじぽけっと8月号】はなちゃんの人形がほしくて購入!(紹介プレゼントはプールタオル)

スポンサーリンク

【こどもちゃれんじぽけっと8月号】はなちゃんの人形がほしくて購入しました!

こんにちは。ayaoです。

▼こどもちゃれんじぽけっとの「はなちゃんの人形」がほしかったので、最短の2ヶ月だけ購読することにしました!!

f:id:simplehome:20210721144010p:plain

はなちゃん、かわいいーー!!

他にもこのような人形はあるんだけれど、しまじろう系は子どもたちからも大人気。

だんだん私まで愛着がわいてきてしまって。(笑)

しまじろうの妹である「はなちゃんの人形」ほしさに、2ヶ月だけ入会することにしました。

(兄3人ともちゃれんじに入会していたのですが・・はなちゃんの人形をもらえる時期は、なぜかちゃれんじを退会していました)

0歳サクラちゃんはお下がりのちゃれんじがあるので、年少さんまで入会しない予定だったのです。

が、しかし。

やっぱりはなちゃんがほしい!!(しまじろうを愛用中なので尚更)

という訳で入会です。

(ちゃれんじは自由に先取り学年を受講できます

▼すでに愛用中のしまじろうと並ぶと、こんな感じです。

f:id:simplehome:20210721162107p:plain

(しまじろう、年季入ってます・・)

7歳モモくんが8月号までで終了なので、その紹介がギリギリ使えました。

紹介した人と紹介された人、兄弟でも大丈夫。無事プールタオルをいただきました。

しっかりした作りだったので大満足です!!

はなちゃんを中心に、どんな物が送られてきたか??まとめておこうと思います。

今日は、こどもちゃれんじぽけっと8月号(はなちゃんの人形)のお話です。

はなちゃんの人形は、洋服とおむつを着脱できます

▼はなちゃんの人形は、このように2パーツの洋服を着ています。

f:id:simplehome:20210721144112p:plain

▼このようなことをこどもが楽しめます。

  • ボタンの開け閉め
  • テープの留め外し
  • 洋服を着せたり脱がせたりする
  • お世話する

テープタイプのおむつに感動!!

かわいすぎるし、めちゃリアルです。

今まさに、このテープをベリベリする日々。(笑)

シャツのピンクボタンもかわいいです。

さて。

▼はなちゃんの後ろ姿です。(お洋服を脱いだところ)

f:id:simplehome:20210721144122p:plain

しっぽも描かれてるよ〜。

洋服を手作りしても楽しそうですよね!!

小さいからすぐできるかな。どうでしょうか。

サクラちゃんが着れなくなった洋服をリメイクしてもいいな、と感じました。

はなちゃんをお世話するセットもついてました

▼厚紙のお世話セット。

f:id:simplehome:20210721144134p:plain

これはしばらくの間、取っておこうと思います!!

▼早速一緒に遊んでおります。

キュッと抱き寄せていました。

f:id:simplehome:20210721144047p:plain

しまじろうはすでに2歳イチゴくんが、ベロベロしながら大事にしてきたので。(笑)

はなちゃんはサクラちゃん用にします!!

今でもとても喜んだので、時期が早めでしたが申し込んでよかったです。

はなちゃんの他にも、いろいろついていました!!はてなくん

▼こちらも初めて、はてなくんです。9月号の付録が来ると、より充実しそう。

f:id:simplehome:20210721144210p:plain

はてなくんは下の子2人で使ってもらおう〜。

(キッズワーク的なものもついていました。シールを貼るのが大好きなイチゴくんが早速やりました!!)

トイトレグッズもありました

▼今まさに!!やろうとしているところ。

(やろうとしてやってないところ、とも言う)

f:id:simplehome:20210721144215p:plain

これでイチゴくんのトイレタイムを盛り上げようと思います。

がんばれイチゴくん〜!!

がんばれ私〜!!(笑)

夏休みがはじまってしまい、ますます腰が重たーくなっております。(汗汗汗)

気負わずやっていこう。そうしよう。

おもいやりえほん

▼今回は読み物が充実していました。

f:id:simplehome:20210721144224p:plain

初回だからでしょうか、めちゃ充実してました!!

ちゃれんじの初回って豪華ですよね。そうそう。

毎回わーー!!と大感動です。

ちゃんれじのワクワク感って、なかなかない。ありがたいなあと感じました。

紹介プレゼントはタオルにしました!

兄弟が入会する時は、他の兄弟の紹介で入会しております。

(兄弟からの紹介でもプレゼントがもらえるのが嬉しい!!2つもらえます)

▼今回はギリギリセーフの紹介。

プールのラップタオルにしました。

f:id:simplehome:20210721144243j:plain

思っていたよりも生地がしっかりしていて、使えるタオルがきました!!

ペラペラではありません。生地も厚めでフワッとしてます。

嬉しい〜。

今年買い逃していたので、ちゃれんじの紹介プレゼントがものすごく沁みました。

ありがとうちゃれんじ!!

▼そして、2つ目も柄違いのプールタオルをチョイス。

f:id:simplehome:20210721144246j:plain

これ、めちゃ目立ちそうですね。

ちゃれんじやってる子っていうアピールがすごい。(笑)

イチゴくんが園に持って行っております。

イチゴくんだけどスイカ柄。かわいいです♡

はなちゃんを見て、手足をバタバタさせています

▼本日のサクラちゃん、はなちゃんを見て大喜び!!

目はまんまる、手足をバタバタさせて大興奮でした。

「大きくなったら遊ぼうね」

f:id:simplehome:20210721144302p:plain

夏休み初日は・・長かったーー!!(笑)

連休にたっぷり休んで、楽しみたいですね♡

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼イチゴくんが小さい!!小さくてドキドキです。

3兄弟の中でも1番おっとり系。

女の子はもっとおっとりなのかなと思っていましたが、サクラちゃんは意外と動きが速いというか俊敏のようです。

今後の下2人の関係が楽しみです!!

www.simple-home.net

▼モモくん小さい!!紙工作はかなりおすすめのドリルなので(知育的にも最高)、イチゴくんもやる予定です。

www.simple-home.net

▼夏休み・・中盤はまたこちらをリピートしようかな。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!