心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【小さめのボストンバッグの使い心地】近くの外出用や、抱っこひもをする時に使います

スポンサーリンク

【小さめのボストンバッグの使い心地】近くの外出用や、抱っこひもをする時に使います 

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼ショルダーバッグを使えない時用に、小さなボストンバッグを手に入れました。

f:id:simplehome:20210831165421p:plain

くすみブルーの小さめのバッグです。

「持ち手が短めのバッグ」が最近しっくり、使いやすくなってきたのです。

そうそう、こちらでも書いていました。

www.simple-home.net

「お財布とスマホ」がメインの持ち物の時に使います!!

お家ステイが多いので、いらないと言えばいらないのですが・・。

ストレスが爆発しそうだったので買ってみました。(大噴火しないために!!笑)

抱っこひもでご近所をお散歩する時などに、とても便利でした。

前はどうしていたんだろう??と思うほど、抱っこひもにショルダーバッグの相性が微妙で、持ちにくくなりまして。(汗汗汗)

▼今使っているウォレットショルダーを、そのままインできる。

とてもコンパクトなバッグだったことが、決め手になりました!!

f:id:simplehome:20210831165521p:plain

奥のショルバーがウォレットショルダー、手前はペンケースです。

近場でいっぱい使おう〜。

今日は、小さめのボストンバッグの使い心地のお話です。

小さめのボストンバッグ、フェイクレザーなので軽いです

▼購入したのはこちらのバッグです。

黒もかわいい!!

・・なぜか今回は、くすみブルーに惹かれてしまいました。

(上のリンク先で紹介されている写真だと、くすみのないブルー寄りですが、実際はきれいなくすみブルーだと思います。このブログ内の写真は、色を意識したので、実物の色に近くなっています)

フェイクレザーなので、フワッと軽いです。

丸みを帯びた形に癒されます!!

癒しってめちゃ大事ですよね。(何しろ最近本当に、お家の中が保育園とか学童みたいで。笑)

それでは、詳しく使い心地をみていきましょう〜。

ショルダーバッグにもなります

▼付属のヒモをつけると、ショルダーバッグとしても使えます。

f:id:simplehome:20210831165456p:plain

バッグに使われている金具も、コロンとまるくてかわいいです。

▼この新しいバッグが「新しい」ことに、きっと誰も気づかないだろうなあ・・と思っていたら・・

「あれ?それどうしたの?」と夫。

え!!

気づかれるなんてびっくりです!!(笑)

前から持ってるヤツだよ〜とテキトーに返しておきました。はい。

(そしてその横で、7歳モモくんから「これは新しいね」とつぶやかれました)

キーホルダーのようなチャームが付いています

▼ファスナーに付いている、こちらのチャーム。

f:id:simplehome:20210831165511p:plain

簡単に取り外せるので、キーホルダーにもなるそうです。

この金具、ちょっと今まで使ったことがないくらい、取り外しが簡単で!!

金具って進化しているんだなーと感じました。

バッグ自体も好きなのですが、金具のデザインがとてもかわいいです♡

バッグの中は、内ポケットが付いています

▼バッグの中はこんな感じです。

f:id:simplehome:20210831170247p:plain

内ポケットが3カ所付いています。

便利そうですね。

▼私はご近所使用なので、こちらのショルダーバッグをそのまま入れてしまいます!!

www.simple-home.net

▼このような感じで、すっぽり収まります。

f:id:simplehome:20210831165521p:plain

ショルダーバッグを持てない時に活用しよう〜。

小さいボストンバッグだと思いますが、500のペットボトルも入るので、そこそこ持ち物は入りそうです。

ただし。あんまり物を入れすぎると、肩にかけられないため重いです。(汗)

そんな時は付属のヒモをつけて、ショルダーバッグにするといいかもしれませんね。

あれ?結局ショルダーバッグにするのか?(笑)

ワンピースに合わせます

▼ワンピースに合わせて使います。

f:id:simplehome:20210831170320p:plain

10年ほど、ワンピースで暮らしております。

ワンピースが大好きなのはもちろんですが、最近は別の理由からもワンピースが手放せなくなりました。

▼別の理由とは、こちらです。

  • 産後のお腹が戻らず、ワンピースしか考えられない
  • 他の洋服の選び方が分からなくなってしまった

そうなのです。

他の洋服の選び方を、すっかり忘れてしまったんです!!(汗)

どんな風にスカートやパンツを着ていたんだっけ?と。

という訳で。

ますます今後も、ワンピースを着続けることになりそうです。

自立するのも嬉しい

▼こんな風に、椅子や台の上で、自立してくれるのが嬉しいと感じました。

バッグの中身を取り出しやすいです!!

f:id:simplehome:20210831170259p:plain 

新しいバッグがくれたパワーで、ストレス軽減。

夫にもやさしくなれました。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼夏も着ました!!秋も大活躍の予感です。

www.simple-home.net

▼ハンガーよいです。細いのに跡がつかず、しっかり支えてくれます。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!