心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【100均キャンドゥで買った物*2021年秋】キッチンの消耗品、リピートしてるタッパー

スポンサーリンク

【100均キャンドゥで買った物*2021年秋】キッチンの消耗品、リピートしてるタッパー

こんにちは。ayakoです。

▼久しぶりにキャンドゥでお買い物してきました!!

f:id:simplehome:20211021152320p:plain

主に「キッチンの消耗品」などを購入してきました!!

本当は・・ハロウィンもうすぐだなと思い、そっち系も見て来たのですが。

「すでにかわいい物は売れてしまった後」って感じの売り場でした。

(もう10月後半ですし、仕方ないですね!!)

早速ですが今日は、キャンドゥで買った物のお話です。

1.とにかく洗いやすい保存容器

▼何度目かのリピートです!!

f:id:simplehome:20211021152330p:plain

あまりタッパーを比較したことがないので、他がよく分からないのですが。(汗)

シンプルでとても使いやすいです!!

▼凸凹がミニマル。3つセットです。

f:id:simplehome:20211021152338p:plain

これから増えるであろう、冷凍離乳食用に。

おかゆは最後はこれにパンパンな量が1食分になって、おかゆを卒業した気がします。

(まだ始めたばかりなので先が長い〜ドキドキでございます)

そのほかにも、子どものお弁当の果物入れに使っております。

子どものお弁当に使うとなると、めっちゃ地味だけど。(笑)

ほどよい量のフルーツが入るのでお気に入り。

洗うのも簡単です!!

2.カップケーキ型(モノトーン柄)

▼ハロウィンで子どもと作る「何か」を入れるのに使います。

f:id:simplehome:20211021152349p:plain

ハロウィン柄にするつもりでしたが、「これ!!」と思うものが見つからず。(汗)

モノトーンにしました!!

(ハロウィンカラーには黒が入っているので、モノトーンでもいいかな、と)

  • 手作りスイートポテト
  • 手作りマフィン

などなどを作ろうかな、と思います!!

▼スイートポテトは簡単なので、夕飯の足しにします。(おかずです。笑)

www.simple-home.net

▼とうふドーナツもすごくおいしいので、作りたいなあ。

www.simple-home.net

ムリのない範囲で楽しもう〜。

3.セロハンテープ2個入り

▼小学生のお道具箱用です。

f:id:simplehome:20211021152532p:plain

お道具箱、学校に置きっぱなしなので、中身がどうなっているかナゾすぎますよね。

それでも時々「テープなくなった〜」と教えてくれるので、カオスの1歩手前だと信じています。(笑)

学校グッズはなくなってから買いに行くと大変なので、ちょっとでもストックしていると安心ですね。

4.ペーパーカップ40個入り(白)

▼紙コップ、シンプルな白を選びました。

f:id:simplehome:20211021152608p:plain

いつもは柄物をチョイスしていましたが。

工作に使う時、イラストもかけるし白もいいなと感じました。

さてさて。

夏休み中にやろうと思っていたけれど、できなかった「おうち縁日」。

今年も秋のバザー的な行事がなくなるので、その代わりにやろうかなーと思っております。

とはいえ。

力尽きてできなかったら、ムリなく延期しまーす。(笑)

5.フードパック10個入り

▼縁日的なものをする時に、焼きそばを入れるためのタッパーも購入。

f:id:simplehome:20211021152542p:plain

縁日・・本当にするんだろうか!?

自分のやる気が心配です。(笑)

焼きそばだけでも詰めようかな?と思います!!

6.割り箸

▼割り箸を買いました。

f:id:simplehome:20211021152552p:plain

この割り箸袋がかわいくて、リピートしております。

工作に使ったり、お弁当に使ったり。

色々使えるので、常備しております!!

(縁日用の焼きそばにも、これをつければかわいく見える予感)

おまけ*愛用している100均のステンレスたわし

今日買った物ではないのですが、お気に入りのたわしがあります。

▼こちらのステンレスたわしです。

f:id:simplehome:20211021153111p:plain

これ、めちゃくちゃよく落ちるんです!!

  • フライパン
  • 鍋の底
  • 鍋のコゲ付き
  • 魚焼きグリルの網の掃除
  • コンロ

などなど。

コゲ落としに欠かせません〜!!

使い心地が大好きです。

亀の子たわしよりも好きです!!(笑)

▼こんな風に、小さくカットしながら使っています。

f:id:simplehome:20211021153125p:plain

夫が初めて買ってきた時は、「ふーん・・」だった妻なのに。

今ではすっかりハマってます。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼リピートしたもの。

www.simple-home.net

▼ダイソーのはぎれがまたほしい!!この巾着の生地が好きです。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!