心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と3歳と8歳と11歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【楽天のお買い物きろく*4月】年少さんのカードとプリント、銭天堂の最新刊、春夏のワンピース(自分用)

スポンサーリンク

【楽天のお買い物きろく*4月】年少さんのカードとプリント、銭天堂の最新刊、春夏のワンピース(自分用)

こんにちは。ayakoです。

4月は・・大物を買いました・・!!

▼しまいこまずに、どんどん、大事に着ていこうと思います!!

f:id:simplehome:20220415130505p:plain

本文後半でも書いておりますが。

シワにならず、軽くて、形も柄もかわいくて。とっても気に入りました!!

丈もカットせずいけそうです!!嬉しい。

さて。

買い物が続いた理由は・・

▼この3つが重なったためです。はい。

(連休はご近所で過ごす予定なので、そこでの出費はあまりない予定)

  1. お兄ちゃんたちの新学期に合わせて、ドリル購入
  2. 年少さんになったイチゴくんのために、カードとプリントをはじめたくなった
  3. 産後、久しぶりにワンピースがほしくなった!!(完全なおばあちゃんになる前に、好きな洋服を着ておしゃれを楽しみたくなった。急に

3歳イチゴくんは早生まれです。

なので、3歳になったばかりですが、お友達はどんどん4歳を迎えていく感じ。

小学校入学の時に、あまり差がないようにしてあげたいなと思っております。

今の所、お勉強っぽいことは好きそう。(むしろ運動系についていけなそう。汗)

まだチャレンジはいいかな・・と思っているので。

とりあえず今年(年少さん)は、カードとプリントをやってみることにしました!!

今日は、年少さんに準備したカードとプリント、自分用のワンピースのお話です。

銭天堂の、最新刊が届きました

▼小学生2人がハマっている銭天堂、最新刊が本日届きました!!

f:id:simplehome:20220415143920p:plain

▼予約していたもの。

「今日か明日届くかな〜」と、ワクワクしながら待っていました。

そのために、また過去の巻をせっせと読み返していた2人。

渡すのが楽しみです。

新しいフラッシュカードに選んだもの、はじめるプリント

▼わが家でずっと使ってきたカードです。

3歳イチゴくんも大好きです。

これ、50まで入っているのです。

が。

▼はじめは「1から10まで」をめくって読むだけでOK!!

f:id:simplehome:20220415135441p:plain

1から順に読みながらめくってあげて、10でおしまい。

絵本よりも簡単に終了します!!

このドットが目に焼き付くので、数の認識がスーーッとできるようなります。

(兄2人プラス、イチゴくんで実証済み)

▼次に、数字にして読み上げます。

f:id:simplehome:20220415135444p:plain

この読み聞かせも、絵本よりも早く終了します!!

つまり。

めちゃくちゃ簡単なので、どの子も代々できている訳です。(笑)

簡単じゃないと続きません〜!!

どんなにいいと分かっていても、母のエネルギーは有限なのです。そして資金も有限。

「簡単にできて、楽しくて、めっちゃ効果的なことをやっていきたい」

それが私の幼児期の方針です。

基本的に、幼児期は「遊びに熱中することが1番大切な時期」なので。

お勉強っぽいことは少しで大丈夫なんですよね。

(でもゼロにせず、少しはやっておくと、後ですごく力になります)

という訳で。

簡単にできるフラッシュカードをプラスします!!

▼七田式の、お試し版をポチ。

お試し版でないと、すごいボリュームな上に価格もすごいです。(汗)

手に負える枚数で、かつ、効果的そうなのがお試し版。

(これでもボリュームはたっぷりだそうです)

また試してから詳しく書きますね!!

それからプリント。

▼りんごちゃんの温かなレビューを読んで・・

www.ringo-time.com

▼七田プリントの1番はじめの、「A」をはじめてみることにしました!!

まとめ買いなので、とっても勇気がいるのですが。(汗汗汗)

とりあえずやってみます!!

改めて、しばらくやってみたら記事を書きますね。

▼7歳モモくんがやってよかった、幼児期のドリルと似ている構成。

www.simple-home.net

▼イチゴくんも、まずはこちらからやってみました。

できないのもありますが、楽しいそうです。

色を塗るだけだったり、数を数えるだけだったり。

簡単なところからスタートしていくので、楽しいみたい。

ドリルを選ぶのも、けっこう労力が要りますよね。(汗)

しばらく同じプリントで進めればいいと思うと、それだけで気が楽になりました。

楽になったところで・・!!

自分用のワンピースです!!(ちゃっかり)

春夏のワンピース、シワにならずとてもかわいいです

▼冒頭のワンピースです。本日届きました!!

f:id:simplehome:20220415130505p:plain

▼身長154cmで、36サイズがちょうどよかったです。

着ると、ウェストが少しだけキュッとなっていて、形もかわいい。

(モデルさんの着こなしが本当に好き!!)

袖もポワーンとしてかわいいです。

▼シワにならないし、透け感がそこまでない白です。

f:id:simplehome:20220415130612p:plain

インナーキャミソールワンピースがついていたけれど、着なくても大丈夫かも??

思いきって買ってよかったです。

春夏に、いっぱい着たいワンピースです。

はじめて丈カットせずにいけそうな、ロング丈ワンピースでした!!

ワンピース購入の、その後

▼先日届いたワンピース。

www.simple-home.net

▼こちらのブルー柄の38サイズです。

届いた時はウェストがんばってしぼったら丈上がるかなーと思って、気にしてなかったのですが。

ウェストしぼる着方に慣れず。(笑)

あまりしぼらず、ストーンと着たくなりました。

そうなると、丈が少し長い気がしてきて。(汗)

▼ザクザクーッとカットしました!!

f:id:simplehome:20220415130627p:plain

ああ、身長が160cmあれば何も困らなかったのにな。

というか。

マキシ丈付近のスカート丈が、女と思えない私の動きについて来れないのです。(汗)

カットしかない。

カットしました!!

▼ブレた写真しか撮れなかったのですが、こんな感じです。

f:id:simplehome:20220415130636p:plain

足首がこのくらいでている方が、動きやすくて好きです。

2人がグズグズすると、上の写真のようになるので。

伸びない素材のワンピースは着ていて安心します。本当に。

▼写真を撮っていたら・・

ノシッ!!と座ってきた1歳サクラちゃん。(笑)

f:id:simplehome:20220415130721p:plain

楽な洋服を着て。

母のストレスを減らしましょうーー♡

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ちょうど一年前のきろく。

パーカーが再販されるそうです。ベッドガード、今も使っています。

セレモニードレスは、記事の最後にサクラちゃんが今着ているもの。透け感があるのですが、本当に2歳ころまで着られそうです!!

www.simple-home.net

▼幼児期は、ドリルメインではなく、パズルやレゴや積み木などなど、遊びがすごくいいと感じております。メインは遊び。

www.simple-home.net

▼ドリルはぼちぼちで、紙工作などはどんどんやりたいです。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。