心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【100均セリアで買った物5つ】一言添えるためのふせん、子どもグッズなど

スポンサーリンク

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼セリアでお買い物してきました!!

▼本日買った物のリストはこちらです。

  1. 一言添えるためのふせん(2柄)
  2. ロングヘアゴム
  3. ベビースタイ
  4. スリムタオル
  5. 鉄道図鑑シールブック

いつもは子どもの家庭学習用に入手していたふせん。

▼今回ははじめて、自分が使うふせんを選びました!!

  • 小学校の役員で、プリントを配布する時
  • 園の係りで、プリントを配布する時

ふせんに一言添えて、プリントを配布しようと思います。

(みんながそうしているため、かわいいふせんを探しておりました)

今日は、セリアで買った物のお話です。

1.一言添えるためのふせん

▼冒頭で書いた、一言添えるためのふせんです。

お花がかわいいです!!

実際に今日、近所の方にプリントを配布するのに使いました。

子どもたちの学習用のふせんを使ってもいいのですが、味気なすぎて・・!!

かわいいふせんを使った方が、面倒な業務が楽しくなる気がしました。(笑)

スペースも広すぎず、狭すぎず。ちょうどよかったです。

▼もう1つの柄もかわいい。

こちらもかわいい!!

この他にも、かわいい柄が色々ありました。

一筆箋を書くまでもなく、メモを書くまでもない時、小さなふせんが便利ですよね!!

さりげなくかわいいですし、もらった相手も捨てやすくていいなと感じております。

▼100均の、こちらの「To Do ふせん」も愛用中。

www.simple-home.net

最近物忘れが昔より多くなった気がするので。(汗汗汗)

忘れたくないことは、どんどんふせんにメモしていこうと思います!!

2.ロングゴム

▼飾りに通して使う用に、ロングゴムを。

使っていたゴムがくたびれてきたので、買い替えです。

こういうの、いつの間にか痛んできますよね。(汗)

髪はそこまで結ばないのですが、ジャマな時はゴムで結きたい!!

ないと困る一品です。

3.お食事スタイ

▼スタイをプラスしました。

本日はこれが1番落ち着いた柄だったため、2枚とも同じ物を選びました。

特に100均で買う場合、「1つ気に入った色柄があれば、全部それでいい」と思っています。

(1つしか好きな柄がない場合もあるため)

そうすると、物選びが一瞬で終わるので、とっても楽。

物を選ぶことは、けっこう頭を使うことなので、なるべく楽して選んでいきたいです。

▼キャラクターグッズも、ちょっと落ち着いた物が多くなり、かわいいです。

www.simple-home.net

4.スリムガーゼタオルハンカチ

▼長方形のミニタオルです。

普通は正方形ですが、こちらは長方形のミニタオル。

薄手なので、乾きやすいのが嬉しい。

わが家はドラム式ではない普通の洗濯機ライフなので(室内乾燥機はあり)、乾きやすいことが必須です!!

これから梅雨ですね。

なるべく心地よく、乗り切っていきましょう〜。

5.鉄道図鑑シールブック

今まで色々なシールブックを100均で買ってきましたが・・

▼こちらは、本日初めて出会いました!!

(思わず3つも買ってしまった)

  • 新幹線
  • 在来線

がシール図鑑になっている!!

子どもが大喜びしそうです・・!!

見つけた時は興奮してしまいました。

▼シールも本格的。かわいすぎます。

子どもが喜ぶ100均グッズ、

とても重宝しております!!

 

おすすめの関連記事です

▼水筒代わりに、すごく使えるアイテムです。洗うのが本当に楽です。

www.simple-home.net

▼お掃除グッズも。

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!