心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天のお買い物*秋】いつものコピー用紙、子どもたちの本やドリル

スポンサーリンク

やっと秋になりました

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼初めて長袖を着ました・・!!お下がりのリラックマ傘で帰宅。

やっと秋になってくれました〜!!

本当に暑い夏でしたよね。みなさま本当にお疲れさまでした!!

さて。

先日園の運動会に、小3次男も一緒に行ったのですが・・

そこで、見事に次男が風邪をもらってきまして。(今はもう治りました!!)

マスクをずっとしていた次男の方が、園児さんたちよりも抵抗力が弱いんだなあ・・としみじみ痛感しました。

(インフルエンザも小学校では大流行したけれど、園では流行らなかったので。小学生の免疫力が落ちてるのかな?と思いました)

これから寒くなってくるので、みなさまもどうぞご自愛くださいませ。

そして、過ごしやすい秋を楽しみたいですね!!

・・と、過ごしやすくなっても、やはりお買い物はネットが便利だなとしみじみ。

コピー用紙もまとめて買うと重たいので、ネット買いが定番になりました。

賢く利用していきたいですね。

今日は、楽天のお買い物のお話です。

いつものコピー用紙

▼いつものコピー用紙です。

ラスト1つを開封したので、ポチ。

コピー用紙って、すごく便利ですよね・・!!

  • お絵描きに
  • 工作に
  • 家庭学習に
  • 私はノート代わりに
  • 時々する貼り紙に

毎日使う物の1つです。

▼そう、貼り紙にもみんな利用しているのですよね。

今日も小3モモくんが「お父さんへ。僕のとなりで寝てと、ママが言っています。モモより」と書いていました。

ママは何も言ってないのですが。(笑)

となりで寝てほしい次男なのでした。

▼また、家族で出かける前などは、

「朝9時に家を出る!!」と貼り出すこともあります。

・・本当の出発時刻よりも「20分早い時刻」を書いております。

それでなぜか、ちょうど良くなるんですよね。(遅いのは大体夫)

コピー用紙、とっても便利です!!

エトワール、前回の感想

▼前回、ついに12巻まで到達したエトワールです。

兄2人の感想を書きそびれておりましたが・・

とてもおもしろかったそうです!!

恋がメインのストーリーだと思う、この回は。

それを真剣に読んでいる小3男子と小6男子。読書姿がかわいかったです。(笑)

まあ・・この1冊くらいでは、おそらく彼らには恋とか分からないと思うのですが。

ハマっているようなので、なんだか嬉しいです。(私がバレエ漫画大好き)

わが家の場合、繰り返し読む物語本もお家文庫に取り入れております。

いつの間にか出ていた、最新刊

▼気づいたら、銭天堂の最新刊が出ていました!!

子どもたちが大好きです。

何度も読むので、かなり年季が入ってきました。

それにしても・・

新刊に気づくのに、いつも時間がかかります。(汗)

▼2年前からハマっていたんですね。

www.simple-home.net

届くの楽しみです!!

銭天堂と同じ作者さんの、「十年屋」の番外編シリーズ

▼こちらのシリーズも集めているのですが、やはり、気づかないうちに最新刊が出ていました・・!!

こちらも何度も繰り返し読んでくれているので、これからも集めると思います。

基本的には学習まんがが好きな小学生2人。

その2人に「物語っておもしろい!!」という気持ちを、目覚めさせてくれた作者さん。

とても感謝しております!!

これからも面白いストーリーを楽しみにしております。

(表紙のデザインは十年屋シリーズの方が好みです。かわいい!!)

はじめての・・しまじろう!!ドリルです

兄たちが勉強中、ひまな2歳サクラちゃん。

「べんきょうする、サクラもやる(ただ真似したいだけ)」

というので、

▼しまじろうのシリーズで、2歳でも楽しめそうなものをチョイスすることを思いつきました。

www.simple-home.net

▼こちらです。

チャレンジも今は兄弟誰もしていないので、このワークがとても楽しめそうです。

届くのが楽しみです!!

あっという間に、キーホルダーがちぎられました

自転車の鍵に、キーホルダーをやっとつけていたのですが・・

▼あっという間に、2歳児の怪力でひきちぎられました。(泣)

またキーホルダーなしです。(汗)

ちぎられない「頑丈なキーホルダー」を物色中です・・!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼4色ペン、使いはじめて1週間たちました。

すごくよいです・・!!かわいいので、書くときにいつもよりときめく感情を感じております。文字を書くのが楽しくなりました。

www.simple-home.net

▼だいぶ落ち着いたはずだったのですが・・油断大敵でした・・!!

www.simple-home.net

今日もお読み頂きありがとうございました・・!!

素敵な1日になりますように・・!!